• ベストアンサー

ウエルカムボードの作成

今年11月に結婚式を挙げる予定です。 そこでウエルカムボードを作成しようと思ってます。 前取りでとった写真を自分達で構成して印刷をしてもらいたいなと考えていますが ネット上などでいい業者などがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.3

写真をそのままランダムに貼ったようにするのか、似顔絵などのイラストに加工してもらうのかによっても業者は変わってきます。 実際に加工した業者はわかりませんが、展示品をみると結構かわいくできていますよね 以下の様な業者を参考にしてみてください http://nuovonet.jp/ http://wb-orange.com/ http://www.nigaoeyasan83.com/ ネットで検索するなら「ウェルカムボード」「写真」などを入れて検索すればヒットしますよ あとは、ゼクシーなどの雑誌をみると、業者を探しやすいです。 私たちの結婚式の際には、ゼクシーなどで見つけた業者にいくつかのアイテムなどをお願いしました。 注意事項としては、こうしたものを持ち込むのに、結婚式場などに事前に確認をしておくこと(おけるサイズや方法に指定がある場合もあります) また、前撮りで撮影したものは、基本的に撮影業者に権利があるので、使用して大丈夫かどうかなども確認が必要です。 また、印刷したものではなく、撮影のデジタルデータの方が加工がきれいになったり、割安になったりしますので、できればCDなどのデータを用意されるといいですよ

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

前撮りで撮影した画像を使いまわしする際は、撮影業者に一声かけて許可を得るようにした方が良いですよ。

• cubetaro
回答No.1

東急ハンズとかに行けば、可愛いウェルカムボードのキットが売ってますよ。