• ベストアンサー

シルエイティって

顔面スワップしてる車はまれに街でも見かけるんですが、(この前はマックにいたら顔面R32ケツが34のがいました)実は僕まだ生でシルエイティを見たことが無いんです。 街でよく見かける車何ですかねぇ? 今まで見かけたという体験談でもいいので回答お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamgam03
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

僕は家の近くにFDとと86があるんですが、 やっぱりエンジン音がいいですね。 見つけた時はテンションが上がりますよ どうしても見たいなら、国道の近くに居ると よく見かけますよ。暇だったらしてみたらどうですか? シルエイティはなかなかないですが頑張ってください。

supercomet0807
質問者

お礼

国道の近くにやはりFR専門の中古ディーラーがありますが、日産系であるのは180ぐらいでしたね。 ちょっとお兄ちゃんに聞いてみたら  「シルエイティは昔はあったんだけどねぇ、売れないもんだから」 と言ってました もう少し探してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

   代理猫    逆パターンで ワンビア シルエイティの逆ですW 金がかかります    後はこちらでは5ナンバのロータリー13B2基積んだカプチーノ 推定160PS以上ボディも一回りデカイ    私のがF6A 144PSだったんで比べてそのあたり以上出てたかな。

回答No.5

部品のポン付けレベルではスワップできませんので、シルエイティは事故車と相場が決まっており、分かっている人からは「きれいに直ってるじゃん」と声を掛けられます。

supercomet0807
質問者

お礼

はぁ、やはりそうですか 日産から正式に発売されたのは500台限定と言う風に聞きました。 もう少し頑張ってみます。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

昔は何度か見たことがありますが、最近では180やシルビアそのものが珍しくなってしまったので、難しいかもしれませんね。180とシルビアは兄弟車なので、180のフェンダーとボンネットとグリルをシルビアのと交換するだけで簡単にできると思います。同じく、ハチロクでレビンフェイスのトレノだったりとか、その逆とかありましたね。

supercomet0807
質問者

お礼

やはりもう難しいですよねぇ 180なら近所でときどき見かけます ただS13もめったに見かけないですねぇ 頑張って探してみます

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

ベースである180SX自体がすでに古い車であまり見かけなくなったので厳しいでしょう。 10年くらい前は普通にいましたし、日産ディーラーで正規車両として限定で売っている時期もありました。 今時で生で見たければサーキットで走行会を狙っていくくらいしかないでしょう。

supercomet0807
質問者

お礼

サーキットですか 自分中坊何で経済面が・・・。 でも機会があったら行ってみます。

  • neru-tyan
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

群馬に住んでます 榛名山にいくときにたまに見かけますよ、榛名神社のほうではドリフトがまだ出来るのでそっちにいっている人なのかな? 街で見かける事はすくないですがまだ乗っている人はのってます 車検が高くなるので最近のに買い換えてしまったりする人がシルエイティって多いんですよね~(他の車も) 改造パーツもその頃の車は多いのでよく見ないときずかないものもあるので微妙です 生がありのままなら難しいかも!(S13と混ぜて整形したり) 確か後ろを切って二台にしているものもあったきが^^;

supercomet0807
質問者

お礼

榛名ですか まさにイニDの聖地!! なんて喜んでも仕方ないですけど 親戚が近くにいますから 機会があったら行きたいですね。

関連するQ&A

  • シルエイティ製作

    ワンエイティのオーナーです。 この車の利点とも言える顔面スワップについてです。 何の部品があればシルビアの顔に出来るのか分かりません。 実際に乗っていた方、作製した事のある方、回答をお願い致します。

  • どうすれば・・・

    私は中1です。実は今好きな人がいるのですが、なかなか仲良くなれません・・・。席はナナメ前なんですけど、まだ2.3回しか話したことがありません。こういうときはどうすればいいのでしょうか。やっぱり自分から告ったほうがいいのでしょうか・・体験談でも、アドバイスでもいいので回答お願いします。

  • 美容院でピアス外さなくてOKですか?

