• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「のんびりした人」って、どうゆう人?)

のんびりした人についての質問

このQ&Aのポイント
  • 「のんびりした人」について知りたいです。ゆっくり話す努力をしているけど、なぜかネチネチとした話し方になってしまいます。焦ると早口になってしまうことがあります。自分が良く思われたくて頑張っているけど、結局は利用されることが多くて損ばかりです。何か自分で自分を追い込んでしまっているように感じます。要領が悪いと言われることもありますが、話し方はハキハキしています。手は早いけれど丁寧さがないと言われます。ドアの閉め方もバンバンやるので、取っ手が外れてしまったこともあります。歩き方もドスドスという音がするために誰かが近づいてくることが分かってしまいます。ゆっくり物事をやることや考えることが苦手です。バレエを習ったこともありましたが、ストレスになって辞めてしまいました。のんびりした人に憧れていますが、根本的に違ってしまうようです。自分の考え方やスタンスを教えていただけませんか?
  • のんびりした人について質問です。初対面の人になると地声が大きくなってしまい、いつの間にか小声が大きな声になってしまいます。相手に見破られてしまうこともあります。自分は柔らかくないと感じています。どうしたら柔らかくなれるのでしょうか?お願いします。
  • のんびりした人についての質問です。ゆっくり話そうとしているけれど、ネチネチとした話し方になってしまうことがあります。焦ると早口になることもしばしばです。自分が良かれと思って頑張っているけれど、結果的には利用されることが多くて損ばかりです。要領が悪いとも言われますが、話し方はハキハキしていると言われます。ドアの閉め方もバンバンするために取っ手が外れてしまうこともあります。歩き方もドスドスいう音がするために周囲に誰かが近づいてくることが分かってしまいます。ゆっくり物事をやることや考えることが苦手です。のんびりした人に憧れていますが、なかなか身につかないようです。柔らかさについても知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

物事は全て自分の思うようにはいかないのが当たり前。 という事実を受け入れること。 そうすると、落ち着いてものが考えられるのではないですか?

mokomoko21wanko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ふぅ~ん、「自分の思ってる事と違うじゃない」「そうじゃなくって、こうしたいのに・・」「こうだと、いいのになぁ」とか、あまり思わず、そうゆう状態でも、これが、当たり前なんだ、と。事実を受け入れる・・・ちょっと、難しそうですが・・・。 イライラし出したら、アドバイスで頂いてた事に、当てはめてみよう・・・と考えれば、きっと、少しは余裕が出来てくるんじゃないかしら?という、気がしてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年ぶりに好きな人が出来ました。

    中2の女子です 私は2-4で好きな人は2-1で... 1番離れているのですが 6月頃に廊下を友達と2人で 走って先生の所へ行ったとき 先生と遊んでいた1人の男の人が居ました! そこで目があって以来 廊下で見かけたらよく目があいます 私は小6の頃、あるトラウマができて以来 男子だけ話すのが苦手になりました! 隣に居るのも嫌で 目が合うのも嫌。 なのに、体育館で集まるとき ついついその人の事を探してしまいます。笑 たまたま、好きな人がLINEに友達追加をしてくれて 話かけてきてくれました。 でも、やっぱり男の人と話すのが苦手なので 1言で終わってしまいます。 返事する事がない時は既読無視してしまうのですが 相手からまた、話かけてきてくれます。 好きな人や、周りから見れば当たり前の ような事かもしれませんが 私にとっては凄く嬉しいです 夏休みは20日から8月26日まであります。 その間に絶対可愛くなって 自分なりにアタックしようと思います。 それが上手くいけば バレンタインに告白しようかと。。。 簡単じゃない事はわかってるし 元々男が苦手という気持ちがありますが、 こんな私でも、自分から話しかけたり 相手を振り向かせたいです。 色々体験談も聞いてみたいです 宜しくお願いします。

  • 人に好かれる行いとは??

