• ベストアンサー

オリンピック観戦で寝不足の方

オリンピック観戦で寝不足の方、お仕事大丈夫ですか? 寝坊してませんか? 社内でも眠そうにしてる人続出ですが、みなさんの周りではいかがですか? 眠気対策あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

スポーツ好きです。 もう、毎日ほぼ「徹夜」状態です。 >眠気対策あれば教えてください。 中途半端な事はしません。連日徹夜です。 でも、2週間以上徹夜なんて絶対に無理。 じゃぁどこで睡眠を? これはもう「昼休み」と「通勤電車」です。 幸い、昼休みは自由に寝れますし、通勤電車も始発駅を利用していますから一本見送れば必ず座れますからね。あとは外出時の移動時間とかにこまめに寝るとかです。 ただ、それでもやっぱり眠い。 昼休みや通勤電車も熟睡できるわけではありませんし、時間にしてもトータルで3~4時間あるかないかくらいですから。 なので根本的な対策はありません・・・

boo098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >中途半端な事はしません。連日徹夜です。 この潔い一言がとても印象的でした。 やはり、眠いものは眠いものですね。

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 もともと三時間睡眠なので、9時に寝ればばっちりロンドン時間に間に合います。  そろそろ8時になるので、薬を飲みます。  睡眠障害ってこういう時に役に立つんだねえって言われてます。(ドヤ顔^^;)  眠気対策は時差ぼけを作る事。そうすれば大丈夫。  あとは全部見ようとしないで上手にダイジェストを活用する事ですね。

boo098
質問者

お礼

>あとは全部見ようとしないで上手にダイジェストを活用する事ですね。 そうですね。全部見るのは不可能なので私も翌朝起きてダイジェストで確認していました。 回答ありがとうございます。

  • NT-D
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

女子サッカー、男子サッカーの試合終了が午前3時なので寝不足です。 眠気対策は、通勤電車や昼休みに10~15分の仮眠ですね。仮眠前にコーヒーを飲むとその後に眠気が続かず、すっきり起きられるそうです。

boo098
質問者

お礼

オリンピックも終わり、眠い日々がようやく終わりましたね。 ちょっとした仮眠が効果的なのですね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • オリンピックで寝不足(^^;

    ロンドンオリンピックが始まってからと言うもの、私も母も毎晩テレビで観戦に夢中になってます。 録画も放送していますが、やはり生放送の方がワクワクします。 しかし日本とイギリス時差があるので、真夜中にも放送があります。 昨晩も「メダルの色が決まるね。」と言いながら、柔道を見てました。 でも朝はちゃんと起きないといけないので、私も母も寝不足です(笑) 皆さんはオリンピックで寝不足になっていませんか?

  • オリンピック観戦について。

     こんにちは。今年も冬季のオリンピック、問題も色々ありましたがとても楽しませてもらいました。それで次こそは是非是非見に行きたい、次でなくともいつか絶対見に行ってやるぞと意気込んでます。  そこで色々疑問が生じたのですが、オリンピックの観戦はどうなっているのでしょうか?チケットとかいるのですか?要るとしたら何処で購入したらよいのでしょうか。普通にチケット屋さんなどでは見た事ないし…。  お暇な方、知ってらっしゃる方いましたらぜひ教えてください。あと、見に行きたいんならこれぐらいは知っとけ、など注意事項もありましたらなんでも教えてください。よろしくお願いしまーす。

  • NHKでオリンピック観戦

    地上波でオリンピック観戦をしようとするとNHKしか放映がありませんが、NHK受信料を払っていない人はNHKで観戦するのでしょうか? この時期に見てるだろう、と踏んでNHK集金員は訪問しまくるのでしょうか? 気になります。

  • 職場でのオリンピック観戦

    職場のパソコンで北京オリンピックを観戦している先輩たちがいます。 ずっと観ているという訳ではないのですが席が近いためやはり音が気になります。 上司に相談しようにもお盆休みなのでできません。 私自身もスポーツ観戦は大好きですし、できればリアルタイムで観たい気持ちもわかるのですがそこはやっぱり仕事中ということで夜のニュースのハイライトや録画したもので我慢しています。 その先輩は私の仕事における直属の優秀な先輩で、なかなか注意できません。 ここはやっぱりオリンピックが終わるまで我慢でしょうか? ちなみに、今日はお休みなのでこの質問は自宅のパソコンよりしております(笑)

  • バンクーバーオリンピック 観戦場所 大阪

    大阪で、バンクーバーオリンピックの観戦場所ご存知の方、教えていただけませんか?パブリックビューみたいなのでもいいですし、 スポーツバーみたいな小さいところの観戦でもOkです。 梅田周辺でお願いいたします。

  • 北京オリンピックいかがでしたか?

    北京オリンピック2008 開催まであと168日と迫ってきました! そこでちょっと変わった質問をしてみたいと思います。 既にオリンピックが終わったものとして、 みなさんのご感想を教えてください。 ・どこが良かったですか? ・どこが悪かったですか? ・一番印象にのこったことは? (大喜利の問題のようにとらえてください) 北京まで観戦に行く方、テレビ観戦の方 教えてください! (北京観戦の感想を実際に行く予定のない方でも結構です。いったら~だろうなぁという予測の元、ご感想下さい)

  • オリンピックではどの種目を

      こんにちは  オリンピックが始まりました。種目が多くてどれを観戦するか  迷います。 皆さんはどの種目を見ますか?   

  • オリンピック 柔道 柔道着

    オリンピック観戦に夢中で寝不足気味です。 柔道をしたこともないし、よく知らない私ですが、 柔道が好きでよく見ています。 そこで柔道着のことですが、帯からはずれて だらしなくなり、度々直しているのに、いらっと することがあります。 あれって、どうにかならないものなのでしょうか。

  • アテネオリンピックを観戦するには???

    友達(同級生以上、親友未満)がアテネオリンピックに出ることになりました。 ずっと頑張ってきた子の夢を是非、生で見たい! と思い、仕事も休みを取り、 パスポートの準備も万全に整えました。 しかし、ふと会場へは入れるのか不安に。 ネットで調べると売り切れだったり ツアー自体がない会社も。 水泳の某選手の自治体では、応援団を結成して 観戦ツアーを企画しているそうなんです。 県で応援団を出せないものか、問い合わせた けれど「その予定はありません。」の一言。 知事にお願いメールも出してみました。 どうやったらアテネで応援できるのでしょうか。

  • オリンピック観るために寝不足になる人

    オリンピック観るために夜更かしなどをしてしまい、結果として寝不足になる人は、どういうモチベーションで競技を観ているのでしょう? ・決定的瞬間を見逃したくない ・ドラマが多くて気になってしょうがない ・ほかの人よりも詳しくなって優越感を得られる という漢字でしょうか?

専門家に質問してみよう