• ベストアンサー

ウエルカムボードの作成

今年11月に結婚式を挙げる予定です。 そこでウエルカムボードを作成しようと思ってます。 前取りでとった写真を自分達で構成して印刷をしてもらいたいなと考えていますが ネット上などでいい業者などがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

写真をそのままランダムに貼ったようにするのか、似顔絵などのイラストに加工してもらうのかによっても業者は変わってきます。 実際に加工した業者はわかりませんが、展示品をみると結構かわいくできていますよね 以下の様な業者を参考にしてみてください http://nuovonet.jp/ http://wb-orange.com/ http://www.nigaoeyasan83.com/ ネットで検索するなら「ウェルカムボード」「写真」などを入れて検索すればヒットしますよ あとは、ゼクシーなどの雑誌をみると、業者を探しやすいです。 私たちの結婚式の際には、ゼクシーなどで見つけた業者にいくつかのアイテムなどをお願いしました。 注意事項としては、こうしたものを持ち込むのに、結婚式場などに事前に確認をしておくこと(おけるサイズや方法に指定がある場合もあります) また、前撮りで撮影したものは、基本的に撮影業者に権利があるので、使用して大丈夫かどうかなども確認が必要です。 また、印刷したものではなく、撮影のデジタルデータの方が加工がきれいになったり、割安になったりしますので、できればCDなどのデータを用意されるといいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

前撮りで撮影した画像を使いまわしする際は、撮影業者に一声かけて許可を得るようにした方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 東急ハンズとかに行けば、可愛いウェルカムボードのキットが売ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェルカムボードについて

    2月に結婚式をしますが、ウェルカムボードの準備がまだできていません。 私たちの似顔絵とペットの写真(タキシード姿の)をのせたいのですが、どこで作成して もらったらいいのでしょうか?   よく似顔絵だけ・・写真だけ・・のウェルカムボードは見ますが、二つを合わせたものを作成することは可能なのでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウエルカムボードの適正価格

    はじめまして 今年の7月に結婚を予定してる者ですが ウエルカムボードの値段は業者によってまちまちなのですが? 適正価格はお幾ら位ですか?

  • 和風のウェルカムボード

    こんにちは。 今年の10月に結婚予定の者です。 挙式準備を進める中、新郎である私がウェルカムボード製作担当になりました。 式は神前式であるため、統一感を出したく、是非和風のものを作りたいと考えております。 どなたかご自分で和風のウエルカムボードを作られた方がおりましたら製作の際のコツやデザイン等々ご教示ください。 また、参考になるような和風ウエルカムボードの画像が有る業者さんのHPもあったら教えてください。

  • ウェルカムボードについて

    ウェルカムボードについて こんばんは。 今回は結婚式で使うウェルカムボードについてお聞きしたいです。 近々姉が結婚します。 ということで、私にウェルカムボードを作成して欲しい…とのこと。 お盆までに欲しいそうです。 そこで質問なのですが…。 ☆ウェルカムボードの大きさ ☆最低限揃えた方が良い材料 を、お聞きしたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • ウェルカムボードについて

    結婚式で出席者の写真をポラロイドで撮って コルクボードに張っていきたいと考えているのですが ウェルカムボードに張っていくというのもありなんでしょうか? やはり写真用のコルクボードとウエルカムボードは 別々に用意したほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式のウェルカムボードどうしました?

    もうすぐ赤ちゃんが生まれるので家の中を整理しています。 結婚式で使った思い出のグッズたちも、ありがとうを言ってサヨナラしたり、ぬいぐるみはリメイクして残したり、と行き先を決めているのですが、ウェルカムボードをどうするかで悩んでいます。 我が家のウェルカムボードは業者に頼んだもので鏡に文字を掘り込んだタイプです。サイズも大きめで、大きなイーゼルがないと飾ることもできないです。 整理の前に決めていた自分の基準としては「使えないものは捨てる」なのですが…気持ち的に捨てられないのです。 飾ることもできない。場所も取る。取っておいてどうするの?って自分でも思うのに。 みなさんは結婚式のウェルカムボード、どうしました?

