• ベストアンサー

思い出のいっぱい詰まった車ってありますか ?

今までにみなさんも色んな車を買い換えて乗ってこられたと思いますが その中で特に思い出がいっぱい詰まった車もあったのでは。 個人的にはトヨタのスタレットターボとホンダのインテグラが思い出の車です。 まだまだ現役バリバリの車に乗っていらっしゃる方もいるかも知れません。 その思い出が詰まっている車と、その思い出は何がありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

フェレデイ240Z現在も乗っています。 愛着しんですか, 一番の思い出は,日本Z会とアメリカZ会でR66を走破した事です。 富士ス-ピドウェ-イを走た事。 今の車と違い自分でいじれる事ですね,出かける時にキャレタ-選びとエンジン調整。 帰りにキャブレタ-交換して帰るとか楽しいです。 コンピュ-タ-不具合なんてありませんからね。 ハイオクがぶ飲み燃費ガソリン代気にしていません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いやあ懐かしい名車じゃないですか、これでしょ ? https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3240Z&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=w82DVPz-KqPXmAWAsYDoDQ&ved=0CCEQsAQ&biw=1024&bih=653 私の友人が当時乗っていて、カッコいいなあって思ったものです。 画像の一番上の右から2番目に友人は乗っていて、あの車なんでしょうかね。 >富士ス-ピドウェ-イ いやあ、いい思い出ですね。カッコいいでしょ。 >ハイオクがぶ飲み燃費ガソリン代気にしていません。 あはは、でしょうね、友人もそんな事言っていましたね、燃費が大変だと。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#215107
noname#215107
回答No.6

過去8台乗ってきましたが、やはり最初の車ですね。 皆さんより時代は少し下がりますが、シビック 25Xです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/166682/blog/27433951/ 2年落ちの中古で買いましたが、SOHCのロングストロークに関わらず、本田らしい高回転まで回るエンジンで、最近のFITなどのエコカーよりよっぽど元気に走っていました。 電装系をいじりまくって、例えば、当時珍しかった、オートライトの回路の基板を自作して、ヘッドライトを明るさに応じて自動点灯するようにしていました。 後は、新車で買ったレビンGT-APEXです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%B3#mediaviewer/File:1991_Toyota_Corolla-Levin_01.jpg これは、1600cc 160ps、20バルブ(=(吸気3バルブ+排気2バルブ)×4気筒)という珍しいNAエンジンで、マニュアルで乗って楽しいエンジンでした。 あと、100系チェイサーのツアラーV。これも登録落ちのほぼ新車で買いました。高速道路では最強の、直線番長でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC#mediaviewer/File:1996-1998_Toyota_Chaser.jpg

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。 実はシビックも乗りました、25Xよりも随分後のタイプでしたが。 今見ると25Xって懐かしいですね、 そんなにいじっていたのですか ? かなりマニアで詳しいんですね。 次のレビン、最高でしょ・・・実はこの頃迷ったんですよね。 トレノかレビンかスターレットかと。 結果スターレットターボに決めましたが、本音はこのレビンでした(笑) 今でもたまに見かけていますし、欲しかったなあって思いだします。 次のツアラーもそうです、一度は乗ってみたいとずっと当時考えましたから。 それにしてもいい車ばかり乗っていらっしゃいますね。 私はスターレットの時だけですが、よ~くレーダー取り締まりにひっかかっていて どれだけ国に貢献したでしょうか(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私はホンダのプレリュードです。 景色の良い夜景スポットで助手席を倒し、 イチャイチャしたものです。 (プレリュードは運転席から助手席を倒す事が出来る)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたね、プレリュードだと言っていましたね。 これもまたスピードが出る車です、で・・・イチャイチャ ? はい、承知しております(笑) 何で助手席のシートを倒さなきゃいけないのかな(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 夫と付き合っていた頃、 夫はオデッセイに乗っていました。 夜勤明けにその車で 二時間近くかけて 私の住むところまで来てくれていた・・ なんていうことを思い出しました。 ・・あの頃は良かった(?)なぁと・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 へえ(笑) 独身時代の良き思い出なんですね。 それにしても夜勤明けで二時間もかけて ? 惚れた弱みかも・・・(笑) 回答者様はだから何でもしてあげるんですよね ? あはは。お幸せに ! ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAXcool
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

思い出のクルマは必ずしも乗ったクルマというわけじゃないと思うんです。 子供の頃にクルマ好きになりきっかけをくれたクルマ。僕にとってそのクルマはST185です。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 それはおっしゃる通りだと私も思っています。 https://www.google.co.jp/search?q=ST185&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=jsuDVOj2OqPUmAXbk4LQAw&ved=0CCQQsAQ&biw=1024&bih=653 セリカなんですね、最初何の車 ? ってわからなくて。 これだとみんな憧れますよね、私もレビンに憧れましたから。 ご回答、ありがとうございま。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ ご回答、ありがとうございます。の入力ミスです、申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>思い出のいっぱい詰まった車ってありますか ?     ↓ 憧れの車、初めて運転した車、カッコよく名車だと思う・・・・プリンス スカイラインGT https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&biw=1583&bih=627&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=fL6DVIaAHOXOmwW3_YHIAg&sqi=2&ved=0CCIQsAQ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あら、名車ですね~ マニアの方も沢山いますよね。 この車に憧れて、そして初めての自家用車でしたか。 あまりに沢山思い出の詰まった車なんでしょうね・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの車に乗って、あの曲を聴いていたあの頃・・・

