• ベストアンサー

高校物理Iです。画像の内容は、風向きは一切

dreamfighterの回答

• ベストアンサー
回答No.1

うーん、なんか誤解してない??質問(の意図)がよく分からない・・・ ただ単に、風の向きと音の伝わる向きが同じときはVをV+wにする。向きが互いに逆の時はV-wにする。ってだけ。 これは、風を「空港にある動く歩道」、音を「その上を歩く人」で考えればわかるよね?

ktinn
質問者

お礼

風下を風の下側だと勘違いしていました。 ご回答ありがとうございました。