• 締切済み

ニューヨークの英会話学校を探しています

ニューヨークで短期で通える英会話のスクールを探しています。 学校がいっぱいありすぎて、どこがいい学校なのかわからないんです。 聞くところによると、マンハッタンの語学学校は、3つのレベルにわかれるとか?? 出来れば、真ん中レベルの学校を望みます。 もし、下記の条件に合う学校をご存知の方は、教えて頂けないでしょうか?? ・場所は、マンハッタン内 ・期間は4週間から6週間 ・Non-Vizaで可能な所 ・多国籍な感じが良いです。日本人ばかりだと英語が上達しないと聞いておりますので。 ・価格はだいたいUS$400前後が希望です。 ・出来ればクラス人数が10人前後が希望です。 ワガママな条件ではありますが、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

3つのランクとは初耳ですが、初級クラスはどこの学校もたいてい多国籍だと思います。積極的な性格のお国柄の方たちは、初級クラスが終わるともう十分話せるようになったと判断するのか、それ以上のクラスは取らないんですよね(大学進学の目的がある方以外は)。だから多国籍は初級クラスだけです。 上級クラスや、初級でもお値段の高いところは日本人や韓国人(最近はお金持ちの中国人も?)ばかりだと聞きます。 日本語で情報がありましたので貼り付けておきますが、ここはお勧めできます(私は旧校しか知りませんが)。日本人も当時初級クラスで20%程度いましたが、右も左も分からないときに暮らすための知恵をいろいろ情報交換できて私にはありがたかったです。 講師は、初級~中級クラスはほどよく厳しいたいへんよい講師ばかりでした。上級は当たり外れが激しかったです。 http://www.nylife.jp/?p=483