• ベストアンサー

あぁ、仕事に行きたくない…

仕事に行きたくなるコツ、何かありませんか?毎朝、毎日、憂鬱です。みんな何を考えて、どんな思いで仕事へ行き、仕事に臨んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160781
noname#160781
回答No.6

何が原因か解らないですが「客や同僚の人間関係で悩んだら相手を人間と思うな!、給料袋と思え!と言われました。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (6)

• Rocky1230
回答No.7

おはよ。 解る! 正直なところ、 「コツなんてあるんだろうか・・・」 と思う。 だから、残念ながら、かっこよく、 「コツを伝授しよう」 といえない。 >毎朝、毎日、憂鬱です。 同感! >みんな何を考えて、どんな思いで仕事へ行き、仕事に臨んでいますか? 嫌だなあ。 ゆっくり眠りたいなあ。 まず、そういう思いが沸き起こってくる。 なんで、こんなに苦痛なんだろう、と思う。 好きで選んだ仕事なんだろ? と自問する。 その通り、と自分に答える。 「好きで選んだ仕事なら、もっと明るく溌剌と出勤しろよ」 ・・・・・ 「何がそんなに苦痛なんだ?」 人間関係だな。仕事そのものが嫌なんじゃない。 「なるほど。でも、お前の仕事は、1人ではできない仕事だろう。転職しようと、独立しようと、人間関係の苦痛から逃れることはできない」 その通り。しかし、あのバカ社長よりマシな経営者の下で働きたい。 「人のせいにするな」 ・・・・・ こんな感じで、いつも自分と対話してるよ。 なにかコツがあって、そのコツを知った日から、スカーっと解決して仕事が楽しくなるなんて、そんなわけないよね。 なんで、こんなに苦痛なんだろう。 そう自問していて、苦痛の理由が、 「自分は正当に評価されていない」 という意識だと想到した。 これは、解決のしようがない。 他人である上司を変えない限り、どうしようもない。 だから、自分で自分を評価して、時には叱り、時には褒めてやる。 できることは、これぐらいしかないなあ。 さあ、今日も一日が始まった。 あなたにとって、いい一日でありますように。

t310syuri
質問者

お礼

• ok2775
回答No.5

あぁ、仕事に行きたくない… ほんと ほんと この暑いのになんで満員電車に乗って毎日 会社に行かなきゃならないの! だれでもみんなそう思っているから安心してください t310syuriさんだけではありませんので。 さあ今日もがんばって会社にに行きましょう 理由は他の回答者様とまったく同じです。 アフリカでいえばライオンが食うものを探しに 毎日サバンナを歩き回るようなものです。

t310syuri
質問者

お礼

• gogawaku
回答No.4

まず貴方の給料を時給換算しましょう。 時給を秒数計算にしましょう 貴方は会社にいて便所にいる間、机でネットしてる間 あくびしてる間も 絶えず銭が入っているのです。 貴方が便所で4分過ごした上に、会社の経費を使って 18リットルの世界最高水準の水道水まで使用しているのに 貴方に銭が入ります。 こんなすごいこと他にはありませんよ。働かなくても会社に行くだけで銭が入るなんて 会社辞めれば浪費ばかりで収入なんてある分けないのですから。

t310syuri
質問者

お礼

• dayonee
回答No.3

仕事があるあなたは幸せですね。 仕事を探している人、働きたくても働けない人がたくさんいるに。

t310syuri
質問者

お礼

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 軽いうつ病じゃないでしょうか。 誰しも、仕事を休んで遊びたい日もありますけど、 毎日となると、おそらく病気ですよ。 あるいは、今の仕事が全然向いていないとか。 それだったら、行きたくなくって当然ですものね^^; 私なんかは、稼いでお金を使いたいし、 逆に暇だと憂鬱になっちゃいますけど……。 ”この一日分の仕事で、思いっきり遊んでやる!”とか、 そんな風に考えて、実際に実行してみてはいかがですか? 日割り計算して、その日稼いだ分で遊んじゃうんです。 パチンコでも、競馬でも、キャバクラでも、 あなたが楽しめるものに、全額投入してみると良いですよ。 次にやってくる予定の関東や中部地方の大震災で生き残れる保証はないでしょう? だったら、取りあえず、やりたいことはやっておくべきですよ。 仕事→遊びっていう図式が出来上がれば、遣り甲斐が出るかもしれません。 取りあえず、遊んでくださいね(^_^)

t310syuri
質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

仕事に行く理由は単純で生活の糧を得る為です。 ですから、有給が使用出来る間はお休みになっても結構です。 仕事に行きたくない理由はわかりませんが、一度休んで 改善策を考えるのも手です。 また正面突破を狙っても跳ね返されるだけなら、横から 裏から手を変え品を変え、突破口を探るのも手です。 押すのがダメなら引いてみな、というかんじでしょうか.

t310syuri
質問者

お礼