• 締切済み

コンタクトレンズをよくつけるのは目に影響があるか?

私は23歳で、4年前からコンタクトレンズをつけています。よくつけて、毎日約10時間ぐらいです。初めてコンタクトレンズをつけたとき、はっきり見えます。でも、時間の流れ、以前ほどはっきりじゃないです。コンタクトレンズをよくつけるのは目に影響があるか?このまま続ければ目が悪くなしませんか?!!~~怖い~~心配していますが、めがねが不便で好きではありません~~

みんなの回答

回答No.2

「コンタクトレンズをつけると目に必要な酸素が不足し、酸素を求めて血管が瞳の中にまで伸びてきて、いずれは失明する。」と医者に言われたのでメガネを買いに行った。 という話を聞いたことがあります。「コンタクトレンズ 酸素不足」で検索すると、少々解釈が間違っていたようですが、目には良くないということが出てきます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 目にとっては異物ですので 出来れば外せる時は外してください 視力にも眼圧にも影響をあたえてきますので