• ベストアンサー

阪神の打線と守備のてこ入れに…

巨人ファンですが 今年の阪神は見るに耐えません… そこで思いました 打撃と守備強化のために ノックの神様 晴山総星さんを起用してはどうかと 彼が鍛えれば阪神も盛り返しそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dfdgx640
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

そのまえに監督を変えよう。 落合さん来てください。

azuki-7
質問者

お礼

落合ではダメです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その前に人員整理をするべきかと。。 タイガースの3大不良債権 (1)守れない、金本(2億円) (2)投げれない、小林雅(2億円) (3)二軍にいる城島(4億円) 彼らの年俸分の8億円あれば、コーチも含めて強力な補強ができるはずです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aodamo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

監督が意固地になってるだけ、 特に若手には厳しすぎる 守れないから・走れないから ベテランには甘いのに・・・ ぶっちゃけ上本を一番に起用するだけで チームは変わる。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.1

プロと草野球じゃ全然レベル違うでしょ。 それよか西武で片岡、中島の三遊間を鍛え上げた清家氏を招聘して欲しい。 おかわり君も清家氏がコーチじゃなかったらとっくに一塁かDHだった。

azuki-7
質問者

お礼

中島は守備力低すぎでしょー 笑 下手すりゃ おかわり君のほうが上手いぜ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 守備の練習

    今、草野球のチームに加入しております。 チームとして、打撃はそこそこ上達してきたのですが 守備力が弱いのでどうにか強化したいと思っております。 現状、練習ではノックとボール回ししかやっていないのですが ノックを打つだけでは、 待つ時間が多くて非効率的な気がするのと ダラダラしてしまいあまり上達していないように思います。 本当に基本的な守備が上達するためにはどんなことが必要でしょうか。 具体的な練習方法などがあったら教えていただきたいです。 (月に1~2回練習をやっているような状況です)

  • 今年のCSの巨人VS阪神ファイナルステージ

    今年のCSの巨人VS阪神で、阪神の3連勝について思ったことですけど、 阪神がこれだけ巨人に対して勝ててることは、 まず、投手・守備面ですけど、 先発投手がゲームを作っている、投手全体で少ない失点で抑えている。 守備は外野の好プレーが目立つというのが勝因ではと思うんです。 後、攻撃面ですけど、 ちゃんと各選手が自分の打てるボール打っている、長打をあまり狙わずにつなぎの打撃している、四球を多く選んでいることだと思います。 逆に巨人ですけど、 投手・守備面ですけど、 守備面は問題ないと思いますけど、先発投手がゲームを作れずに早く降板している、四球が多い、勝負所で打たれて失点しているのが目立っている。 次に、打撃面ですけど、 各選手、自分の打てるボールを打ち損じている、ファールにしていることが多いのもそうですけど、特にボール球に多く手を出していることがヒット打てない原因だと思います。ワンバウンドの変化球とか、ボールゾーンの変化球とか、 後、チーム打撃あまりしていない、個人打撃をしている感がある感じです。 皆さんは阪神が巨人に連勝しているのにはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 阪神ファンの方に質問です

    最近の金本の起用があまり気に入らない阪神ファンです。確かに前回の優勝においての貢献度は高いと思いますが、ここ数年の金本はただの金の無駄遣いに見えてしまいます。 金本の記録、チーム内での存在感のみで起用しているようにしか見えませんが、果たして阪神ファンの方はどうお考えですか? 数年前から林 威助を育てたら面白いと思っているのですが。守備に問題があると代打で起用されていますが、代打で結果を残すのは難しいかと。あのグリップの柔らかさと長打力は魅力なのですが。守備も失敗して覚える部分があるのでは。

  • 阪神が巨人よりも嫌いになってしまいました

    広島出身のカープファンです。 最近はFAで出て行く選手ばかりでため息の出る毎日です。 4番である金本選手も新井選手も阪神に取られました。 特に新井は打てない時期が長く、それでも我慢して我慢して起用し続けようやく芽の出て来たところで移籍です。 ただFAは選手の権利ですし同じ働くのなら注目も浴びて給料が高いところがいいという選手の気持ちはよく分かります。 阪神は数年前まではカープに次いで好きな球団でした。 当時の阪神ファンも「巨人はFAで選手集めて悪いことしとる」と批判していて私も共感していました。 ところが最近阪神ファンの意見を聞くと「FAという権利を利用して何が悪い?」という考えにすっかり変わってしまったらしく、そのくせ「自分たちは巨人とは違う。巨人は悪い。」という主張をしている人もいるようです。 正直自分たちのことは棚に上げて何言ってんの?と思います。やってることは巨人と同じなんだからすんなり認めれば?と思います。 以上の経緯で今では阪神は巨人以上に嫌いな球団になりました。 以上が私の率直な気持ちですが、カープファン、阪神ファンの皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 阪神ファンとアンチ阪神について

