• ベストアンサー

横浜の仁志の守備能力は?

以前、エラーは観たが、ファインプレーも多かった気がする。巨人時代から。原との軋轢も打撃でしたよね?ヤクルト青木みたいにを仁志に求める原と、従来通り(中距離ですよね?)打ちたい仁志だったと思うけど。 守備でも揉めてたのですかね? まずは仁志の守備の上手下手から、次に守備に関する対原3番目が打撃に関する原対仁志という優先順位でお願いします。なので1のみ、とか1,2のみでもOKです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyufan
回答No.1

ではとりあえず1のみの回答です。 私はよくプロ野球の観戦に出掛けていますが,巨人にいた頃の仁志は 良く動きを見ていますと打者によってかなり守備位置を変えていました 今では宮本(ヤクルト)などがやっています。 なのでファインプレーになるはずの打球を正面で捕るのを見たことがあるでしょう。逆に言うと正面だった打球が動いて取るようになり,あなたが見たエラーは,守備位置を動かした故のエラーだと私は思います。 結論 仁志はゴールデングラブ賞を取れるだけの守備力があると思われます。 長くなってすいません。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私ならレギュラーにしてたけど、巨人で。