• ベストアンサー

中学生なのに胃もたれって…治す方法は?

こんにちは! 中3の女子です。 ちょうど、2年の秋くらいから定期的に胃もたれになるようになり、 3年になってからは、ほぼ毎日気持ち悪い状態です。 あんまり多く食べるほうではないし、少ししか食べなくてもなってしまいます。 一度、我慢できなくなって病院へ行きましたが、 気持ち悪くなったら飲む薬をもらって終わりました。 もともと、そんなに体は強くないので 小さいころに何回か入院したり、よく風邪をひいたりしています。 あと、貧血持ちで、上が93でしたが50の低血圧です。 胃もたれを治す方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158875
noname#158875
回答No.1

はじめまして。 まず、脂っこいものを控えて、食べ過ぎや飲みすぎに注意しましょう。 キャベツやリンゴは胃もたれによく効くらしいです。 あと、毎食後は健胃作用のあるお茶を飲む。 食事はよく噛んで、ゆっくりと。 少しでもお役に立てたら嬉しいです(^^) 素人が失礼しました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ちなみにですが 姿勢が悪くないですか? 少し腹筋背筋を鍛えて(女性の場合特に弱いですので) 腹部を支えてあげるようにした方がいいと思います

noname#161655
noname#161655
回答No.2