    阪神ファンとアンチ阪神について 自分はマナーの悪い阪神ファンも嫌だけどアンチ阪神にもあまり好感がもてません。 理由としては、 阪神ファン ・マナーが悪い人が多い(悪い人はどこのファンにもいるけど阪神ファンはファンが多いとはいってもマナーが悪い人がかなり多い) ・蛍の光などは相手投手を馬鹿にしている。ひどい。 ・自分とこの補強は棚上げで巨人を批判している人がいる アンチ阪神 ・いつまでも同じことをグチグチ言ってる人がいる(特に巨人・広島ファン。全員ではないが今でもラミレスのホームランの件をグチグチ言ってる巨人ファンや新井の移籍についてグチグチ言ってるカープファンがいる) ・自分の好きなチームの補強は棚上げでカープファンなどにはアンチ阪神を呼びかける巨人・中日ファンがいる こういう理由で全員がそういう人だとは思いませんが阪神ファンにもアンチ阪神にもあまり好感が持てません。 皆さんはどう思いますか?

  • 守備練習について

    今年の甲子園に出場する高校で 守備強化をする為に、10mぐらいからの 至近距離でのノック(プロテクタ-を付けて) で鍛えた、とありましたが 具体的にどんな効果があるのでしょう? 自分的にはボールへの恐怖心を取り除く、 体で止めるというぐらいにしか思いつきません。 それより、基本を反復する方が良いと思うんですが。 経験者の方、指導者の方の意見を聞きたいです。

  • 阪神

    全国的に見て、 阪神ファンってけっこう多いと思うのですが、 関東やその他、大阪以外の土地に住んでいると、 新聞のスポーツ欄にいつも、 阪神が大きく載らないのはなぜですか。 巨人とか楽天はけっこうよく大きく載ってるのに…。 巨人ファンも今減ってるし、 楽天も…^^; 楽天ファンよりは、阪神ファンのほうが 多いと思うんだけどなぁ~。

  • 横浜の仁志の守備能力は?

    以前、エラーは観たが、ファインプレーも多かった気がする。巨人時代から。原との軋轢も打撃でしたよね?ヤクルト青木みたいにを仁志に求める原と、従来通り(中距離ですよね?)打ちたい仁志だったと思うけど。 守備でも揉めてたのですかね? まずは仁志の守備の上手下手から、次に守備に関する対原3番目が打撃に関する原対仁志という優先順位でお願いします。なので1のみ、とか1,2のみでもOKです。

  • 「阪神タイガース」ファンの方へ質問です

    私は最近「阪神タイガース」に興味がある、にわかファンです。 最近の巨人の暴虐無人ぶり(巨人ファンの方、ごめんなさい)に腹を立て、ファンの心粋が熱く感じる阪神に興味をもっております。 最近は「対巨人戦」で、阪神が勝ったとき、巨人ファンの友人に「今日は虎さんが奮戦したね~♪気分スッキリ」とメールを送ることが楽しみになっております。 「ダメ虎」などと言われてしまう阪神ですが、阪神も優勝したことがありましたよね? 私の記憶だと、たしか3回だったのですが…。違うかな? なんだか10年くらい前に阪神が優勝して、川に飛び込んだ人がいるとかニュースで見たような気もするのですが…。 前置きが長くなってしまいましたが、お尋ねしたいのは 1)阪神が優勝したのはいつなのでしょうか? 2)今年こそ、阪神が優勝できると思いますか? 3)今の阪神の魅力を教えて下さい ということです。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神 金本の起用について

    阪神タイガースの者です。 以前からずっと気になっていたのですが、阪神の金本の起用方法についてかなり疑問に思っています。 率直に言うと、今の阪神に金本は必要ないと思います。 過去はホントに頼れる存在でしたが今ではお荷物状態です。 特に打撃では「K-POP(金本ポップフライ)」と言われるほどポップフライが目立ちます。 守備でもレフト前2塁打を許したり、ランナーを簡単に生還させたりと散々です。 それなのに試合に出続けている(監督が出し続けている)意味が分かりません。 金本じゃなきゃもっと得点できて勝て試合もあったはず。 金本じゃなきゃ失点せずに済んで勝てた試合もあったはず。 そう思います。 当然、金本の決勝打で勝てた試合もあります。 ですが、やはり金本はもうお役御免だと思います。 おとなしく手をひいて若手にチャンスを与えてほしいです。 引退するかDHのあるパ・リーグに移籍するのがいいと思います。 皆さんは金本の起用についてどう思いますか? 率直な意見を聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

EP808ARのモデム変更について
このQ&Aのポイント
  • EP808ARのモデムを新しくしたい場合、saidの変更が必要です。
  • EP808ARのモデムを変更するには、saidの変更手続きが必要です。
  • EP808ARのモデム変更について、saidの変更が必要です。手続きについて詳細をご説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう