• ベストアンサー

セキュリティの一部がおかしいんです・・・

1.NortonInternetSecurityでウイルス定義が最新版ではないと警告されたので更新をしようとしたのですが、URLの更新だけがどうしてもできないんです。あと少しのところで、本体はずっと動いているのですが、数分待ってみても完了しません。 2.symantecのHPでセキュリティスキャンをかけたら、要注意の警告が出て、プライバシー制御にある「ブラウザプライバシーを有効にする」にチェックを入れるように警告されてしまいました。しかし、すでにそこにはチェックが入っていて、「有効」になっているんです。 1.2.両方とも、3回ほど再起動などして試してみましたが、結果は全く同じでした。これは本体(PC)が原因なのでしょうか。もし本体が原因だとすれば、どういうことが考えられますか??よろしくお願いします。 ※Win98/IE6.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.4

完全アンインスト-ルが出来た後 以下のURLをみてください  これは常駐プログラム一部解除方法とtempファイル 削除方法がのっているURLです http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20021213161253953 (参考URLにいれました) ↑を実行後インスト-ルをはじめてください

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20021213161253953

その他の回答 (3)

noname#4061
noname#4061
回答No.3

>再インストールしている間、セキュリティは全て解除された状態になってしまうのでしょうか?? このご質問ですがおっしゃるとおり 全てセキュリテイはきかないとおもいます あなたの場合 NISのバ-ジョンは2002ですがNO1のURLの削除方法で大丈夫ですので RNIS RNAVの 専用ソフトをインスト-ルして全てのファイルを削除してください NO1以外に書かなかったことの注意としましては windows updateを最新にしておいてください

• hiyocoio
回答No.2

私のノートンアンチウィルスも先日、一部が全く機能しなくなりました、一旦アンインストールして再インストールしたら、問題ありませんよ

chizu100
質問者

補足

早速ありがとうございます。 アンインストールしている間、ファイヤーウォールなどはどうなってしまうのですか??初心者でよくわからなくて・・・

noname#4061
noname#4061
回答No.1

NISのバ-ジョンがかかれてないのですが 以下の方法で一旦完全にNISを削除してください なんらかの原因でNISが損傷したのだと思います http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030508122005947 またほかのセキュリテイソフトをご導入の場合 削除をお願いします 再びインスト-ルする際には常駐プログラムの一部を 解除していれてください ノ-トンナレッジべ-スをご紹介します  http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html (参考URLにいれました) 以上の方法でうまくインスト-ルが出来ない場合 OS初期化が妥当であると思います

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html
chizu100
質問者

補足

早速ありがとうございます。 初心者なのでよく理解できないのですが、NISのバージョンは「2002」というもので良いのでしょうか・・・。再インストールしている間、セキュリティは全て解除された状態になってしまうのでしょうか??