• 締切済み

彼のような人にどう対応したらいいですか?

最近付き合い始めた彼(26歳)なんですが、大勢の時はノリが良くて楽しい人なんですが、 いざ二人で付き合ってみると、最初の方こそ気を使って、私の話にもそこそこ乗って話してくれましたが、 二人になると、意外と話しがあまり上手じゃない事に気付きました。何ていうか、すぐに結論付けたがる・・まあ男性の一般的な特徴ですね。あと、私の言葉の言い間違えなどを細かく指摘されます。 彼も「俺は実は女の子トークって苦手なんだよね」と。 彼は、今まで付き合ったのも一人だけみたいです。その他は単発で終わった女の子達だけです。 Hの経験は何十人もいるみたいですが、多分ルックスとノリの良さでHまでは、今まで簡単に持ち込めたのかもしれません。でも、大体みんな一回で終わったみたいです。 例えば「ねえ、〇〇クンて犬好きなの?」彼「うん、犬とじゃれるのは好きだけど、基本的に犬は好きじゃないんだ」と。 私が「でもじゃれるの好きって事は、本当に犬嫌いではないよ~」と言ったら「もう、この話はいいよ。やめよ」と言った具合です。 彼は無言状態でも平気みたいですが、私は耐えられません。空気が重たく感じています。 彼の事は、好きなのですが、会話がイマイチなんです。 この前は「ねえ、今の首相どう思う?」と訊かれた時は参りました。内心「どうでもいい話題だな・・」と思ってしまいました。 恋愛経験も乏しい彼と、昔のちょっとした恋バナも出来ない状態だし、本当にしんどいです。 しかも、ファミレスで「お茶しよ!」と私が言ったら「そんなことした事もないよ。向かい合わせに座って、素面で喋るなんて出来ないよ。」と言った具合です。 極めつけは、私の発する言葉を細かくチェックして一々指摘してくるんです・・例えば「アウトレット行こう!」と彼に言ったら「アウトレットって発音違くない?アウトレットって、アを強く発音するでしょ」とか、言葉のちょっとしたイントネーションの指摘も・・ なので、言葉を選んで話してしまう自分がいます。 最近では、会うのも少しずつ面倒に感じてきてしまいました。心地良くないんです。 Hも非常に淡泊です。探究心も無い彼です。Hもそんなに好きじゃなさそうです。 今まで、女性と深く愛し合った事がないのは、Hしてすぐに分かりました。彼も「今まで殆ど、一回だけで終わってたからね・・」と言ってました。 皆さんならどうされますか?

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.6

本気で質問しているみたいなので一応本気の回答を。。。 心の準備はいいですか? 彼は沢山の人とやりたいんですよ。 「何人切った」がステイタスなんです。 そのためには行きずりでもいいし、付き合ってもいいんです。 でも付き合ってしまったら次の女に行くためにさっさと別れないといけません。 要は、貴方と1回エッチした時点で彼にとっての貴方の旬は終わったのです。 早く別れたら彼も次の女にいけるのです。 あと、コレで○人目とカウントし終えて、後の友人同士の集まりの時の武勇伝になるのです。 貴方の残念なところは、彼の武勇伝を聞いた時に「明日は我が身」と認識できなかったところです。

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

>「もう、この話はいいよ。やめよ」と言った具合です。 こういうこと言われると、他愛もない話ができなくなりますよね。 今までの女の子も、 「この人といても楽しくないな」と思って離れていったのではないですか? 彼は自分が振ったように思っているかもしれませんが、 本当に良い男なら、女性のほうも1回でなんて終わらせないでしょ。 質問文には、彼氏の良いところが書いてないので、 貴方が好きなところが分かりませんが、 会うのが面倒になるくらいなら、別れたほうが良いのでは。

