• 締切済み

夏期補習について

夏期補習で先生に休んでも欠席にはなにも影響しないと言われたのですが欠席に影響しないかぎり休んでも推薦でも影響しませんよね?

みんなの回答

• bb1234
回答No.1

そんなに心配なら補習を受けなさい。 もし補習に出なくて、推薦してもらえなかったり、受験に失敗したりしたら先生を恨むの? あなたが補習に出なくて、そのような結果になったとしても先生の責任じゃないよね? それに、影響があるかどうかということを知っているのは先生だけだしね。 後悔したくなければ、補習を受けてしっかり勉強することをお薦めします。 それでも補習を受けないという判断をするのであれば、自分が望む結果が得られない時の覚悟を決めておくことだよ。