• 締切済み

肌の悩み解決できません。

「毛穴・黒ずみ・赤いニキビ痕」 全てすごく目立っています。 ファンデはかかせなくて、すっぴんなんて見れたもんじゃありません。 こなんじゃ旅行も楽しめないしオールも肌が気になってできません。 何か治す方法ないでしょうか? 今はシンプルケア(オイル物は夜塗らないで化粧水のみ)でニキビ自体はできてない状態です。 なるべくこのケアは変えたくないのですが… あと、口コミで良いと言われている化粧品はいっぱい試してるのですが、良いものに巡りあえません。 カバー力があったりなどの良いファンデがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• fancar
回答No.10

こんにちわ 「毛穴・黒ずみ・赤いニキビ痕」・・・ 同じですね。 でも最近、私、顔色と化粧ののりがよくなって来たんです。そこで投稿させてください。 今までと大きく変えた事は、化粧前にマッサージを取り入れたんです。(本屋で立読みして習得しまた。。) 洗顔は通販でお馴染みの「シルキーコート」朝は石鹸のみ 化粧水系はこれも通販なのですが「プチュレ」のみです 化粧下地はコンビニDHC¥1500(美白効果有りでグリーンのクリーム。名前が思い出せません) ファンデーションはイエロー系を使用してます。 私の場合は、ファンデよりもマッサージと化粧下地が重要だったみたいでした。にきび痕・毛穴って化粧のりが良いと結構、カバーできますよね。 後、カフェインを控えています。 参考になれば良いのですが

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 化粧前にマッサージですか☆ 調べてみます。 シルキーコートとは初めて耳にしました。 DHCはお手ごろでいいですね! 赤みにはグリーンとよく聞きますね。 カフェインってよくないんですか? なんだか知っているようで知らないことばっかりです…

noname#42403
noname#42403
回答No.9

扶洋の無料体験にいってみては? 私は友人の紹介で使って3年目、そこはアフターもよく気に入ってるけど、地域や紹介した人によっては、いろいろ苦情を言われてるところもあるみたいですね。縁というのでしょうか。 だから一概にはすすめられないけど、 自分で毎日きちんと手入れできれば、あなたよりひどい状況の人がすっぴんでいれるくらいになっていくのを私は実際にたくさんみてるから、長い目でみたら、これから、年齢とともに化粧品に大金をつぎこんでいくことになるより、お得だと思っています。親子二代でつかってる人もいますしね。 ただ、使い続けるには、売りっぱなしだと、はっきりいって、続きません、だから、信頼のおける友人なんかの紹介があればいいのだけれどね。お互いサボらないようになるし、いろいろ相談にのってくれるから。 とにかく無料体験にいくだけならは、損ではないと思うよ。一人でいくのいやなら、誰かについてってもらえばいいし。そうしたら、自分に向いてるか、どうかはわかるのでは? そして、周りにもってる人がいたら、1年でも2年でも納得いくまで、その人がきれいになったかどうかをまずはみてればいいよ。 私は友人が1年つかってきれいになったのをみたからかったの^^。そして今は三年目 周りは年齢とともに肌トラブルが増えていき、化粧品の単価も種類も増えていくのに、私と友人は年とともに(使ったぶんだけ)すっぴんになってくなんてすごいと思う。だから、40歳になるの楽しみ^^ だって、所長さんが42歳で20代後半に見えるんですもん。 ちなみに美顔器は25万くらいからかな。 私は月賦で、化粧品とあわせて月10000円くらい、支払い終わったら、化粧品だけ5000円になるのかな?だからいまそれ以上かかっている人には、今すぐそっちにした方がいいよって思っちゃうけどね。^^まずはほかの皆さんの方法をしばらくいろいろためして、(どんなよい方法もすぐには結果がでないと思うから、)それでもあわなかったら体験に行ってみるのをおすすめしまーす。

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 40歳になるのが楽しみだなんて本当羨ましいです>< 無料体験、興味があります。 けど、私敏感肌のほうなんですね… 今は皆さんが教えて下さった方法を試してみます。 >それでもあわなかったら体験に行ってみるのをおすすめしまーす。 検討してみたいです☆

noname#19037
回答No.8

気になるので、また来ました。 皮膚科にいくことを提案した#3です。 スキンケアって、お肌の上から何かを塗ることだけじゃないと思うんです。普段どのような生活を送っていますか?3食ちゃんと食べていますか?睡眠時間は足りていますか?タバコは吸っていませんか?ストレスは上手く発散できていますか? あと、季節や年齢によってお肌に合う化粧法も変わってきます。「自分にはこの方法があっている」と思っても、トラブルが解決できないでいるのなら、その方法はあなたにとってベストではないということです。 口コミでいろいろな化粧品を試しているということですが、他人に合う化粧品があなたに合うとは限りません。あくまでも参考程度に留めておきましょう。 あなたのような悩みで皮膚科を訪れる方も、たくさんいます。今まで2軒訪れて、あまり良い成果が得られなかったようですが、それは病院に恵まれなかったか、あなたの皮膚の状態がそれほど悪くなかったか、あなたが結果を焦りすぎたかのいずれかでしょう。 専門家といえば、化粧品売り場の販売員(美容員?)もいますが、彼女達の目的はあくまで自社の化粧品の販売です。良いアドヴァイスを得られることもありますが、余計なものを買わされない様に注意しましょう。 あなたは多分お若い方だと思います。私も若い頃はにきびで随分悩みました。でも気にしすぎると表情も暗くなり、せっかくの青春がだいなしです。私の場合、お肌の曲がり角の25歳を過ぎてからの方が、お肌の調子がいいです。今悩んだ分、後が楽になると思って、青春を謳歌してください。

