• 締切済み

民主党、嘘ばっか

某週刊誌に、野田総理は、演説のたんびに、「父は自衛隊のレンジャー部隊に居た」と言ってますが、そこは、アメリカ海軍のビンラディン氏の作戦も行ったネイビー・シールズみたいな特殊部隊みたいなものですが、過去のレンジャー部隊の名簿にも、総理の父の名前は、ないし、レンジャー部隊OBに聞いても、「そのような人は知らない」と言っているそうですがどうなんでしょう? 同じく松下包茎塾の前原さん、某週刊誌によると、「自殺した父は、裁判官」だと言っておられますが、裁判をただ、書記するだけの書記係りだとありましたがどうでしょう?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.6

> 父は自衛隊のレンジャー部隊に居た こんなことを本当に言っていたかは知りませんが、もし言っていたとしたら、野田氏は自衛隊のことをほとんど知らない(又は知っていてウソをついている)ということが分かります。なにしろ 「自衛隊にはレンジャー部隊なんてない」 のですから。 一応、レンジャー資格を持っている人だけで構成されている部隊は存在します(例えば空挺)が、自衛隊のレンジャーは「レンジャー課程を終了した人」であって、部隊の名前ではありません。 まぁ、宣伝のために色々言っているみたいですが、昔からこの手のウソ・ごまかしは山ほどみているので、古い自民党と社会党の悪いところだけを受け継いだ民主党としては普通のことでしょうね。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

「民主党、嘘ばっか」 しかしその民主党は嘘を吐いている意識が全く無い。 意識が無いと言うより、現実も虚実も区別が付かないのでしょう。 野田総理も前原もまだ前総理に比べたなら、実害が出て居ないのでまだ可愛い方かも知れません。。 前総理は自らを原子力の専門科と言ったらしいですが、何一つ解っていなくて混乱と被害を拡大させ、全ての責任を転嫁した上で何の責任も取らずに目立たない様に今隠れている様な状態。 そして、脱原発の声が市民から上がって拡大している中、ここぞとばかりに出しゃばる。 選挙に落ちたくないので形振り構わず必死ですな。 マエハラ。 この人自分を何様だと思って居るのでしょうね。 たかが党の政調会長の分際で政府に口出ししすぎるし、しかも勝手に独りで動いているし。 マニフェストに無い消費増税に反対すると言って離党して新党を創った御方。 この方も全く同じで「嘘ばっか」で言って居る事と裏でやる事が逆。 と言うより、この御方も現実と虚実の区別が付かない。 野党7党は、7日に内閣不信任決議案を提出するとかしないとか言っているようですが、提出したところで公明党によって否決される可能性もあります。 歴代政権で嘘吐きでなかった政権はありませんが、民主党は異常ですね。 いま国家は危機的状態と言う事をまるで解っていなく、役人の思いのまま政権に成り果てているし。 内閣不信任が可決されるか否決されるか判りませんが、民主党政権消えるべしですね。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 前原さんは、「父が裁判官で、自分が小学生の時に自殺して、女手1つで育てられた」を美談のように語り、逆境を乗り越え、今はこんなりっぱな政治家になりました。みたいなことを言っております。 嘘ばっか言っていると自分で真実と思いこんでしまうのでしょうか~

回答No.4

民主党に限らず 政治家はみんなうそつきです 嘘つきが国民の代表してるんだから この国も終わりです

回答No.3

ホントひどいですねー!だまされました! 振込サギよりもひどいですよ! 公然と公約とマニフェスト(=マニウケルナリスト)を 書いてる事はやらずに書いて無いことをやるという 禁じ手を堂々とやるのですから。 でももう少しの辛抱です!三党偽合意なんか破棄 されて解散総選挙も近いですから。 消費税先行法案なんかぶっつぶせ! 一体法案なんてのは言葉のアヤですからね! 社会保障なんかおきざりです! 消費税増やした分はおきまりの公共投資に 使ってまたまた道路ですよ道路・・・。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 今だに、週刊誌を訴えないということは、週刊誌が真実だったということです。 松下包茎塾は、「嘘を付く」ことしか教えてこなかったのでしょうか~ 嘘つき政党の末路が見たいものです。 二大政党が聞いてあきれますy。 ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

