• ベストアンサー

夏休み中の補習の出欠について

公立高校です。 夏休み中に学校で補習授業があるのですが (特進クラスのみ、合計15日間) それに欠席した場合、「欠席扱いになる」と先生が言いました。 夏休み中ですし、元々、出席日数に含まれていないはずです。 それなのに「欠席扱い」とはおかしくないですか? 休ませないための先生の脅しなのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

> 夏休み中ですし、元々、出席日数に含まれていないはずです。  この点をはっきりさせる、だけです。  出席日数に含まれていなければ、「欠席扱い」正規の出席状況の 欠席にはなりません。  ちなみに、何年生ですか?  3年生の場合、2月、3月になると学校に登校しなくても良い 期間があると思います。  この分の出席日数を夏休み中の補習授業で補っているということは ありませんか?

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.1

こんにちわ まあ、出たほうが良いでしょう。 先々の内申書が良くなります。 まともに受験するよりも、推薦貰えた方がはるかに楽ですから。 基本的にお金を稼いでない人間の人権は無視される物ですよ。 まあ、私も嫌ですが、タダなら出ても良いかもとは思いますね。 後々役に立たない訳ではないので。 いまはムカついても教師の心象は良いほうがどれだけ自分に都合が良いかを考えましょう。 教師とはその程度の生き物です。 頑張って下さい。(その後が、天国ですよ、今は頑張っていい大学に入れば、その後が色々楽ですから。儲かるし)本郷三丁目の人