pinky_m8
質問者

お礼

再びありがとうごいざます。 タバコは吸っていませんが、一日二食ですしストレス発散も下手です。。 生活習慣ってお肌にかなり影響するんですね。 本当気をつけたいです。 今は酷い時期なのでしょうか。。 早く過ぎて欲しいですね。 >今悩んだ分、後が楽になると思って、青春を謳歌してください。 ありがとうごいざます^^

• yukacchi
回答No.7

私もにきび痕で悩んでいます。皮膚科でいただいたビタミンCローション を使っていますが徐々に落ち着いてきています。 あと体の中から直す事も大事だと思うのでサプリメントでビタミンB群やCを取ることオススメしますよ! 薬局にあるアスコルビン酸っていうビタミンCの粉末を水に溶かして飲んでます 友達も脂性ニキビなのですが、あえてマッサージクリーム使ったりナイトクリーム使って 肌再生力あげるようにしたら落ち着いてきたと言ってます 私もまねをしたらシミが小さくなってきたような気がします 私利用してるサイト紹介しておきますね。お互い頑張りましょう

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~yoyama/
pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ビタミンCローションは効きそうですね! 気になります。 サプリメントもCはよくとるんですがB群はあまり考えてませんでした。 参考URL参考にさせていただきます。

• w-inty
回答No.6

#2です。 「肌断食」は肌の調子が悪いときのみ行って、とかいてあったような気がします。 肌断食をして、肌が元気になってきたら、いつものスキンケアに戻してください、と。 普段潤いをいっぱいあげすぎてると、肌がなまけてしまうんだとか。 断食をすることで肌本来の潤おうという働きが活性化されるっていってました。 それと男性がスキンケアとかしてなくてもバリバリにならないのは、普段から何もしてないから(肌が自分で潤いを出してる)、 ということと、潤いを奪いすぎてない(クレンジングとかしないですもんね)から、って言ってました。 あとこれは私が行った方法で「ツルツル~」になったものですが、 家のお風呂ではなく、スーパー銭湯などに行って、お風呂上りにシートパックをしたら肌が元気になりましたよ。 シートパックはフェイス○ラのを使ったんで、特別高価ということもありません。 それから夜のスキンケアは寝る直前には行わないようにした方がいいみたいです。 乳液などが肌に浸透する前に寝てしまうと乳液などが枕について、それが肌へついてニキビになったりする、とのことです。 できれば寝る1時間前くらいにすませるのがベストらしいですよ~♪ それとベタつくのがイヤなら、化粧水→乳液という順番を変えて、乳液→化粧水ってしてみては? アルビオンなんかはこの順番が基本ですし、J&Jのベビーローション使い方、にも載ってました。

pinky_m8
質問者

お礼

再びありがとうございます。 肌断食は聞いたことがあります。 調子が悪いときのみなんですか。 試してみたいところですが勇気が要りますね^^; ほんと男性は化粧しなくてもキレイな肌の人多いですよね。 確かに納得です。 スーパー銭湯に行ってお風呂上りにシートパックですか☆ スーパー銭湯って普通の銭湯ですか? これも行くのに勇気が要ります; 乳液→化粧水って初めてききました。 朝これで試してみたいと思います。

• aki523jp
回答No.5

私もその3つの悩みを抱えている1人です。(><) ホントにつらいですよね~・・・。 毎朝化粧するのがゆううつです。 これが綺麗に治ればもっとちゃんと化粧ばえするのになぁ~と思ったり。 洗顔が第一ですね! 泡立てを十分にして肌を包み込むように優しく洗います。 でもでも!最近私は基礎化粧品をかなり気を遣って使っています★ 私もちょっと前にこちらで質問したのですが、やっぱりちゃんとしたケアが必要みたいです。 他の回答者さん達もおっしゃる通り、シンプルケアではちょっとお肌に物足りないのでは?と思います。 私の場合・・・ クレンジング→化粧水(コットンで丁寧に)→乳液(最近使用していません)→美容液(ヒアルロンサ配合が良いです♪)→保湿クリーム ですね。^^ 私も今いろんなメーカーを試しているところです。 で、最近良い化粧水に巡り会えたのですが・・・(たぶんもうご存じかな?) 肌水サプリイン14+と言うのを使っています。 ゼリー状の化粧水なのですが、手にしたするとするする~とのびるし、スプレータイプもあります。 アミノ酸、ミネラル、コラーゲン等々を含んでいるのでお肌に良いかと思います。 で、美容液はやっぱり話題のヒアルロンサン配合の物を使うと良いかと思います。 私のお薦めはなんてたってちふれ!かなり定番ですね・・・(笑) 私の肌にはかなり合っていたらしくものすごくお気に入りになっています。 ここまでお手入れをして肌が潤ってきたときに、保湿クリームでその潤いを逃がさないようにつつみこみます。 結構お肌が回復すると思います。 後、カバー力のあるファンデは。。 私の経験上、カバーマークです!!!^^ もっと手頃のだとセザンヌの水ありでしょうか。。 もし知っていたらごめんなさい。 参考になると嬉しいです★^^