回答No.4

お互いに自分のことしか考えてない印象です。 彼は彼で自分のことしか考えていないし、あなたも喋らないのは(私にとって)つまんない!あなたの話題は(私にとって)どうでもいい!って感じですよね。 お互いもう一歩歩み寄ってみるべきでは。彼に変わってもらいたいのであれば、あなたがまずは彼はどんなことが楽しいんだろう、どうしたら心地いいんだろうって考えて接してみたらいいと思います。まずは自分がつまんないからどうにかしてよ!っていう求めるだけの気持ちをどうにかすることです。 まあ、そこまでして変わって欲しいと思えないのであれば、合わなかったってことで別れたらいいんじゃないでしょうか~。

noname#158943
noname#158943
回答No.3

男性側が若干女性不信になってる感じがしました。 だから質問者さんとの関係もどうせ単発で終わるんだろうなって感じで、自暴自棄というか適当というか、そんな反応になっちゃうんだと思います。 それを質問者さんが負担に思うなら付き合いを続けない方がいい。 でもそんな彼を受けいれて、相手が心を開いてくれるのを待てると思うなら、続けて見たらいいと思いますよ。 私は多分どちらかというと彼寄りの性格で、あまり信頼や繋がりを信じてなく、来る人はあまり拒みません。 結局相手が疲れて私がふるように仕向けたりしてきます。 今付き合ってる人より前に付き合ってた人は皆そうでしたね(´・_・`) でもできることなら心から好きになって信じ合える人と出会いたいなって気持ちはちゃんとありますよ!

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.2

典型的な普通な男です。まあ、小市民な生真面目な普通な男ですよ。生活するだけならいいんじゃない。遊ぶ男は他に作っておけば。

回答No.1

そっこー別れる。 いやいや アウトレットの発音までめんどくさいでしょう(笑) つまんないし ちっさいな・・・><です。

関連するQ&A

  • 二歳半の女の子がいます。もともと言葉はゆっくりで、今は二語文はなします

    二歳半の女の子がいます。もともと言葉はゆっくりで、今は二語文はなしますが、文章ではできないし、はっきりしゃべれなく、不明瞭なものも多々あります。 最近気になるのですが、なんか言葉をさらっとしゃべらないというか、イントネーションもおかしいです。普通の声でしゃべるときもありますが、ワントーン高い声でしゃべりだすときもあるし、語尾をのばすしゃべり方や語尾を強調して強く言うしゃべり方をするときもあります。 また、全ての動詞に「ね~」をつけるのですが、それも時々「あった、ね~」と中国人みたいです。 言葉の発音やイントネーションがおかしいと障害があると聞いて気になってます。皆さん同ですか?同じような方いらっしゃいますか?

  • 聖痕のイントネーション

    家族でstigmaの話をしていまして 「聖痕」(せいこん)のイントネーションの話になりました。なにぶん今までに誰かがこの言葉を使ってしゃべっているのを聞いたことがありません。 「せい」の部分に力を入れると いわゆる「精魂」とか「精根」のように聞こえますし 「せいこん」とフラットに発音しますと「成婚」に聞こえます。一体皆様はどちらで発音なさるのでしょうか?関東と関西では違うのでしょうか?標準語ではどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「坂」の発音

    博多弁の夫と標準語のイントネーションの事でもめているのですが・・            私は「坂」を発音する時に「さ」を強調します。ただ、「坂道」という時に強調するのは「か」です。                                                   私は東京で育ったので自分の話している言葉は全て標準語だと思っていますし実際今まで友人などに注意された事もありませんが、夫は私の「坂」のイントネーションは標準語ではないしヘンだと言うのです。                                    「坂」の正しい(標準語の)発音を教えて下さい。

  • ふじさん

    最近ニュースで「ふじさん」という言葉を耳にしますが、「富士山」と「藤さん」(藤圭子さん)は同じイントネーションでしょうか? 実は家族に前からおかしいと指摘されているんですけど・・・、 「板東英二」と「バンドウイルカ」の「ばんどう」の部分を同じイントネーションで発音していたんですが、違う、テレビで板東英二本人が自分の名前を発音している光景を見たが「↑板↓東→英→二」と抑揚を付けており、バンドウイルカのように平たんには発音していなかったと言われ、愕然としました。 京都の名物「おたべ」も「お」を下げて発音して「たべ」で上げていくんですけど、合っていますか? もともと地元出身ではないので、この近辺の方々とはしゃべり方が異なり、なんだか自信がなくなってきました。 ふじさんは「富士山」は「ふ」を強めに発音して「じさん」は平たんに、「藤さん」は「ふじ」を高めに発音して「さん」を下げて発音しています、合っていますか?