    こんばんは! 実は1か月程前に耳にピアスの穴を開けたところなんですが、ピアスをつけたままでシャンプーやカット等してもらえるのでしょうか?まだ開けて間もないので出来れば外したくないと思っています。開けてから膿んだりとか、特にトラブルはありませんでした。 実際にピアスの穴を開けた方の体験談、美容師さんなど専門の方のご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 顔面けいれんのボツリヌス療法について

    数年来、顔面けいれんに悩まされています。5年前に脳神経外科で診てもらった当時の有効な治療法は開頭手術だけとのことで、命に関わらない病気でそこまでする踏ん切りがつかず、無処置のまま今に至ります。 最近になってボツリヌス療法という対症療法が出てきたことを知りました。色々調べましたところ、効果は数ヶ月で消えていくため年3~4回は処置を受ける必要があるとのことですが、面倒なほどの回数でもありませんし、大変興味を持っています。 そこで、顔面けいれんでこのボツリヌス療法を受けていらっしゃる方の体験談を出来るだけたくさん知りたいのです。(質問No.291241「顔面左がケイレンしてます」は読みました。)実際どの程度の効果があるのか、不快感はあるのか、費用はどのくらいなのか、その他、治療を受けていて気づいたこと、感じたことをどんなことでも知りたいです。 この療法を受けていらっしゃる方、あるいは体験談を掲載しているサイトのURLをご存じの方、ご回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 自分では、ちゃんと付き合ってるつもりだったが・・・・

    自分では、ちゃんと付き合ってるつもりだったが・・・・ 実は、二股され、セフレっぽい扱いで2年以上その事実を知らずに、男と付き合った女性の方いますか?? よろしかったら体験談を教えてください。 差し支えなければ、ご自身の顔面のレベルを100点中何点かで評価もしていただけると幸いです。 質問に対する誹謗中傷はおやめください。

  • ピアスのことで

    一度開けた穴の場所がどうしても気にいらず、一度ふさいですぐ真横に開けたことのあるかた。体験談を教えてください。今片耳の穴が気にいらず一年待ってでも開け直したいと思っています。どうかアドバイスを

  • 雪国でパイプ車庫を使ってらっしゃる方!潰れませんか!?

    はじめまして。 実はパイプ車庫の件なんですが、雪の重みでつぶれませんか? 今年の初めに、ホームセンターで特売品を買ってきて使っているのですが、最近心配になりはじめました。 なんて書くと「潰れます」という回答が帰ってきそうですが、ぜひ皆さんの体験談をお聞かせ願いたいのです。 こういう工夫をしているとか、こんな状態になっちゃった・・・みたいなことで結構です。 また、潰れたご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、車の被害状況も教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 熟女とどこで出会えますか?

    昔から、熟女が大好きです。 50代以上でないと性的な対象として考えられず、街でその年齢くらいの女性とすれ違うと、 目で追ってしまいます。 やはり年上のおねえさまに癒されたくてたまりません。 ちなみに今、独身です。 出会って食事でもいいですが、出来ればお付き合いや夜の営みも楽しめたらと思っています。 熟女との出会いがあった方、回答よろしくお願い致します! また、体験談などありましたら、なお助かります。

  • 脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

    脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい! 片思いをしていますが、脈なしです。 遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、 それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。 私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。 ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

  • ピアス後の耳たぶにある凹凸を治したい…。(しこり?)

    3年前に細いピアスの穴を2箇所開けて、 1つは1週間で、もうひとつは4ヵ月後くらいに閉じました。 長かったほうは毎日膿が出たり軽い出血があったりしました。 そして、今になりようやく気になりだしたのですが、 その2箇所ともがくぼんでいるような感じで、黒くなっています。硬くなっている感じはありませんが、跡がはっきり分かります。 これを治したいのですが、病院にいかなくてはならないでしょうか? 行くとすれば何科ですか? 同じような跡を治された方がいましたらぜひ体験談もお願いします。 よろしくお願いします。