• 締切済み

旦那が浮気?信じるにはどうすれば

はじめまして。 確信ではないですが旦那が 浮気をするかもしれません 私が怪しいと思いはじめたのは 旦那の職場にフィリピン人の女性が 新しく入ってしばらくしてからです。 旦那が男友達たちでやっている BBQにその女性が参加したり もちろんそのメンバーで その女性のことを知っているのは 旦那だけです このあいだも仕事場の 後輩と旦那とその女性で 夜でかけて0時過ぎに帰ってきました。 そのBBQも出かけた日も その女性がいたのは後から聞きました。 それを聞いたとき私も 気をつけていたのですが 顔にでてしまい 少しブスっとしてしまいました、 それに気づいた旦那が 職場の人はみんな仲良いから とか お前にはわからない とか 言われましたが 私は旦那の職場の人とは ほとんど顔見知りで 仲が良いのは知っていますし 旦那が職場の人と仲良いのは嬉しいです でもいくら仲が良くても いままで旦那が職場の女性を 遊びに誘ったりしたことはありません。 それに最近になって携帯にロックを かけ始めました その理由を旦那は 二歳の子供がいるのですが 子供が携帯をいじるから と言っていました。 最近よく携帯も鳴っているようですし LINEを通じてその女性と 連絡をとってそうです。 旦那は昔から女癖が悪く 何回もそれで喧嘩して 許してきました。 ここ何年もそういう 騒ぎもなかったし 私もここまで怪しいと 思ったことも久しぶりです。 私がいま妊娠中ということもあり 不安になりすぎているのでしょうか? 旦那を信じてあげられない自分にも イライラしますし いつか浮気関係に発展するのではと 不安で毎日泣いてしまいます。 旦那を信じてあげるには どうすればいいのでしょうか?

noname#159483
noname#159483

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> いつか浮気関係に発展するのではと > 不安で毎日泣いてしまいます。  男は浮気するもんだと言う前提に立たなくてはいけません。  どうしたら夫を信じられるかというのは不可能でしょう。  きちんと浮気が発覚したら百万円。  夫原因で離婚したら慰謝料一千万円などのような公正証書を  作っておけば保険にはなるでしょう。 

• troml
回答No.3

ご主人が浮気しないと信じられるとしたら、浮気してあなたに捨てられたら、ご主人が今後の人生やっていけないぐらい、あなたとの結婚で恩恵を受けている場合じゃないですかね。 ご主人が、あなたと離婚しても生活に困るとかじゃないんなら、浮気される可能性はありますよね。 浮気するかもしれないと思うなら、浮気されても、別れることになったとしても、自分が困らないように自分の人生をしっかり築いていくことを考えた方がいいんじゃないですか。

noname#164177
noname#164177
回答No.2

こんばんは。 質問文読ませていただきました。 不安ですよね。イライラもしますよね。 ご主人とその女性がどこまで仲がいいのか推測すら出来ない状況ですが 友達の集まりに誘ったり、一緒に出掛けたり、携帯にロックをかけたり、 奥様がこんなに不安になっていて、イライラしているのに 男の人って何にも思わないのでしょうか。悲しすぎます。 しかも質問者様は今大切なお体。 労わってあげるのが男性の優しさと言うものでは。。。 信じてあげようにもこれだけ不安材料があるとなかなか信じきれませんよね。 信じてあげたところで、ご主人はご自分の行動を改めるとも思えませんし。。。 質問者様はご主人のお友達とも顔見知りとのことなので、 お友達にそれとなくご主人に注意してもらうようにお願いできませんかね? 「さいきんフィリピンの女性と仲がいいみたいなんだけど不安で。」って感じで。 もちろんご主人には内緒にしてもらって。 か、バーベキューなどの集まりには奥様も一緒に出向くとか。 奥様を毎日泣かせているなんてそんな男性、同じ女性として許せません。 1日も早くご主人が会心することを切に願っております。

回答No.1

ただでさえ情緒不安定な妊娠中に、奥様を安心させてあげることもできない旦那様なのですね。 おいくつか存じませんが、信じてあげるにはどうしたらいいか、って それは信じられる状況が必要だと思います。 すなわち、そんな行動をしているあなたじゃ信用できない、信用させて。と言う状態だと思います。 そんなんでどう信じられますか? しかももとから女くせが悪かったんですよね。 では想定の範囲内では? 一度浮気して許されてるのであれば余計繰り返しますよ。愛情があってもなくても。それに耐えられないなら離れるべきです。 旦那様は家族の大切さがわからないんではないですか?それを思い知らせてあげればいいと思います。