    皆さんも今までに色んな思いいれの強い車ってありますよね。 念願叶ってやっと購入した車、中古で買ったけど今でも忘れられない愛車。 このタイトルに当てはめると、どんな感じなのでしょうか・・・。 私の場合、やっと新車で買う事が出来た車がホンダのインテグラです。 その当時は嬉しく用事も無いのに、いつも車に乗っていました(笑) その頃に車の中で一番聴いていた曲、GLAY のHOWEVERでした。 今でも当時の事をこの曲を聴くたびに思い出します。 皆さんにもそういう思い出ありませんか ? 車の名前と、車の中で一番聴いていた 1 曲、そして何か思い出が・・・ もしありましたらお願いします。 GLAY / HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs

  • やはり車はトヨタが一歩優れているのでしょうか?

    こんなことを言うと他の方から反感を受けるかもしれませんが、教えてください。 私は今まで生きてきて、周りの人などの話を聞くとバイクはホンダ、車はトヨタというイメージがあります。 バイクはホンダが性能がよく壊れにくい。車はトヨタが壊れにくい。と思い続けてきました。 確かに現にバイクはホンダが多く車はトヨタが多いみたいです。 トヨタやホンダ以外の会社にほしい車やバイクがあるのですが、どうしてもイメージがあるので敬遠してしまいます。 このイメージは間違いなのでしょうか? 思う事があれば書いてください。よろしくお願いします。

  • クルマの思い出ありますか?

    こんにちは 私はクルマが好きです。 初めて免許を取得するのに ずいぶん苦労しました。 でも 毎日運転するので 自分では運転が上手くなったと 思いました。 1代目は 白の中古 2代目は 赤の中古 3代目は 紺の新車です。 皆さんは クルマにいい思い出 悪い思い出 ありますか?

  • 車メーカー 好き

    皆さんの好きな車のメーカーはどこですか? 国内メーカーは皆好きだけど 強いて言えば 日産かな 皆さんはどうですか? 今 乗り換えるとして 日産ノート トヨタ ヤリス ホンダ フィット この三つの車ならどれに乗りますか? 私 全部好きですが 一応 日産推しなのでノートと言いたいですが ヤリス なかなか評判いいいので 悩みますね ホンダのフィットも捨てがたい うーん どうでしょうか?

  • 皆さん『トヨタ』と『ホンダ』どちらの方がいい車をつくっていると思います

    皆さん『トヨタ』と『ホンダ』どちらの方がいい車をつくっていると思いますか?

  • こんにちは、又車に関しての質問をさせて頂きます。

    こんにちは、又車に関しての質問をさせて頂きます。 今、トヨタのヴォクシーと、ホンダのステップワゴン・スパーダのどちらを購入するかを迷っています。 そこで皆様のご意見を頂き参考にしたいと思っておりますので宜しくお願い致します。 ちなみに、どちらも試乗はした事がありますが、「ホンダ車の方が運転しやすいのかな?」と、いった感想でした。 又、どちらの車の方が寿命、燃費などが良いか教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 本田 インテグラ で大きめの車を牽引

    本田 インテグラ 1991年式 170000Km 1600cc の車なんですが、この車で、3000cc級の比較的大きめな車を片道200km、往復400kmくらいを牽引することは可能でしょうか?? やはり、インテグラでは牽引するには小さ過ぎますでしょうか??? よろしくお願いします。

  • ☆どんな思い出がありますか??☆

    皆さんは今(元)恋人と、どんなことがありましたか? 二人でこんなことした☆とか、楽しかった思い出、変わった思い出を教えてください☆ 二人で一緒に車を洗車した!とか、一日中ドライブした!とか、彼氏を女装させた!二人だけで○○パーティーをした!二人でこんなの買った!などなど・・・ どんなことでも良いので、皆さんの変わった思い出や楽しかった思い出を教えてください♪♪ また、これからこんなことしてみたい!でもかまいません☆

  • 車を買いたいのですが。

    車を買いたいのですが下の3台のいずれかで悩んでいます。 【日産】 ブルーバードシルフィ【グレード→20S】 【ホンダ】 ホンダシビックハイブリッド【グレード→MXB】 【トヨタ】 プレミオ 【グレード→1.5F】 みなさんの総評を聞かせてください。お願いします。 それとオススメする車も是非お聞かせ下さい((ノ(_ _ ノ)ペコッ

  • どの車が良いでしょうか?

    今、購入を検討している車の候補です。 トヨタ マークX ホンダ インスパイアー マツダ アテンザ ビーエム 320(中古)  どれが良いでしょうか? それぞれの車に乗っている方の満足度なども教えて下さい。      

診断ツールが止まった
このQ&Aのポイント
  • EW452Aを使っています。用紙があるのに用紙がないと出たため、印刷できません。
  • 診断ツールを起動すると、診断していますと表示されますが、5%でフリーズしてしまい、ミャンセルもできません。
  • EPSON社製品のEW452Aを使用していますが、用紙があるのに用紙がないエラーが発生し、印刷ができません。また、診断ツールを起動しても5%でフリーズし、操作ができません。
回答を見る