• 締切済み

フラつきの原因は眼精疲労?

眼精疲労と診断されて2年目、それと同時に頭の前頭部、目の周り、眼の奥はモワモワします。 症状が酷いのは運動した後、仕事中です。この状態になると夜まで続きます。 PCを使用しているので眼精疲労が原因かなと思いますが。 脳神経外科へ行き頭のCTを撮ってもらいましたが異常はありません。 どうやら「疲れる」と症状が出るようです。 思い切ってPCを止めた方がいいかな? 眼精疲労とフラつきは関係あるのかなぁ?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一度内科で相談してみるのはどうですか? 何か違う原因が有る可能性もありますし 違う薬でかいぜんしてくることもあるとおもいますので

chibichibi3060
質問者

補足

内科なら何度も通ってます。HIV血液検査までしました。 あとは解りますよね?内科的には異常無いんですよ。

• goochin
回答No.1

私もPCやりすぎてフラっとしたことがあります。 ニュースでやってましたが、PCでゲームに夢中になって長くやり 急に呼吸混乱になって亡くなった人がいますね。 やはりPC画面からも電磁波出てますし長時間は体に悪いですよ。 休んだ方がいいです。 ストレスから来るメニエル病も調べてください。

chibichibi3060
質問者

補足

ポケモン現象ですか?それは子供でしょ メニエールでしょ?それはしょっちゅう起きる症状で 私は運動後、仕事中だけなんです。「疲れた時」