• 締切済み

一部ページを見ることができない (T.T)

例えば… http://www20.big.or.jp/~sunrise/ の下フレームが見えません。 Javaが原因かと思い http://java.com/en/index.jsp ここからJavaをインストールし、再起動もしてみましたが、表示しません。 ノートンインターネットセキュリティー(2004)が原因かと考え、プライバシー制御より、サイトを追加し、すべて許可にしましたが変化なしです。 ほかに何が考えられますか? WinXP(SP1)IE6.0です。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ADSLを使っていませんか? もしそうだったらMTUの設定を調節してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#964 もみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/tcpiptune.html
master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >ADSLを使っていませんか? いえ、FTTHです。上記の件はちょっと当てはまらないかと。 ほかに何が考えられるでしょうか? お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

>ノートンインターネットセキュリティー 原因カノ切り分けには、一度無効にしてアクセスしてみてください 無効にして表示されるようなら、NISの設定が間違っています また、IEでJavasprictは有効にしていますか? http://www2.seki.cs.it-chiba.ac.jp/grbas2/ie_security.html など見て設定変更ください ただし、設定を変更することによりセキュリティも下がります 参考:http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/msie-sec-settings.html

master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >原因カノ切り分けには、一度無効にしてアクセス 変化なしでした。 いや、無しではないです。表示はやっぱりしていないのですが、ブラウザの左下にエラーメッセージが出ました。 ---------- ライン:7 文字:1 エラーオブジェクトを指定してください。 コード:0 URL:http://www14.big.or.jp/~aqua/chat/main.cgi --------- >IEでJavasprictは有効にしていますか? サイトの通りになっていました。 ほかに何が考えられますか?お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一部のページが表示できない

     インターネットで一部のページが表示できません。表示できないのはリンクシェアのログインページ及びlinksynergy.comがアドレスにあるものです。セキュリティの設定が原因かもと思いましたが見直しまた、IE6のプライバシーのlinksynaergyを許可にしましたが、一向に表示できません。プロバイダにも問い合わせましたがDNSエラーでは無いとのことでした。どうかよろしくお願いします。 OS:WINXP proSP2 セキュリティ:ノートンアンチウィルス       :ゾーンアラーム       :spybot       :spyウェアブラスター  追伸:セキュリティ系をすべて停止にしてもだめでした。また、ネットスケープにすると接続が拒否されましたと表示されました。 

  • Javaスクリプトを使ったページを見ることが出来ない

    お世話になります。 WindowsXP(SP2)IE6.0です。 ツール-->インターネットオプション-->   Java VM--Javaの許可(安全性-高)   スクリプト--Javaアプレットのスクリプト以下         3項目すべて有効にする、になっています。 以上のような状況です。今まで余り気にせず見れなければ見れないで済ましてきたのですが、このたびどうしても困るサイトがあり困っています。 yahooのゲームを試しましたところスクリプトが有効になっていないかのようなメッセージが出てきます。 ちなみにgooのこのカテゴリの過去ログでNo.762999というのがありますが、その中の参考ページhttp://www20.big.or.jp/~sunrise/へアクセスしました結果は、全くの白紙ページで何も見えません。 また同じく過去ログで将棋道場というJavaアプレットを使ったサイトにアクセスしましたところ表示その他全く問題ありませんでした。 考えられる原因はMicrosoftの「.NET開発環境」をインストールしていることぐらいしか思いつきません。Windows9.×時代を含め、Javaでトラぶったことがないだけに困惑しています。どうも「.NET」云々が広がり始めてからおかしくなったような気がするのですが皆様どうなのでしょうか。問題ないですか?

  • 愛知万博のページのみ表示できません。

    質問させてください。よろしくお願い申し上げます。 愛知万博のページ http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html を表示させると、IEが異常終了してしまいます。 その他のページでは問題ありません。 当方の環境は Windowsxp HOME SP1 IE6.0SP1 IE WINXP の問題かと思い WINUPDATE 重要な更新は SP2以外すべて行ってみました。 ウィルス予防はNORTON ANTIVIRUS2004 が入っており アップデート有効にて最新定義ファイルにて ウィルスチェック済み、ウィルス感染無しです。 万博のページのみ、とのことで大変不可解です。 WEB上でも同じ症例がないか調べましたが・・・ いまいちあたりませんでした。 どうかひとつお願いします。

  • Norton Internet Security

    Lunascapeを使っているのですがいきなりページを開けなくなってしまいました。Internet Explorerではネットにつなぐことが出来るのですがLunascapeだとつなげません。 Norton Internet Security 2004を使っています。きっとプライバシー制御によって使えないのではと思うのですがプライバシー制御の遮断、許可のやり方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか??お願いします。

