• ベストアンサー

塾と補習がかぶった…

高3です。 明日、河合の授業と学校の補習がかぶってしまい、どちらに行こうかとても迷っています。 河合は物理で、明日はわたしの苦手なコンデンサーの授業があります。それに、来月に2回ほど休む予定があるのであまりたくさん休むのは気が引けます…。 補習は志望大学別で数学と英語です。教科担当の先生が勉強法などの話もしてくださるそうです。それ以降に行う予定を聞いていないので、もしかしたら一回きりかもしれません。 ほんとはどちらも行きたいのですごく残念です。 どちらへ行くべきかアドバイスをください。よろしくお願いします。 くだらない質問ですみません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.1

河合塾と、学校の補習のどちらを優先すべきかは難しいと思いますが 私なら、学校の補習の方を優先します。 河合塾なら、同じ内容の講習を繰り返しやっていそうな印象があるからです。 また、最近はインターネットから塾の講習のビデオ配信を閲覧したり 色々できるみたいですよね… ホント、便利な世の中です。

snowman1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ω^) 悩んだ結果、補習に行くことに決めました! ただ河合は授業のビデオ配信がないと思うんで、明日の授業分は個人的に教えてもらおうと思います(^^;)