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ悩みなんですね>< わかってくれて嬉しいです。 やはり化粧水だけじゃ物足りないのですかね。。 肌水サプリイン14+は試したことあります! セザンヌの水ありで使うときや室内で乾燥が気になったに使用してました☆ 夜のケアでこの化粧水単品だと少しベタつきません?? ちふれの美容液使ってます! 昨日、いつもはつけないのですが夜に使用しました。 これだったら肌を油分でふさがないかなぁと。 カバーマークは試したことがありません; チェックしてみます☆

回答No.4

#1です。 #2の方のような方法があることは知りませんでしたが、私がよく読む雑誌(MOREやwith)には「化粧水の後には必ず乳液を」と書いてありました。 あと、化粧水などのパックの裏に使用方法として「クレンジング⇒化粧水⇒乳液」と表示されてますから、やはり乳液は必要かなぁと。 油が全く入っていないかは断言できませんが、動物性油脂の入っていない乳液であればベタベタしたりはしません。 ベリーベリーやタフィの乳液はソレです。 一度見てみてくださいね☆ 特に、2月号のwithには「夜の肌のお手入れが一番重要」とあり、夜、化粧水の後に美容液をパックするなどの特別ケアをすると効き目があると書かれていましたよ。 一番お肌の喜ぶ状態で寝てあげられるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

pinky_m8
質問者

お礼

再びありがとうございます。 私も今まで「化粧水→乳液」のケアが当たり前だと思ってました。 パックはたまにしています☆ 口コミでベリーベリーなどの乳液みてみます。

回答No.3

皮膚科に行ってみた事はありますか? ご自分でどうしようも無い状態なら、一度専門家に診てもらったほうがいいと思います。 化粧品が原因で、肌荒れを起こしている可能性もあります。 お肌を隠したい気持ちはよく分かりますが、ファンデの厚塗りは良くありません。

pinky_m8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皮膚科にはニキビの悩みの時に2軒行ったことがありますが「思春期のニキビ」と軽くしか見てもらえませんでした。。 薬も効きませんでした。 皮膚科は毛穴や色素沈着などの悩みにも対応してくれるのでしょうか。 化粧品が原因だとしたら凄くショックです(汗 厚塗りはしたくないのですが、ファンデは絶対に手放せないんです…

• w-inty
回答No.2

一度「肌断食」をしてみてください。 これは夜、メイクを落とす際に、オイルは使わずミルクなどで(洗浄力の弱いもの)落とし、その後化粧水・乳液・クリームなど一切つけないというものです。 朝は普通にスキンケアをしてOKです。夜だけ行ってください。 こうすることで肌が元気になるそうです。 与えなさすぎもよくないけど、与えすぎ(奪いすぎ)もよくないようです。 「日経ヘルス」にも載ってたのであんまり変な方法ではないと思いますよ。

回答No.1

こんばんは。 「シンプルケア(オイル物は夜塗らないで化粧水のみ)」というのが気になりました。 やはり化粧水の後に乳液は必要だと思います。 水分を肌に含ませても、それが蒸発してしまっては、ますます水分が飛んでしまい乾燥してしまいます。 油分を含まない乳液もありますから、乳液を使ってみてください。 毛穴が目立ってしまう原因は、肌の乾燥だと思われますよ。 また、ファンデーションの付きがあまり良くないのも、乳液をつけていないことが原因ではないでしょうか。 水分をきちんと肌に封じ込めていれば、ファンデーションの持ちも良くなると思います。 化粧下地はお使いですか? 下地を使うことも、ファンデーションののりを高めてくれますよ。 油っぽくない乳液を見つけ、水分タップリのお肌になれば、黒ずみやニキビ痕も薄まるはずです。 クレンジングにも気を配りながら、大切にケアしてあげてくださいね☆ ご参考になれば幸いです。 ちなみに、ベリーベリーは油っぽく感じません。あとは資生堂のタフィとか…

pinky_m8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 補足的になってしまいますが… シンプルケアは夜だけです。 朝のお化粧するときは乳液つけて下地もしています。 夜に油分を与えてしまうと、毛穴を塞ぐと聞いてそれからは夜のみシンプルケアでここ2ヶ月過ごしてきました。。 そのお陰でニキビはできないと思ってたのですが… どうでしょう。。 ベリーベリーやタフィは乳液のでしょうか? それと油分を含まない乳液なんてあるんですか!! 初めてききました。 参考になります。