• ベストアンサー

シルエイティって

顔面スワップしてる車はまれに街でも見かけるんですが、(この前はマックにいたら顔面R32ケツが34のがいました)実は僕まだ生でシルエイティを見たことが無いんです。 街でよく見かける車何ですかねぇ? 今まで見かけたという体験談でもいいので回答お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamgam03
回答No.1

僕は家の近くにFDとと86があるんですが、 やっぱりエンジン音がいいですね。 見つけた時はテンションが上がりますよ どうしても見たいなら、国道の近くに居ると よく見かけますよ。暇だったらしてみたらどうですか? シルエイティはなかなかないですが頑張ってください。

supercomet0807
質問者

お礼

国道の近くにやはりFR専門の中古ディーラーがありますが、日産系であるのは180ぐらいでしたね。 ちょっとお兄ちゃんに聞いてみたら  「シルエイティは昔はあったんだけどねぇ、売れないもんだから」 と言ってました もう少し探してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

代理猫    逆パターンで ワンビア シルエイティの逆ですW 金がかかります    後はこちらでは5ナンバのロータリー13B2基積んだカプチーノ 推定160PS以上ボディも一回りデカイ    私のがF6A 144PSだったんで比べてそのあたり以上出てたかな。

回答No.5

部品のポン付けレベルではスワップできませんので、シルエイティは事故車と相場が決まっており、分かっている人からは「きれいに直ってるじゃん」と声を掛けられます。

質問者

お礼

はぁ、やはりそうですか 日産から正式に発売されたのは500台限定と言う風に聞きました。 もう少し頑張ってみます。

• tutan-desu
回答No.4

昔は何度か見たことがありますが、最近では180やシルビアそのものが珍しくなってしまったので、難しいかもしれませんね。180とシルビアは兄弟車なので、180のフェンダーとボンネットとグリルをシルビアのと交換するだけで簡単にできると思います。同じく、ハチロクでレビンフェイスのトレノだったりとか、その逆とかありましたね。

質問者

お礼

やはりもう難しいですよねぇ 180なら近所でときどき見かけます ただS13もめったに見かけないですねぇ 頑張って探してみます

• kaerunrunb
回答No.3

ベースである180SX自体がすでに古い車であまり見かけなくなったので厳しいでしょう。 10年くらい前は普通にいましたし、日産ディーラーで正規車両として限定で売っている時期もありました。 今時で生で見たければサーキットで走行会を狙っていくくらいしかないでしょう。

質問者

お礼

サーキットですか 自分中坊何で経済面が・・・。 でも機会があったら行ってみます。

• neru-tyan
回答No.2

群馬に住んでます 榛名山にいくときにたまに見かけますよ、榛名神社のほうではドリフトがまだ出来るのでそっちにいっている人なのかな? 街で見かける事はすくないですがまだ乗っている人はのってます 車検が高くなるので最近のに買い換えてしまったりする人がシルエイティって多いんですよね~(他の車も) 改造パーツもその頃の車は多いのでよく見ないときずかないものもあるので微妙です 生がありのままなら難しいかも!(S13と混ぜて整形したり) 確か後ろを切って二台にしているものもあったきが^^;

質問者

お礼

榛名ですか まさにイニDの聖地!! なんて喜んでも仕方ないですけど 親戚が近くにいますから 機会があったら行きたいですね。