• 締切済み

知りたい小説について

去年本屋で見かけて、ずっと気になっている小説なんですが、本のタイトルも書いた人もわかりません。ただ、覚えているのは、内容がかなりグロテスクで、鰻やさんか何処かに居候しているか、間借りしている人で、かなりヤバい仕事をしている男性が出てくると言うかなりおぼろげな、内容なんですが、どなたか判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.1

関連するQ&A

  • 鍵のついた小説

    この本のタイトル、評判をご存じの方、詳細を教えてください。 1、1970年代に売り出された。 2、たぶん、推理小説です。 3、たぶん、翻訳ものです。 4、その小説の終わりごろ、何ページかが、鍵がかかっています。で、その小説がおもしろくなければ、鍵がかかった状態で、本屋さんに返却すれば、本の代金を返してくれます。 実は、4が一番気になっているところなんです。よほど、内容に自信があったのだと思いますが、評判になったとは記憶にありません。 よろしくお願いします。

  • この小説のタイトルを知っている方!!!

    少し前に本屋でチラッとみた小説のタイトルが気になって仕方ありません。本の情報は下記のとうりです。     ●その小説は文庫本です。 ●内容はたしか、恋多き女の姉を持つしっかり者の妹の話だったような・・・。 少しでも心当たりがあるという方はぜひ回答お願いします!

  • ミステリー小説のタイトルを忘れてしまいました

    本屋さんで買おうと思っていたミステリー小説のタイトルを忘れてしまったので、教えていただけないでしょうか? 2019年の8月頃に本屋さんに行ったとき、普通の棚ではなく、少し目立つところに置いてあった本です。 結構新しい本だと思います。 本の表紙絵は、覚えていて、確かイケメンが、平たいお盆のようなものを持っていた暗めの絵でした。 内容にも、お盆のようなものが出てきたと思います。 情報が少なくてすみません。 何か心当たりがあったら、教えてください。

  • 題名を思い出せない小説があるのですが

    私が中学生だった頃、一冊の小説を読んだのですが、そのタイトルを思い出せません。  物語の内容は、主人公は男性で、何か一つの物事に興味を示すと、暫くの期間それにしか集中出来なくなり、仕事にも支障を来す(毎日歌い続ける、昆虫採集、スポーツ等)という性格をしていました。また、主人公はヒトの言葉を喋るネズミか何かを飼っていたと思います。  小説のページ数はそれほど多くなく、最終的には一人の女の子に一目惚れするという内容だったと覚えているのですが、このような内容の小説を知っている、読んだ事があるという方が居られましたら、そのタイトルを教えて頂けないでしょうか。言われたらそんなタイトルだったと思い出せるような気はします。

  • 小説のタイトルを教えてください。

    小説のタイトルを教えてください。 先月、本屋で見かけて面白そうだなと思ったものの、タイトルを忘れてしまった本があります。 内容はほとんどわかりません。「記憶喪失」が一要素でした。帯に、「読み終わった後、もう一度最初から読みたくなる」というようなことが書かれていました。 「話題作」のコーナーで平積みになっていましたので、比較的新しい本かも。 ただ、文庫本でしたので、もとはもっと古いかもしれません。 乏しい情報で恐縮ですが、合致するものがあれば教えてください。

  • 時代小説のタイトル、作者などを教えてください

    昔読んだ時代小説をもう一度読みたいのですが、タイトルを思い出せません。 タイトル、作者、(複数の著者の短編集だったと思うので)収録している本、出版社など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 以下のような内容の小説でした。 ・お姫様が尼寺に入れられる ・お姫様の恋人(許婚?)である主人公が、お姫様を守るために近所の茶屋に居候している ・茶屋を経営する夫婦は忍者

  • 模試で出会った小説

    今年 大学生になりました。 去年 現国で偶然気に入った小説があって 探そうと思ったんです。 でも受験生だった私は 本屋に行く気になれず 模試の用紙だけを残しておいたのですが 片付けの中 どこかに紛れて捨ててしまいました。 内容は 夫と別居している妻が アパートに 娘と住んでいて 屋上に行くにはその部屋を通るしかなく 屋上が雨漏りで… とか言う話。 あんまり正しくは覚えていません。 この小説でなくても 日常を描いた のほほんとした 小説で お勧めのものがあったら 教えてください。

  • 小説のタイトル

    小説のタイトルと作者を教えてください。 以前読んだ本でまた読みたいと思ってるのですがタイトルを忘れてしまいました。 内容も曖昧なので、ダメもとですが… 主人公は男性で、近未来?か違う次元の話です。人間は一つの大きなタワーにみんな住んでいて上の階に行くほど身分も上になります。地上には人間が住めないとされていますが、地上に住んでる人とタワーに住んでる人とで争いがおこるような話だった気がします。 よろしくお願いします。

  • 小説を探してます!

    女子生徒が男性教師に恋をする・・・といった内容の小説・本を探してます! ドロドロした内容でない方がありがたいです(><) よろしくお願いします。

  • 小説

    私は今読書にハマっています。 学校には小説は持参できるので、新しい小説の購入を考えています。 先日、本屋さんに行きましたが時間もなかったため、いい本をみつけることができませんでした。 私は「ドラマ」・「音楽関係」の小説を購入したいのですが全然みつかりません。 そこで、「ドラマ」・「音楽関係」の小説は、どのようなものがあるかしりたいです。 なので、「ドラマ」・「音楽関係」の小説名とその小説をかいている人を教えてください。