  • イントネーション

    よくイントネーションの分からない言葉ってありますよね。 今、私が疑問なのは、「フォトショップ」というソフトのイントネーションです。 会社の人は「フォト↑ショップ↓」という感じの発音をします。 つまりフォトが上がってショップが下がる読み方。 私は「フォト→ショップ→」 つまり平坦な読みだと思っていました…。 他の方はどうなんでしょうか? あと、「広報」も。 「公↑報↓」(公が上がって報が下がる)という発音もあると思うのですが、 広報担当者と言う時は「公→報→担当者」と平坦読みするので、 「広→報→」と発音するのは間違ってますか? 他にも、「エミネム」とか。 私は「エミ→ネム→」と平坦読みだと思っていたのですが、 他の人が「エミ↑ネム↓」と言っていたので、こっちが正しいのでしょうか? これ以外にもイントネーションを誤解している人が多い言葉があったら 教えてやってください。

  • ドイツやオーストリアの人たちに・・・

    自分は16才で、オーストリアに最近友達ができました。女の子です。いろいろ話しているうちに、会話がHをしてたことがあるか?という質問をぶつけました。外国の方は初Hが早いそうなので・・・すると相手は気分が悪そうでした。相手も16才。友達は、アメリカやドイツにも同い年の女友達いるのですが、アメリカの場合は、とてもノリよく、アルアル!!や、ない~~!みたいな感じで答えてくれるのですが、ドイツの友達は、オーストリアの友達と同様、あまり気が乗らなかったようです。単に外国といってもいろいろあると思うし、自分も結構失礼な事を質問している事に最近気づきました。同じヨーロッパのフランスやイギリスでは、ノリよく返ってきたのですが・・・ドイツやオーストリアでは、あまりこういう話は、友達の間でもしないのですが??また、どこがそういう話をしないライン??なのでしょうか??

  • 恋愛経験がない彼について相談です

    彼(20代後半)は、今まで女性の経験人数は40人位いるみたいです。 私も20代です。 見た目が悪くないのと、飲んでるとノリが良いから最初の印象は非常にいいと思います。 でも、殆どが一回Hしただけの単発ばかりみたいです。 結局、彼もHしても、その女の子と付き合う気もないし、女の子もその場のノリでHするような子ばかりだったみたいです。 そんな彼と付き合ってから戸惑う事ばかりです。 今まで彼は本当に付き合った女性は一人だけです。 私が「スタバでお茶でもしよ!」と誘って、スタバに行ったのですがソワソワして落ち着かない様子。 しまいには、ちょっと不機嫌に・・ どうしたのか尋ねてみると、今まで女性とお茶とかした事ないそうです。なので、「こういうシチュエーションは慣れてない。苦手」と言われました。 ガールズトークも苦手な彼とは、話題作りも一苦労・・彼は「今までお酒の席でしか、女の子と盛り上がった事ないから」と。 私の前では、最近お酒を飲むのを控えています。 恋愛経験は殆ど無いに等しいので、ある意味「女性慣れ」していないのが、接していて判ります。 話しもイマイチ楽しくないんですよね。私は、彼は外見はそこそこで、学生時代は外見とノリで単発で遊べる子は何人かいたのかもしれないけど、一人の女性と真剣に向き合った事がない彼と、この先どのようにして行けばいいのか、悩んでいます。恋愛の楽しさも知らない彼です。 彼の家庭環境は複雑で、幼少期に母親は夜の仕事で殆ど家を空けていて、放置されていたそうです。男も居たそうです。最終的には、彼が中学生の頃、男と出て行ってしまったみたいです。母親の事は好きみたいですが、こういう事からどこかで女性に対して心底信用出来ないんだと思います。 文章に纏まりがなく申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。 ちなみに、Hも非常に淡泊です。性欲は少ない方です。 Hに対しての、探究心もあまり無さそうです。 精神的にもですし、体にしても、このままだと恐らく長続きはしない事は目に見えていますよね?

