• ベストアンサー

一生付き合えないかも

私は現在23才です。 私は18才のころから胸に良性腫瘍があります。年々腫瘍の数が増えてて大きいのは手術する予定です。 それでもし彼女が腫瘍などがあって胸に傷などがあったら冷めますか? 私は恥ずかしながらまだ付き合ったことありません。もし付き合えたとしても胸に腫瘍があるのがばれて嫌われると思うと恋愛出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide1582
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

気にしないでいいと思います。この先、恋愛で傷つくこともあるかもしれないけど恋愛なら普通のことですよ。本気で好きになってしまえば、相手にとってささいなことになりますよ。自分だったら逆に愛おしく感じます。でも、心の素敵な女性限定です。だから、けして卑屈にならないでくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

20代後半の男性看護師です 私はそんなことどうでもいいです。 もっと言うと整形もしてても何とも思いません。 私は医療従事者ということもあり、「ソレはソレ」「傷は傷」という感じです。 乳房でなくても、帝王切開をして腹部に大きな傷跡のある若い女性もたくさんいますしね。 で、なによりアナタがおっしゃるようなことは相手の男性が何を求めているかに大きく左右します。 私は髪質&全体的なシルエット(スタイル)に興味があり、乳房にはまったく興味ありません。 しかし、乳房にこだわりがある男性なら微妙かもしれませんね。 で、最近はあまり胸をどうこう言う男性少ないですよ・・・今では巨乳グラビアアイドルなんて需要ないですよね? ということで、よほどのオッパイバカに遭遇しない限りは困ることないと思います。 ただし、あなたの言う肉体のコンプレックスは分かります。特に女性ですからね。 乳房は女性の象徴ですし。 それは、男性も同じでガリガリの男、デブな男、チビな男でもコンプレックスあります。 あなたの乳房切除であったり、チビな男であったり・・・どうしようもないですよね? ならば、そういうアナタたちを受け入れてくれる人を見つけましょう♪

Yujeriss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近いろんな人に彼氏作らないの?って聞かれてほんとに嫌です。 あなたみたいな人がいればいいですが…。とにかくおっぱいバカにな引っかからないようにします。

関連するQ&A

  • 友人が胸壁腫瘍という病気に毎日とても辛そうにしています。女性なのですが・・・

    友人が胸壁腫瘍という病気に毎日とても辛そうにしています。女性なのですが・・・手術をすると胸に傷が100%残ると医師に言われ、幸い良性の腫瘍ということもあって、彼女の両親も傷の事を気にして相談した結果、現在は手術を先延ばしにしているそうです。 しかし彼女も両親に心配させまいと言っていないらしいのですが、日に何度かはとても辛い痛みに襲われるようで、実際とても辛そうで見ていられません。そこで、なんとか傷をできるだけ残さずにさせられるお医者様かまたは、実際にこのような症例にかかった事があり、優れたお医者様を知っていらっしゃる方、いらっしゃいましたらどうぞ教えていただければと思っております。よろしくお願いします。

  • 手術を受ける彼女に対して・・・

    付き合っている彼女が、来週に胸にできた良性の腫瘍を取る手術を受けるんです。手術自体は局部麻酔で1時間くらいで終わる手術だそうなんですが、胸にメスを入れる事に対して、非常に抵抗と不安を感じているようなんです。キズも残ってしまいますし、形も多少変わってしまうそうなんで・・・。 不安に押しつぶされそうになっている彼女を見ていると可愛そうでならないのですが、情けないことに何て励ましてあげればいいのかわからないでいます。 こんな時に何て励ましたら元気になってもらえるのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 乳房 顆粒細胞腫

    数年前から、乳房にしこりがあったので定期的に病院には行っていました。 その結果『乳腺症』という事で半年~1年位に1度病院へ行って 経過を見ていました。 先日病院へ行き、マンモ・エコー細胞針を行った結果、 『顆粒細胞腫(良性)』と診断されました。 今週、大きい病院でさらに組織検査を行う予定です。 この腫瘍は、良性であっても摘出手術しか治療方法がないらしく、 不安を抱えています。 手術自体は簡単らしいのですが…。 また私は胸が小さいので、約3cmの腫瘍を切除すると、傷や形が凹んだりと 未婚なのでかなり不安です。 ネットで調べても、珍しい腫瘍らしくあまり情報がありません。 そこで同じ病気になった方や手術をされた方など、情報やアドバイスを お願い致します。

  • 手術跡を残さない方法はありますか?