    人に好かれる行いとはどのような事でしょうか? ・実家 ・会社 ・友人 ・恋人 関係で頑張ってみようと思いました。 元々自分に非があるながら、中学3年~大学までいじめられ人にとことん無視されて過ごして来ました。だからか好かれようなんて思わなくなってしまいました。 今では、人に些細な内容の『これやって?』と言われても、やらないくらい人に尽くさない人になっています。 人に尽くすのはいいことらしいです。 少し前までお金で人の感情を買ったりしてました。プレゼントとかです。でもある時言われました『お金でどうにかして欲しい訳ではないんだわ!きちんとして欲しいだけなんだわ!』と、後でキツいことを言ったと謝られました。 結局誕生日が来るたびに毎年、今年はもうプレゼントやめようか‥と思うのですが習慣みたいに子供の頃から毎年あげてたのを無くしたら可哀想だろうなと思って、金額はかなり下げましたが今でもプレゼントしています。 あげると喜びます。 多分喜ばれると嬉しいから毎年あげて来たんだと思います。 ただ人から感謝されるような生き方をしてきませんでした。何となく今は、人に尽くせる人になりたいなと思います。 一体何から始めればいいのか分かりません。とりあえず、『これやっておいてね』とか小学生にお願いする様な内容を言われたら、素直に‥というか忘れない内にというか‥機嫌を損ねないように、覚えてる内にやるようにしています。 まだまだ最近変わった部分です。 親には『甘やかして育てすぎた』と一言言われました。 人としてクズだな~と兄弟には言われ、よくグズ!と言われます。 ぐずぐずしているとかいう意味のグズ!です。 グズはイラ着くらしいです。家族は相当イラ着いてますが私は何食わぬ顔で毎日ひょうひょうと過ごして来ました。 キチンと勤めは果たしている、だから言われる筋合いは無い!って感じで、やたら偉そうな態度です(笑) なのに家族は時々仲良しです。 まぁ甘やかして育てすぎたと言っているくらいだから、私の嫌な性格があっても嫌いにはならないのかもしれません。ただ何とかしないとな~とは思っているんでしょう‥‥ 家族や会社や友人や恋人に好かれる行動って何でしょうか??

  • 好きな人がいます

    質問です。 自分には好きな人がいます。その好きな人とは打ち上げの時にとても仲良くなってその時はたくさんお喋りはしたんですけど、いまはあまり喋らないです、けど毎回廊下などで会う度に爆笑されます。 これって完全にあれですよね.....、 あとこの前友達と食事に行った時に、その友達に好きな人がいるとも言っていないのに、完全に名前まで知られていました。その友達によると、廊下であったときめっちゃ目がキラキラしてたよっていわれて、そのうえに多分相手も自分が好きな事知ってると思うよと言われました。これって相手に知られてますかね....回答おねがいします(._.) あとこれって告白して大丈夫ですかね..... ちなみに好きな人は一つ下の後輩で女性の方です。

  • パンツの裾の巻き込み防止方法

    いつもお返事ありがとうございます。 常々どうにかならないものか?と考えてましたが、 どうにも解決できないので、いい方法があったら教えてください! パンツ(ズボン)をはいた時、ミュールやかかとが覆われていない靴を履くと、パンツの裾がかかとと靴の間に 巻き込まれてしまいます。 私は足が小さいのでいつも大きめの靴を履かざるを得ないので、自分のかかとから、靴のかかとまで 余った部分があるからだと思っていましたが、周囲の人に聞くとどうやらそうではなく、 靴から自分のかかとが出ていても、そうなるとの事でした。 パンツの裾を巻き込まずにかっこよくはきたいと願っているので、どなたか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 知らない番号からの電話は出ない人

    電話(主にケータイでなく、自宅に設置された電話)について 「知らない番号からの電話は出ない」というスタンスの人が時々いますが、 そういう人に困ったことはありませんか? また、その人が自分で困ることになった例を知っていましたら教えてください。 知らない番号からの電話は出ない人というスタンスの人がいますが、 そういう人は、自分が電話番号を教えたことも忘れ相手からの電話はいつになったら出るのでしょうか。 知らない番号だから出ない⇒何度もかかってくる知らない番号⇒不審な電話 後日、かけた相手に気付く。 ⇒かかってきた電話に出なかった気まずさの言い訳が思い浮かび、間に変な空気が出来る。 そういうのがあります。 また、「何度もかけてくるから誰かと思っちゃったわよ!」と逆ギレとも開き直りともつかない変な反応する人もいます。 私は、不安を膨らましてないで、一度は出ればいいじゃんと思ってしまいます。

  • 自分自身に自信が持てず、人と話す際、自分ではちゃんと話してるつもりでも

    自分自身に自信が持てず、人と話す際、自分ではちゃんと話してるつもりでも、相手の人には聞こえずらい、または、よく分からない事が多いみたいです。 そのため、会話がギクシャクしてしまう事が多いです。 元々早口で、舌足らずなのですが、最近特に声が小さいくなっているみたいです。(ストレスが原因) このような事を直すにはどうしたら改善できるのでしょうか?

