• ベストアンサー

簿記や危険物の資格の内容をコンパクトにまとめた本

簿記2級・3級および危険物乙4種を取得しています。しかし、時間が経つにつれ、勉強した内容を忘れつつあります。 そこで、簿記2級・3級・危険物乙4種、それぞれにおいて、その知識をコンパクトにまとめた本があればおすすめを教えて欲しいのです。 参考書や問題集ではなく、あくまで要点をまとめたテキストのようなものをお願いします。簡単に見渡してポイントとなる知識をおもいだすのに使います。ですのであまり細かく書いてるの適さないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

簿記はわからないけど、危険物は保安講習に行ったときにくれる本が いいのではないかと。消防署できけばわかるのではないかと思います。

exployder
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。今度調べてみます。