そういう話があるんですか・・・。 でも、今更驚きませんね。 大嘘の前には、小さなウソはかすみます。 教も元気で、一日一ウソ。 それにしても、やると言ったことはやらないで、 やらないと約束したことは、命を賭けてやる、て 神経はどうなんでしょう。 もしかすると、我々は頭が病気の人を総理にした のかも知れません。 レーガン大統領はアルツハイマーではなかったか という疑惑がありましたが、日本もか。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 経歴までも、嘘ばっか~ 週刊誌がデタラメを書いていたら、訴えればいいことだし~ 嘘つきは、政治家の始まりを、そのままやっております。 ありがとうございました。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

今更、民主党は嘘つきだと言われても困ると思います。 なぜなら今に始まったことではありませんから。。。 前回の選挙のときから、言っていることが全部ウソだからです。 マニュフェストを全部反故にして増税に命を懸けているのですから もうここまで来ると正気ではありません。 ここにきて野党が不信任案を出すと言っているのでもう少しの辛抱です。 今月、衆議院解散総選挙になれば民主党は消えてなくなるでしょう。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして 同意、 来年の今頃は、絶対民主政権ではないし 民主が政権になっていた時期は、暗黒時代であり、黒歴史です。 教科書にも載せず、歴史の闇に葬るべきです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ海軍特殊部隊

    1・アメリカ海軍特殊部隊はシールズか、ネイビー・シールズか、ネイビー・フォースか、どっちが正しいんですか?。 2・グリーン・ベレーとデルタ・フォースはどっちがアメリカ陸軍特殊部隊と呼べる部隊なんですか?。

  • ネービーシールズについて

    洋画を見ていて主人公の事を「ネービーシールズ出身だから太刀打ちできない・・・」と言っていました。 ネービーシールズの言葉は恥ずかしながら初めて聞く言葉でした。 ネットで検索をしてやっと海軍?の特殊部隊と言う事はわかりました。 でもどんなに凄いかもう少し知りたいと思います。 どなたか教えてください。

  • 米国特殊部隊の棲み分け

    NAVY seals ,delta force,green beret等有名な特殊部隊が数多く存在しますが、どのような棲み分けで作戦を任命しているのでしょうか? 例えば水に強いシールズはアフガンは山岳地帯につき出番は無いのかと言えば、有名な作戦に数多く従事しています。ビンラディン暗殺もデルタではなくteam6が請け負っています。 ブラクホークダウンで有名なソマリア駐留は陸軍が担当しており、基本デルタとレンジャーでブラックホークダウン事件は戦ったようです。(数名シールズも参加した模様ですが) 単に米軍の覇権争いなのでしょうか? それともオールマイティにシールズが優れているので、陸戦でも投入されることが多いのでしょうか? 特にデルタとシールズの陸戦における任務の割り振りが分かりません。。 詳しい方、お教えください。

  • 民主党の嘘

    赤字国債の増発は 公約違反だと思いますか?(路線変更?)公約違反では 無いと思いますか? 民主党は 信用出来ますか? 信用出来ませんか? 赤字国債発行へ=税収減不可避、10年度予算編成-政府方針 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000005-jij-pol 歳入不足を補うため、赤字国債を増発する 今さら言うのは 可笑しくないですか 歳入が減ることは 選挙前から十分わかっていたことじゃないですか 税制の組み換えと 税金の無駄使いを無くすことで 財源を確保すると言ってたはずです 鳩山首相は 860兆円の赤字国債をこれ以上増やさないと言っていました また 国債を発行して 政策を進めるなら誰でも出来る  自分は 国債を増発することは 無いと断言していました 赤字国債を増発しないと言うから 民主党に投票した人も多いはずです 民主党最大の公約違反じゃないのでしょうか? 財源が無いなら子供手当て 高速無料化も止めるべきじゃないでしょうか マスコミももっと大々的に取り上げるべきなのに  民主党寄りだからかほとんど取り上げません 重大な問題なのにマスコミが煽らないから  赤字国債が 何事も無く増発されていってしまうのでは と思います

  • 民主党議員が在日は嘘!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%BF%E9%9B%84 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%A6 ↑菅直人。 ↓鳩山由紀夫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%92%8C%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E 普通に日本人じゃね? どこから在日って流れになったんですか?

  • ネットで民主党が韓国を擁護してるって嘘?