  • ペットのトイレ⇔リビング間にドアがあるおうちの方

    こんばんは。 この夏から、完全室内飼いで、猫を飼っております。 リビングには置く場所がない、廊下は換気の良いスペースがあるという理由から、猫のトイレ置き場が廊下になりました。 夏の間は廊下とリビングの間のドアは開けっ放しにしていたので問題はなかったのですが、これから寒くなり、ドアを閉め切ってしまうことに気づき困っています。 賃貸なので、ペットドアなどの細工はできません。 まだ小さい猫なので、、自分でジャンプして取っ手にぶら下がって開けることは難しいです。(ドア自体古くて重いので大きくなっても無理かも) そうなると、ドアを開けつつ、温かい空気を逃がさない方法はないかと考えています。 昔実家で父が、ドアにゴムを付けて、猫が通って開いてもまた自然と閉まる様に細工などしていたのを思い出しましたが、あまり上手くいっていなかったようでした^^; 皆さまのやっていらっしゃるワザ、アイデアなどお借りできたらと思います。 試してなくてもこんなのは?みたいな提案でも有難く思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 好きな人がいるのですが…

    私は恥ずかしがり屋でいわゆる草食系男子なのですが高校で好きな女性がいます。 しかし、あることがきっかけで現在私のなかでその人と少し気まずい状態になってしまいました。 経緯を話すと まず私はそのコに一目惚れしてしまい それから私は彼女と繋がりがある友達からそのコはどんな人か聞くようになりました。 友達の話によると彼女と私は趣味が被っているようで、 私はその話を聞いてまずは彼女と友達になりたいと思い、 ある日彼女が1人で廊下を歩いているのを見つけて思い切って話しかけてみました。 彼女は笑顔でふつうに接してくれましたが 彼女が私に喋り初めてほんの10秒の間もない時に 突然廊下を通りかかった先生に進路の件で私は話しかけられてしまい彼女との会話は中断してしまいました。 そして彼女は「急いでいるので失礼します。」と一言いい立ち去ってしまいました。 私はこの事以来彼女にどのように接して良いかわからず2ヶ月がたちますが。 どうもやりきれない気持ちでいっぱいです 正直今後どのように行動したらいいのでしょうか?

  • 人を惹きつける能力を得る為には、どんな事を学べば良

    人を惹きつける能力を得る為には、どんな事を学べば良いのですか? どんなスタンスで生きて行けば良いのでしょうか? 仕事で部下を持ち指導をはじめているのですが、どうしたら部下が自分を信じて動いてくれるのかわかりません。教えてください!

  • 大人のバレエレッスンの格好

    つまんない質問ですみません。 ちょっと太っていて先日バレエを始めようと レッスンを受けたのですが、 レッスンの想像が付かず、 レオタードしかもっていかなくて 太い足が丸出しでした。 先生になんだか、よくそんな格好するわね~、みたいなニュアンスの事を言われました。 (初日なんだし、そんなこといわなくても・・・と思ったけど) 確かにかなり醜い足を露出していましたが・・・。 小さい教室でそこの人は黒のスパッツを履いている方が多く 私も来週から黒のスパッツの方がいいのでしょうか? 花柄巻きスカートか黒の巻きスカートに肌色のタイツを買おうかと思ってるんですが ド初心者の太目が履くと ナマイキなのかしら? 私の勝手なイメージなんですが、バレエっぽい格好がしたいです。 ちなみに30歳です。優雅さは全くありません。 やはり無難に黒スパッツですか? 他の教室を見たことないのですが、どんなものでしょう? バレエをしてらっしゃる方教えてください。