• ベストアンサー

エクセルにて、チェックボックスの表示・非表示

エクセルにて、コントロールツールのチェックボックスの表示・非表示をセルの入力・未入力で切り替えたいのですが、VBAはどう組んだらしたらよいでしょうか?exel2003です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

セルを変更したタイミングでしたいなら、Changeイベントです。 A1の例ですが、以下の様にしてみて下さい。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Address <> "$A$1" Then Exit Sub ActiveSheet.CheckBox1.Visible = IIf(Range("A1").Value, True, False) End Sub ボタン等押しておこなうのであれば、上記の2行目を実行します

yochimochi
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。 Private Sub CheckBox1_Click()でVBAを作っていたのでできなかったようです。 これだとチェックボックスをクリックしたのときにしか反応しないということですね! 勉強になりました。 ありがとうございます。m(>_<)m