• 締切済み

曲にまつわる思い出

こんばんは。みなさん音楽は毎日聞いていますか??どんな形でも毎日音楽は耳に入っているはずです。部屋や車のなか、テレビやCMなど様々ですが、自分の中でこの曲聞くとあれ思い出す!!とか、この曲聞くと悲しい思い出や嫌な思い出を思い出してしまってテンション下がるわぁ~とか、音楽ってそういうのないですか??あんまりうまく説明できていないのですが、みなさんにそういうのがもしありましたら、ぜひ聞かせてください。自分にはたくさんあります。

みんなの回答

回答No.6

宇多田ヒカルの曲を挙げられている方が多いみたいですので私も一曲紹介させて下さい。 私が思い出に残っている曲はパロディという曲です。 就職活動で自信をなくしたりしている時、いつも 聴いていました。 有名な曲ではありませんが アレンジが洒落ていて(スティングの影響を強く受けていると思わせる)曲としての完成度は秀逸だと思います。 聴けば聴く程、味のある曲です。

• t1m1
回答No.5

宇多田ヒカルばかりですけど 遠距離になる彼氏ともう会えなくなるってとき、「first love」をたまたま聞いてて涙がでそうになりました。 「wait&see~リスク~」 決定的な選択をしたとき勇気を出せたのはこの曲のおかげです。 「COLORS」を聞くと、そのころ片思いだったせつない気持ちがよみがえります。。 「deep river」:自分という認めるってことの大事さを教えてくれたのはこの曲です。

• pooh61
回答No.4

思いつくものをかいてみますね ケツメイシの「夏の思い出」 歌詞と今年の夏の実体験がかぶります☆ 好きな人がケツメ好きなのしったから余計に 鈴木あみの「White Key」 受験の冬よくプロモをテレビでみてた思い出が。 なんだが不安になってしまいます。 宇多田ヒカル「Can You Keep the Secret?」 その頃うまくいってなかった彼氏とのこと思い出します。聞くとなんだか苦しいです★ う~んもっとでてきそうなんだけど書いてみると あんまりでてこないですね。

noname#6215
noname#6215
回答No.3

aikoのカブトムシを聞くと、当時好きだったひとを思い出します!彼はこの曲好きだと言ってたから、よしっ覚えるぞー!みたいな。この曲を聞くと昔を思い出して楽しいようなあのときはよかった…それなのに今は…。ってヘコむような微妙な気分になるんですけどね~!

nine-dragon1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりありますよね~、あの時はよかったのに・・・今は。って思ってしまう曲ってありますよね~。どうもありがとうございました!

• MTD21
回答No.2

自分は、模試の結果とか受験勉強でへこんだときにSADEのBY YOUR SIDEでかなり癒されたー! ひっきーのautomaticは、スキー場を思い出す!いい思い出やー^^

質問者

お礼

どうもありがとうございます!SADE!!いいですね~♪私はKISS OF LIFEなんかでも癒されました。スキー場でかかってた曲ってなんかすごくスキーやスノボを思い出す曲に自動的になりますよね~。

回答No.1

おはよう! 私にもたくさん、あります。 音楽は心が癒されて、とってもいいですネ

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね~。嫌な思い出とか思い出してしまうときもありますけど癒されますね~。