• 締切済み

彼のような人にどう対応したらいいですか?

最近付き合い始めた彼(26歳)なんですが、大勢の時はノリが良くて楽しい人なんですが、 いざ二人で付き合ってみると、最初の方こそ気を使って、私の話にもそこそこ乗って話してくれましたが、 二人になると、意外と話しがあまり上手じゃない事に気付きました。何ていうか、すぐに結論付けたがる・・まあ男性の一般的な特徴ですね。あと、私の言葉の言い間違えなどを細かく指摘されます。 彼も「俺は実は女の子トークって苦手なんだよね」と。 彼は、今まで付き合ったのも一人だけみたいです。その他は単発で終わった女の子達だけです。 Hの経験は何十人もいるみたいですが、多分ルックスとノリの良さでHまでは、今まで簡単に持ち込めたのかもしれません。でも、大体みんな一回で終わったみたいです。 例えば「ねえ、〇〇クンて犬好きなの?」彼「うん、犬とじゃれるのは好きだけど、基本的に犬は好きじゃないんだ」と。 私が「でもじゃれるの好きって事は、本当に犬嫌いではないよ~」と言ったら「もう、この話はいいよ。やめよ」と言った具合です。 彼は無言状態でも平気みたいですが、私は耐えられません。空気が重たく感じています。 彼の事は、好きなのですが、会話がイマイチなんです。 この前は「ねえ、今の首相どう思う?」と訊かれた時は参りました。内心「どうでもいい話題だな・・」と思ってしまいました。 恋愛経験も乏しい彼と、昔のちょっとした恋バナも出来ない状態だし、本当にしんどいです。 しかも、ファミレスで「お茶しよ!」と私が言ったら「そんなことした事もないよ。向かい合わせに座って、素面で喋るなんて出来ないよ。」と言った具合です。 極めつけは、私の発する言葉を細かくチェックして一々指摘してくるんです・・例えば「アウトレット行こう!」と彼に言ったら「アウトレットって発音違くない?アウトレットって、アを強く発音するでしょ」とか、言葉のちょっとしたイントネーションの指摘も・・ なので、言葉を選んで話してしまう自分がいます。 最近では、会うのも少しずつ面倒に感じてきてしまいました。心地良くないんです。 Hも非常に淡泊です。探究心も無い彼です。Hもそんなに好きじゃなさそうです。 今まで、女性と深く愛し合った事がないのは、Hしてすぐに分かりました。彼も「今まで殆ど、一回だけで終わってたからね・・」と言ってました。 皆さんならどうされますか?

みんなの回答

• tyuri-hi
回答No.6

本気で質問しているみたいなので一応本気の回答を。。。 心の準備はいいですか? 彼は沢山の人とやりたいんですよ。 「何人切った」がステイタスなんです。 そのためには行きずりでもいいし、付き合ってもいいんです。 でも付き合ってしまったら次の女に行くためにさっさと別れないといけません。 要は、貴方と1回エッチした時点で彼にとっての貴方の旬は終わったのです。 早く別れたら彼も次の女にいけるのです。 あと、コレで○人目とカウントし終えて、後の友人同士の集まりの時の武勇伝になるのです。 貴方の残念なところは、彼の武勇伝を聞いた時に「明日は我が身」と認識できなかったところです。

• momo0011
回答No.5

>「もう、この話はいいよ。やめよ」と言った具合です。 こういうこと言われると、他愛もない話ができなくなりますよね。 今までの女の子も、 「この人といても楽しくないな」と思って離れていったのではないですか? 彼は自分が振ったように思っているかもしれませんが、 本当に良い男なら、女性のほうも1回でなんて終わらせないでしょ。 質問文には、彼氏の良いところが書いてないので、 貴方が好きなところが分かりませんが、 会うのが面倒になるくらいなら、別れたほうが良いのでは。

回答No.4

お互いに自分のことしか考えてない印象です。 彼は彼で自分のことしか考えていないし、あなたも喋らないのは(私にとって)つまんない!あなたの話題は(私にとって)どうでもいい!って感じですよね。 お互いもう一歩歩み寄ってみるべきでは。彼に変わってもらいたいのであれば、あなたがまずは彼はどんなことが楽しいんだろう、どうしたら心地いいんだろうって考えて接してみたらいいと思います。まずは自分がつまんないからどうにかしてよ!っていう求めるだけの気持ちをどうにかすることです。 まあ、そこまでして変わって欲しいと思えないのであれば、合わなかったってことで別れたらいいんじゃないでしょうか~。

noname#158943
noname#158943
回答No.3

男性側が若干女性不信になってる感じがしました。 だから質問者さんとの関係もどうせ単発で終わるんだろうなって感じで、自暴自棄というか適当というか、そんな反応になっちゃうんだと思います。 それを質問者さんが負担に思うなら付き合いを続けない方がいい。 でもそんな彼を受けいれて、相手が心を開いてくれるのを待てると思うなら、続けて見たらいいと思いますよ。 私は多分どちらかというと彼寄りの性格で、あまり信頼や繋がりを信じてなく、来る人はあまり拒みません。 結局相手が疲れて私がふるように仕向けたりしてきます。 今付き合ってる人より前に付き合ってた人は皆そうでしたね(´・_・`) でもできることなら心から好きになって信じ合える人と出会いたいなって気持ちはちゃんとありますよ!

• 7964
回答No.2

典型的な普通な男です。まあ、小市民な生真面目な普通な男ですよ。生活するだけならいいんじゃない。遊ぶ男は他に作っておけば。

回答No.1

そっこー別れる。 いやいや アウトレットの発音までめんどくさいでしょう(笑) つまんないし ちっさいな・・・><です。