    ネットをしていたら、とある掲示板で自民党を応援してる人たちがいまして、彼らが韓国国籍の人が犯罪をしたニュースを取り上げ、 民主党は創価学会や韓国やら擁護する最低な政党だ。 鳩山はこれでもまだ在日を擁護するのか? というコメントを大量に書き込んでいました。 私はふと思ったんですが、民主党は韓国とのつながりが強いなんてないだろう、創価学会?あそこを支援してるのは公明党であって、民主党は一切関係ないのでは?と疑問に思いました。 これは自民党擁護派が民主党に政権を取らせないために庶民を騙して票を集めようとする策略でしょうか? 政治の部門で質問しようとしたのですが、おそらくは右翼や傾向思想の方も多く中立な意見は聞きづらいだろうと思い、合理的な見解の持ち主であろうビジネスマンの方の意見をお聞かせいただきたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 ちなみに私はどこの政党も応援はしていませんが、自民党への信頼感は都議選の結果と同様であります。

  • 嘘? 民主党「このままでは景気が回復してしまう!」

    嘘? 民主党「このままでは景気が回復してしまう!」 あるサイトで、民主党が衆院選前に「このままでは景気が回復してしまう!」という趣旨の発言をしたと書かれていました。 さすがに嘘だとおもうんですがどうでしょうか。

  • 民主党 出荷されてる野菜安全←ウソじゃんか

    民主党 出荷されてる野菜は安全ですって言ってるけどやっぱウソ言ってたんじゃん 風評被害がうんたら菅たら言ってたけど、民主党のいう「出荷されてるものは安全」↓って嘘八百。 完全ウソじゃんかん。 こんなんで、民主政府の言うことが信用できると思いますか? 出荷先は岡田イオン幹事長のイオングループかな? イオンは危険な野菜をまた売ってるのかな? 出荷停止ホウレンソウ販売 7千束、千葉・香取市産 2011.4.26 22:32  千葉県は26日、国が出荷停止を要請した同県香取市産のホウレンソウ約7800束を、一部の生産者が要請に従わずに同県匝瑳市の青果卸売市場に出荷していたと発表した。  県によると、販売されたのは4月1~22日の間。県は出荷した農家10戸と市場関係者に聞き取り調査し、流通経路を調べるとともに、商品の回収を要請した。  香取市産のホウレンソウについては、県が3月31日、一部から暫定基準値を上回る放射性ヨウ素が検出されたとして出荷自粛を要請。国が今月4日に出荷停止の対象とした。出荷停止は22日に解除された。 http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14962-t1.htm

  • 彼女に嘘をついています。それでその嘘を嘘だったと言おうか言うまいか迷っ

    彼女に嘘をついています。それでその嘘を嘘だったと言おうか言うまいか迷ってます。 彼女としばらく会って無かったうちに僕が相当に太ってしまい、このままでは会えないと思ったので架空の旅行を作り、旅行中ケガしたと嘘をついて、しばらく会えないと言って1人減量に励みました。 減量には成功しましたが、彼女に嘘をついたことがすごく苦しくなって、白状しようかなと考えてます。 でも嘘と知ったら嫌われるかもしれないし、別れることになったらつらいのでどうしたらいいのかわかりません。 隠し通した方がいいですか?それとも正直に嘘だったと言った方がいいですか?

  • 良い嘘でも嘘はよくないでしょうか。。

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外在中の18歳女子です。 帰国まであと2ヶ月ということで,日本住みの気になる彼へ感謝の気持ちを込めてお土産を考えていたところ,アメリカへ旅行が決まったので,その話を持ちだすと同時に思いきって「お土産何がいい?^^」と彼にメールで聞いてみたところ,案の定,「そんなの悪いからいいよ^^楽しんでおいで」と言われたのですが,彼が好きなブランドのTシャツをプレゼントに考えていた私はサイズを聞きだそうとブランドの話を持ちかけたところ,逆に彼から「グレゴリー知ってる?」と聞かれ,最終的に「帰国したらお金渡すからリュック見てきてくれない?><」とお願いされました。「無理だったら,本当に大丈夫だからね」と,遠慮深く言われているのですが,私は彼のことが好きなので,グレゴリーをプレゼントしたいのです。。 しかし帰国の際の他の荷物の問題もあるし,私の親は彼のことをまだ知らないので,旅行でリュックを買うのは無理だと思っていたのですが,グレゴリーのサイトを見たところ,日本にも店があることを知り,彼には旅行でゲットしたと話しておいて,実際は日本で購入しプレゼントしようかと思っているのですが,どう思われますか?良い嘘でもやはり嘘はよくないでしょうか。。また,グレゴリーについて何かご存じの方,ご回答お願いいたします!