• 締切済み

職場でのオリンピック観戦

職場のパソコンで北京オリンピックを観戦している先輩たちがいます。 ずっと観ているという訳ではないのですが席が近いためやはり音が気になります。 上司に相談しようにもお盆休みなのでできません。 私自身もスポーツ観戦は大好きですし、できればリアルタイムで観たい気持ちもわかるのですがそこはやっぱり仕事中ということで夜のニュースのハイライトや録画したもので我慢しています。 その先輩は私の仕事における直属の優秀な先輩で、なかなか注意できません。 ここはやっぱりオリンピックが終わるまで我慢でしょうか? ちなみに、今日はお休みなのでこの質問は自宅のパソコンよりしております(笑)

みんなの回答

• yoichi001
回答No.2

うちの会社は社員みんなの関心が高いスポーツイベントの時は、ラジオを流したり、テレビをつけたまま仕事をしてます。(オリンピックはあまりみんな興味がないのか今回はまだつけてませんが…、多分野球のときは視聴しながら仕事をすると思います。)社長や外回りの営業の方が入って来ても「おっどうなってる?」と聞くぐらいで、仕事中になにしてるんだって感じにはならないかな。みんな大人だし、それに夢中になって仕事が手に付かないって事はないでしょうから、別にそれぐらい良いような気がしますが、どうしても音が気になるなら、「録画していて、帰ってから見るのを楽しみにしていて、結果を知りたくないから、イヤホンを使ってもらえませんか?」っていうぐらいが、ギクシャクしなくて良いのでは? あなたのご意見の方が社会人として正しいと思いますが、折角のお祭りですから…^^

white08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 折角のお祭りということでオリピック期間を過ごしました。 4年後も楽しみです。

• kentkun
回答No.1

テレビ観戦を就業時間中ずっとしているなら問題でしょうけど、たまにテレビ付けたり見たりは、大人同士のあうんの呼吸でというわけにはいきませんか(^_^; どんな職場かわからないのに回答する方も変かもしれませんが、要はその先輩の仕事ぶりと比較してのことだと思います。 テレビ見てても仕方ないと許せる社員か、コイツは許せないと思える社員か、そこは大人の判断なのでは? 我が社ではどういう訳か、僕が判断する限り、テレビを見たがる社員は会社にとって優秀な社員だけです、不思議です(^_^;

white08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 就業期間中ずっと付いている状態で過ごしました。 無事オリンピックが終わり何よりでした。