• ベストアンサー

大学の授業の欠席について

閲覧ありがとうございます。 大学1年生です。 英語の必修科目の初回の授業で体調不良で途中下車してしまい、遅刻してしまいました。 その授業の出席についての決まりは、授業開始後20分以内は遅刻扱い、それ以降は欠席扱いになるみたいです。 私が教室に着いたのは授業開始後15分でした。 決まりだと遅刻扱いになるはずなのですが、スマホで出席率を確認したところ欠席扱いになっていました。 先生に言うべきでしょうか。 とはいえ、遅刻した自分が悪いです。 先生も外国の方なので上手く説明する自信がありません。 どうしたら良いのでしょうか。

• bunal
  • お礼率40% (111/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

先生に言うべきです。

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。