• ベストアンサー

シルエイティ マークII

とても急いでいます 友達がシルエイティ乗っていて 先日エンジンをやっちゃって 今すぐ車が欲しい状態なんです マークIIのエンジンを シルエイティに繋げられる事ゎ 可能でしょうか? 至急お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.6

物理的に考えて小さなシルエイティーのボディーに、より大きなマークII(ツアラーV?)のエンジンを入れる事は不可能です。 できたとしても、よっぽど大掛かりな作業になるでしょう。 中古屋から好みの車体を購入したほうが早いと思います。

その他の回答 (6)

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.7

物理的に考えて小さなシルエイティーのボディーに、より大きなマークII(ツアラーV?)のエンジンを入れる事は不可能です。 できたとしても、よっぽど大掛かりな作業になるでしょう。 中古屋から好みの車体を購入したほうが早いと思います。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

可能ですが 1Gや1JとSRではケースが異なるので ミッションごとの移植になります。 もちろん燃料系や補記類や制御系全て移植し セッティングも取り直しです。 S15あたりを もう一台買う方が安いと思います。

RUKAYOMI
質問者

お礼

取り外しとかも結構な時間ななりますしね(泣 もう1台買うか… 整備工場に行くか ですね(汗

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.4

お店によって値段が違うとおもいます。 参考程度として・・・ SR20DET中古で5万円(近所にあった解体屋。書類無しS13シルビア廃車丸ごとで購入)。リビルトエンジンで12万円(補器類付きでネット検索、故障エンジン送り返し) 工賃4万円(オイル・クーラント含む。要作業手伝い(笑)) って感じで義理の弟がエンジン交換してました(車種は中期180SX。エンジンは結局中古) 個人経営の整備工場です。 エンジンの入手先・程度によって値段もバラバラ。工賃もお店次第です。 お店に聞くのが正確です。 整備工場やショップなどで常連になり知識を覚えながらカーライフを満喫してるみたいです。

RUKAYOMI
質問者

お礼

ありがとです(^ω^) これで 友達の役に立てたらいいです (。-∀-)

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.3

場所もそうですが、エンジンを交換するためにはエンジンを持ち上げる事が必要です。 また、持ち上げる前に各補器類なども外さないといけません。 車の下にもぐる条件・エンジンを持ち上げる条件・各種ボルト類を外せる工具・オイルや冷却水などを処理できる環境などが必要です。各ボルト類の締め付けトルクなども知っておかなければなりません。 DIYでやるには経験者でないと難しいです。 お近くの整備工場へお願いするのが無難です。 (中古エンジンなどの手配などもやってもらえるでしょうし) DIY作業中でなんらかの事故があっても困りますし、交換後でも自動車は凶器です。運転者だけではなくまわりにも迷惑を掛けるおそれがあります。 安易にDIYで大きな修理などをすることはお勧めしません。(プライベートレーサーならご自身でやるでしょうが) そのために整備士という職業があるくらいですしね。 まだお若い方かとおもいます。車が好きなのでしょう。それならもう少し車を勉強してDIYにチャレンジすることをお勧めします。

RUKAYOMI
質問者

お礼

整備工場に行って貰います どぉもでしたm(__)m

RUKAYOMI
質問者

補足

追加です… 金額ゎいくらぐらいでしょうか?

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

>諦めるしかないのでしょうか(泣 ですね。エンジンがどのように壊れたのかわかりませんが、修理するか中古エンジンを購入して載せる方がはやいですね。 費用もこちらの方が安いです。 完動品中古エンジンが手に入るなら載せ替えは1日でできるでしょう。(勿論工具・場所など条件が揃っていればですが)

RUKAYOMI
質問者

補足

どのような道具でしょうか? 広い場所とかですか!?

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

一般人には無理です。 とてつもない加工が必要です。登録面でもかなりの無理が出てきます。

RUKAYOMI
質問者

補足

諦めるしかないのでしょうか(泣

関連するQ&A

  • シルエイティって

    顔面スワップしてる車はまれに街でも見かけるんですが、(この前はマックにいたら顔面R32ケツが34のがいました)実は僕まだ生でシルエイティを見たことが無いんです。 街でよく見かける車何ですかねぇ? 今まで見かけたという体験談でもいいので回答お願いします。  

  • トヨタのマークIIってどんな車?