  • ウェルカムボード用のスタンド

    こんにちは。 20代女性です。 来月結婚予定です。 そろそろウェルカムボードの制作にとりかかろうと思っています。 とはいっても、写真撮影をお願いしているフォトスタジオが、前撮りの時の写真を1枚ウェルカムボード用に引き伸ばしてくださっているのであとは飾り付けなどする程度なのですが・・・・ 和風に仕上げたいので、造花の葉っぱやお花などを購入する予定ですが、ボードを立てる木製のスタンドはどこに売ってるんだろう?と思っています。 ネットで探しましたが、アイアン製のものや、黒板がセットになっているカフェによくあるようなのとか・・・そういうものしか見つかりませんでした。 実際に購入された方いらっしゃいましたら、どちらで購入したか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウェルカムボードの金額

    姉の友人が結婚するとのことで、姉からウェルカムボードの作成を 予算10,000円で依頼されました。 私はグラフィックデザイン業務経験3年(+α)・3DCG業務経験2年です。 以下の必要経費を考えると身内価格として10,000円で引き受けるのは妥当でしょうか? 妥当ではない場合いくらが適当でしょうか? 依頼人は相場など把握していません。 仕事外の時間を削って作業しているので自分の安売りもしたくありませんが、 姉の頼みなので利益をたくさん得ようとも思えません。 よろしくお願い致します。 【ウェルカムボード】 ・デザイン料(自分)…0円 ・印刷代(業者)…1200円 ・額縁代…1500円 ・ミニイーゼル…800円 【結婚報告ポストカード】(予算以内に収まるならやって欲しいようです) ・デザイン料(自分)…0円 ・印刷代(業者)…3000円 ※金額は暫定です。

  • ウェルカムボードが2つあるのはおかしいでしょうか?

    ウェルカムボードが2つあるのはおかしいでしょうか? 来年2月に姉が結婚をすることになりました。 内緒で結婚式のために何かをしたいと思い、ウェルカムボードを制作しようと思いましたが 母に聞いたところ既に制作の依頼をしているみたいでした。 デザインを仕事にしているのでそれを活かしたいと考えていたのですが、ウェルカムボードが2つあるのはおかしいのでしょうか? または他の物でお薦めがあればアドバイスを頂ければと思います。

  • ウェルカムボードの作り方

    今年、結婚することになった24歳の会社員の男です。 秋ごろに結婚式を行う予定で、 最近は結婚の準備の話ばかりをしています。 そんな中で、彼女が自分の好きなマスコットを使って、 ウェルカムドールを作ってくれていることを知りました。 なので、お返しというわけではないのですが、 彼女には内緒で、こっそりとウェルカムボードを自作してみようかと思っています。 しかし、当然初めてなので何を用意して何で作ればいいのかわからず、 ネットで調べたりもしたのですが、 実際のアドバイスがいただきたいと思って投稿しました。 一応、イラストを描くのを趣味にしているので、 自分でイラストを描こうと思っているのですが、 画材はこういう場合何を使うといいのか教えていただきたいのです。 (例えば、キャンバスに油絵具など・・・) 絵を描くのは得意なのですが、色を作るのが苦手なので、 できれば絵具などは使わず、マーカーなどで作りたいと思っています。 あと、せっかくの記念品にしたいので、長く保存できるよう、 あまり経年劣化しないようなもので作りたいです。 彼女は、ウェルカムドールを作っていることを内緒にしていたのですが、 何となく怪しんだ自分が気になって仕方なそうにしている様子を見て、 かわいそうに思って教えてくれたとのことです。 自分は何も隠しごとができず、隠そうとしていてもバレてしまうので、 これを隠し通し、初のサプライズプレゼントをしたいです。 すみませんが、是非とも皆様のお力を貸して下さい。お願いします!!

専門家に質問してみよう