  • Javaスクリプトのページが表示されません。

    色々試したのですがやはり表示されないので、 解決法のご教授をお願いします。 見たいのに見れないページは、http://www.shinku.jp/site.htmlの ENTERとNewsです。 試したこと。 1,インターネットオプションのセキュリティ、プライバシーのレベルを 中か低にする。詳細設定を規定値に戻す。ポップアップブロックのチェックをはずす。 2,javaのインストール http://www.java.com/ja/download/download_the_latest.jsp 3,Microsoft VMのインストール http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html 4,ノートンアンチウイルスの設定でスクリプト遮断をオフにする。 以上やってみましたが、ダメでした。。 OSは、windowsXP SP2 ウイスル対策ソフトは、ノートンアンチウイルス2004 ブラウザは、Internet Explorer6 です。フラッシュムービーなどは見れるのですが。。 よろしくお願いします。

  • セキュリティの一部がおかしいんです・・・

    1.NortonInternetSecurityでウイルス定義が最新版ではないと警告されたので更新をしようとしたのですが、URLの更新だけがどうしてもできないんです。あと少しのところで、本体はずっと動いているのですが、数分待ってみても完了しません。 2.symantecのHPでセキュリティスキャンをかけたら、要注意の警告が出て、プライバシー制御にある「ブラウザプライバシーを有効にする」にチェックを入れるように警告されてしまいました。しかし、すでにそこにはチェックが入っていて、「有効」になっているんです。 1.2.両方とも、3回ほど再起動などして試してみましたが、結果は全く同じでした。これは本体(PC)が原因なのでしょうか。もし本体が原因だとすれば、どういうことが考えられますか??よろしくお願いします。 ※Win98/IE6.0

  • ノートンを再インストールしたらサイト「素材辞典」の一部画像を表示しない

    ノートンインターネットセキュリティー2004(NIS)を利用しています。 ライブアップデートでエラーが出たので、サポートページの指示に従い再インストールしました。 しかし、問題が発生しました。 素材辞典のサイトで一部画像が表示されなくなってしまいました。 問題のページ : http://www.sozaijiten.com/cdrom/ ここで右側のボックスに適当な語句を入れ検索しようとしました。そうすると、一部画像を表示しないのです。検索件数が少ないとかではなく、歯抜け状態とでもいえば良いのでしょうか、ランダムに画像が抜けています。 で、よくよく見ていると、縦方向に長い画像のみ表示されています。横長サイズの画像が全く表示されていません。 おかしいと思い、以下のような作業をしました。 ・とりあえず、再起動。 ・NISの「プライバシー制御」→「設定」→「拡張」に「sozaijiten.com」を追加、さらにすべての項目を「許可」へ ・IEのセキュリティー・プライバシーを一旦「デフォルトレベル」へ修正し、プライバシーのCookieをすべて許可に。 ・IEのキャッシュを削除 これでも変化無です。 他に何か原因となるものは考えられますか? 対策があれば教えてください。

  • Norton Internet Securityでサイトのイラストが遮断される

    Norton Internet Security を使用していますが、あるサイトのイラストが「×」と表示されて見ることができません。 http://www.itmedia.co.jp/games/ga/index.html このサイトです。 Norton Internet Securityで「プライバシー制御」をオフにするとイラストがちゃんと表示されるので、ここを個別に設定すれば良いんだなと思い、 =============== [プライバシー制御]→[設定]→[拡張]→[サイトを追加]ボタン→[新しいサイト/ドメイン]ウインドゥに www.itmedia.co.jp を入れ[OK]をクリック→[グローバル設定]タグで『表示したいサイトについての情報』の[許可]にチェックを入れる→[OK]→[OK]で「プライバシー制御」ウインドゥを閉じる。 (このあと確認しましたが「www.itmedia.co.jp」では、[グローバル設定]の『表示したいサイトについての情報』は[許可]になっています。 後はデフォルト設定。灰色で[許可]にチェックが入っています。) =============== としましたが、「プライバシー制御」を「オン」にすると、イラストが出てきません。 「プライバシー制御」を「オン」にした状態でイラストを出す方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 別のサイトで同じく写真が出てこないということがありましたが、そちらは上記の方法で写真が出てくるようになりました。 ちなみにそれは、こちらのサイトでした。 http://kaorin.leaf64.com/cgi-bin/album/menu.cgi こちらは、今も写真が出てきます。 ですのでNISに不具合はないと思うのですが・・・。

  • サイトごとのプライバシー操作の設定をコピーしたい

    タイトルの通り、サイトごとのプライバシー操作の設定をコピーしたいのですが方法はありますか? インターネットオプション>プライバシー>サイトで出てくるcookieの設定(許可orブロック)をサイトごとに設定していました。 このたびPCを変えるにあたって、この設定を新しいPCでも活かしたいです。 winXP・IE8からwin7・IE9への変更です。 よろしくお願いします。

  • JavaのページでIEが突然閉じてしまいます

    ライブカメラのページなどJavaが絡んでいるページを観ようとするとIE7、Firefoxともに突然落ちてしまいます。 Javaを入れなおそうとしてもインストールページに移行しようとする際にブラウザが閉じてしまいます。 XP SP2です。 原因はJavaなのでしょうか もしJavaであれば対応策はあるのでしょうか またはそれ以外の原因があるのでしょうか よろしくお願いします