• 締切済み

スカイプでの通話方法を教えてください

先日こちらで スカイプについて教えていただきました 回答くださった方々 ありがとうございました おかげさまで ダウンロードでき 通話できる状態になりましたが・・・ 実際お話したいのですが 相手の方もスカイプユーザーの場合 アドレスで通話できますか? 通話の仕方を教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

コンタクトをとった人の一覧表が左に縦にありますね?そのなかから通話したい人選びます。そうすると上にその人が貼ってある写真や、その人のスカイプの名前や、コメントなどがありますね?その下に「ビデオ通話」と書いてある左に「通話」と書かれているのがあります。そこ押せば、「トントントントトットン」と鳴って「プープー・・・・プープー」と通話し始めます。それで相手がそれに気づき「通話に出る」を押してくれればそのひとと通話ができます。 ※通話をするまえに、あなたがお使いになっているのはイヤホンですか?ヘッドホンですか?イヤホンだったらついてないけど、ヘッドホンだったらマイクが付いてるのが主なのでそれで喋れますが、ちゃんとマイクはあるでしょうか?お話したい相手もマイクを持っているかを確認してから通話してみてください。