    この前社会人になったばかりで、車の知識はほとんど無いです 免許を取ったので車を買おうと思ったのですが親がマークIIの92年の7代目やつをくれるって事になったので一応もらうことになりました 知っていることは 車体がなんか大きい気がします、ぶつけないか心配です(汗) エンジンは2500ccって聞いたんですよく意味がわからないです 馬力とどう違うんでしょうか? 燃費が8キロって聞いたんですが、これ良くないですよね? 多少は詳しい人にマークIIだよって言うと「おーいい車だね」って言ってるんですがどこがどんな感じにいいのかが分らないです・・・軽自動車乗ったこと無いので乗り心地とかもいいとかわかりません かっこいいって思われてるなら乗り続けてもいいかなと思ってます 10年以上前の車らしいので多少は壊れてたりするんですが このまま乗り続けた方がいいのか、それとも軽自動車でも買ったほうがいいのかって思ってます マークIIのいいところを教えてください!

  • マークIIブリット

    いつもお世話になっております。大学生男です。 今、お金を貯めてマークIIブリットを購入しようと思っています。 アルバイトなので稼ぎも月8万くらいなので、50万前後で考えていますが、50万でマークIIブリットを探すと、大体が10年落ちで走行距離10万キロ越えています。30万キロ越えてるものも有りました。 なぜ、マークIIブリットを考えているか、それは安易な考えかも知れませんが見た目が気に入ったからです。そのため、車自体をよく知りません。 この車を選ぶ人は走り屋が多いのですか? それとも、距離走っても大丈夫な作りなのですか? 購入までに前オーナーはどういう方が多いのかも知っておきたいですし、10万キロ越えていても購入を考えていいのか分からなくなりました。 詳しい方がいましたら、お時間のあるときにでも、回答頂けたら嬉しいです。

  • マークIIのランプが、つきっぱなしです。

    マークII、8代目(X100系 1996年8月-2000年9月)に乗っています。 運転席の前のスピードメーターとかあるところのランプですが、車を上から見た形で、その車の下の2つの角が点灯しているようなランプが、ここ2~3日間ついています。 これは、何なんでしょうか?  毎日乗っているのですが、その他に特に変わったところはありません。 至急修理した方がいいでしょうか? また、修理は自動車工場とかイエローハットとか、どっちがいいのでしょうか? 教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • マークII GX90系 について。

    マークIIにデイライトをつけようと思っているのですが、常時点灯させたいためACC電源に接続しようと思っています。なのですが、エンジンルーム内もしくは車内のどこにACC配線が来ているのかわかりません。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • マークII(90系)のスペック教えてください。

    こんにちは。 先日、マークII(90系?オケツが大きい車)を 購入しましたが、馬力がどのくらいあるのか 分かりません。 乗った感じだとSW20のノンターボくらいの馬力 がありそうな感じがするのですが、参考までに どのくらいの馬力かを知っておきたく、ご存知 の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 2500ccのグランデレガリアです。

  • トヨタのマークIIはなぜ高級車ではない?

    トヨタのマークIIはなぜ、クラウンみたいに高級車ではないんですか? マークIIとクラウンとでは、車の全ての造りが全く別物なんですか?

  • 100系マークIIのシガーソケットについて

    皆様、こんにちは。 現在、100系マークIIに乗っています。(もうすぐ乗り換えると思いますが 時々、マークIIのシガーソケットが何かの拍子にとれたり、たまたま私がとったりすると、時々めっちゃ熱くなってて、中にまいてあるコイルのようなものが赤々と加熱されて真っ赤になっています。 今朝は、エンジンかけたらたまたまシガーソケット?プラグ?が落ちたのですが、めっちゃ真っ赤になってました。 これって異常ですか? また簡単に解決するようなものなら、解決法も教えていただけますと幸いです。 私が乗り換えたら叔父叔母が乗りますし、今現在自分も使っているので、気になり質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 100系マークIIにアリーナ

    100系のマークIIグランデに乗っているんですがアリーナIIIを付けようと思っています。 で、リレー保護のために室内にリレーを設置したいのですが、カプラーが大きすぎてグロメットから通せません。 何か違う方法でエンジンルームから室内に配線を持ってくることはできますか? お願いします。

  • マークII アリスト

    今どっちを買うか悩んでいて マークII アリストの いいところ 悪いところを 教えてもらいたいです