  • イントネーションの違い

    イントネーションの違いって気になりますか? 以前「盾」と「縦」の発音で元彼と揉めたことがあります。 私が「盾」の話をしたところ 元彼:今の発音だと「盾」じゃなくて「縦」だ。    話した相手がどっちか分からなかったら困る。 私 :発音の違いといわれても育ってきた環境が違うから直す必要はない。 挙句の果てには「バンテリン」の発音も「間違っている」と言われました。 バンテリンくらい好きに言わせて欲しいと思ったのですが(- -; その後も何かあるたびにお前の言い方は「間違っている」の繰り返しです。 元彼が自己中な人だったのでしつこいのだと思っていました。 でも、最近今付き合っている人にも言われたんです。 苗字の話で 「○○○○(←相手の名前)ってさ~」と私が言うと 「本当は○○○○(←相手の名前)だけどね」と言われました。 イントネーションが違ったみたいです。でも私には分かりませんでした。 そう言われてから、イントネーションが違うとそんなにおかしいのか気になってきました。 私が今住んでいるのはとある地方都市(都市までいかないかも)ですが、 出身地はその地方都市と同じ陸地(県は違います)の田舎のほうです。 田舎から出てきたという引け目はあります。 関西出身なら「これが関西弁よ、文句あるか」といった感じに言い返せそうですが そうではないのでできません。 長くなりましたが、県外から来た人のイントネーションが違いを聞くと注意したくなったり 「間違っている」と思いますか? 自分ではそれほど違いがないと思っていただけに、皆気になっているのかと 心配になってきました。 ご意見をお待ちしています。

  • ミニチュア・シュナウザーを飼ったことがある人に

    ミニチュア・シュナウザーを飼った事がある人に質問があります。 現在私はミニチュア・シュナウザーを飼っています。 ミニチュア・シュナウザーを初めて飼う前に、色々ミニシュナのことを調べました。 ミニシュナの項目によく「人の言葉を理解する犬」みたいなことが書かれていました。 ブリーダーさんに会って、お話をした時も「この犬は話し掛ければ話し掛けるほど人の言葉を理解してくれる」みたいなことを言われました。 私は犬はある程度の人の言葉や気持ちを理解してくれると思っていたので、特に気にする事無くミニシュナと生活を始めました。 ミニシュナが大きくなるにつれ、あれ?と思うようになりました。 今まで飼っていた犬と違い、確かに人の言葉を理解しているように感じました。 今まで飼っていた犬は、犬の顔を見て単語を言うと言葉を理解しました。 しかしミニシュナは、電話や人間同士の会話を盗み聞き、反応したりします。 言葉をよく聞いているようなので、試しに真面目な顔をしてCMの売り文句を犬に話しかけてみました。 犬は驚いて噛んでいたおもちゃを落とし、ぽかんと口を開け、フリーズしてしまいました。 言葉を理解しようとして考え込んでしまった風に見えました。 頭の良い犬種ランキングでは、ミニシュナより頭の良い犬はボーダーやプードルやレトリバー種などいたような気がします。 だけど言葉を理解するという説明がつく犬種は、ミニシュナだけだったのような気がします。 ミニシュナと生活して「ミニシュナって他の犬より言葉を理解してる?」と感じたことがありますか? もしかして私はただの親バカ?/(^◇^;)

    • ベストアンサー
  • 標準語のイントネーション(アクセント)を

    標準語のイントネーション(アクセント)を 正しく発音するためにはどのような練習をしたらいいでしょうか? 普段人と会話する時や、活字を初見で声に出して読む時に、イントネーション(アクセント)がおかしいと指摘されます。 話してるときは自分で気づかず、音読してる時は自分で大体わかります(それでも頻繁に出てしまいます) (1)どのような練習をすれば、普段の会話や初見での朗読で標準語として違和感のないイントネーションやアクセントにできるのでしょうか? (2)イントネーションには何か基本的なルールや法則があるのでしょうか? 同じ単語でも別な言葉と繋がったりするとアクセントが変わると思います。 それと余談になりますが、根本的な原因もできれば知りたいです、 (3)軽い発達障害があります、 過去の診断では言語性知能は平均以上という結果で、実際言語に関わることは好きだし得意なのですが、発音だけがうまくできません。 (4)また親が無アクセント地域と呼ばれる場所で育っているためか、親もアクセントについて気にしたことはないらしく、生まれてから今までずっと指摘されたことはありませんでした。 (1)(2)の方法論と、(3)(4)について自分の現状と関連があるのか、どなたか教えて頂けると幸いです。 他人に言わせると、日本に来て間もない外国人のようにメチャクチャというわけでもなく、大体は普通だが、話してると少し気になる程度だということです。 本当の意味で正しいイントネーションやアクセントがあるわけではないことは承知してます。直す必要はない、という趣旨の回答は遠慮願います。 あくまでアナウンサーがニュースを読み上げる時のような標準語としてのそれを習得したいのです。 ただ(3)(4)で述べたような原因でそもそも改善は難しいのだとすれば、あるていどは諦めるしかないかなとも思いますが‥ そういった意味も含めての質問です。 お答え出来る範囲でお答え頂けると幸いです。