    胸に柔らかいしこりがあり皮膚科で診てもらったら「アセローテ」という良性腫瘍で簡単な手術で取り去る必要があると言われました。術跡が残ると言われたのですが、傷が残らない処置方法は無いものでしょうか。ネットで検索しても見当たらず、今後結婚を考えているので出来れば傷跡を残したく無いのです。何か良い方法がありましたら、アドヴァイスを宜しくお願いいたします。

  • 乳がんの良性腫瘍について

    私は、10代の女です。 2年前に胸にしこりを感じて検査したら良性腫瘍と診断されました。しこりはできた時から大きめで、何度も取りたいと考えたのですが、手術をするとしこりより大きめの手術の跡が残るというし、手術が怖いし、取らなくても問題はないと言われ、放って置いていたのですが、徐々に大きさが変わってきています。これからの事を考えると、いくら問題がないからといっても不安です。 しこりや、良性腫瘍を持ったことがある方や、持っている方など、腫瘍ができてから経験や対処のこと、何でもいいので教えて下さい。

  • 良性の卵巣腫瘍と腹水の関係について

    友人の体のことが心配でお訊ねします。 まるで妊娠六ヶ月くらいほどの腹水がたまり、病院に行ったところ卵巣に腫瘍がみつかりました。 手術したところ良性だったということで、片側の卵巣のみ摘出し、他の部分は残したということです。 良かったと胸をなでおろしたのですが、良性の卵巣腫瘍でもこんなに腹水が溜まるのでしょうか? その後本人に会ってないので、腹水が術後引いてきたのか確認できていませんが、炎症部分が無くなれば軽快していくのでしょうか? 教えて下さい。

  • 甲状腺腫瘍の退院指導について

    こんばんわ、初めまして。 B-katuと申します。よろしくお願いします! さっそくなのですが、質問させていただきます。 甲状腺腫瘍(良性)の手術をした後、退院するときに 気をつけなければいけない点などを教えていただきたいのです。 また、術後は首に傷ができると思うのですが、 それが酷くならないように、テープで固定するのは知っているのですが やり方などは知らないんです。 もしよければ、教えていただいてもよろしいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 腫瘍ができやすい

    去年、子宮筋腫が発見され手術しました。 そして、先日膝を痛めてレントゲンを撮ったところ、偶然骨の腫瘍が見つかりました。 先生によるとたぶん良性だろうということですが… 私の弟も腰周辺に腫瘍ができ2回も手術をしています。 腫瘍ができるのは体質でしょうがないのでしょうか? 他に腫瘍が出来やすくなる原因とかありますか? また、良性の腫瘍が出来やすいということは悪性の腫瘍も出来やすいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 首の腫瘍 手術はむずかしい?傷跡、後遺症も心配です。

    首の腫瘍の手術についてお教え下さい。かなり前から、首の耳の下に腫瘍があり、大学病院で見て頂き、良性なので、様子を見ましょうという事で、放置しておりました。最近、人に首が晴れてる、曲がって見えると言われるようになり、手術をしようかと迷っております。大きさは、8cmx5cm位で、大きな傷がのこると言われました。大事な神経がたくさん、集まっているところなので、不安です。関東近辺で、専門の腫瘍外科、首の手術で信頼できる、病院をご存じの方、又、参考になる事をお教え下さい。お返事お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

  • 乳腺繊維腫瘍、摘出手術迷っています。

    3cm×3cmの乳腺繊維腫瘍があります。10ヶ月前に発見したのですが、そのときは2.1cm×3.0cmだったので少し大きくなっていました。 先生に手術するかどうか聞かれましたが、とても怖く、悩んでいます。これ以上大きくなったら手術ももっと大変になるだろうし、もしかして消える?!かも、と思ったりしています。 主治医は胸の形に沿って外側にメスを入れるといってました。 一番心配なのは、手術により胸の形が変わってしまったり、傷が残ってしまったり、、です。 手術した方いらっしゃいましたら、どのくらいの傷なのか教えていただけませんか?