• ベストアンサー

オンラインセキュリティチェック出来ません。

オンラインセキュリティチェックが出来なくなりました。 シマンテックなのですが「いくつかのチェックが未完了です。」と 表示されます。 以前は普通に出来てたのですがなぜでしょう。 よろしくお願いします。 またポートスキャン出来る他のサイトでもOKです。(日本語)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

そうですね。 当方では日曜の朝方から復旧していたんですが、ご質問をみて確認したところまた×ってました。 セキュリティソフトの状態が良好であればそちらを信じて構わないと思われます(素人につき断言はできませんが)。 向こうにその気があれば、またそのうち直るでしょう(あるいは、何ともいえませんが試しに時間帯変えてみるとか)。 ほかにも挙がってたと思いますがとりあえずご参考まで。 QNo.2488621 ノートンインターネットセキュリティソフトを使用していますが最近セキュリティチェックが出来ません http://security.okwave.jp/qa2488621.html QNo.2473737 ノートンインターネットセキュリティー2006について http://security.okwave.jp/qa2473737.html

marmee
質問者

お礼

サーバーの不具合だったんですね。 安心しました。セキュリティ対策は一応万全ですので復旧を待ちます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lesson99
回答No.2

シマンテックのサーバー側で不具合が続いているのが原因なので、現在のところオンラインセキュリティチェックはまともにできません。 調べたところアメリカや他の国のシマンテックサイトにアクセスしても同じですから復旧を待つしかありません。 オンラインウイルススキャンならトレンドマイクロやマカフィーなどのベンダーサイトもありますが、セキュリティチェックしたいならマイクロソフトのオンラインスキャンを。 ウイルス、スパイウェア、セキュリティチェックをまとめてできますがその分時間はかかります。 http://safety.live.com/site/ja-jp/center/howsafe.htm 他にもセキュリティ状態をチェックできるサイトはありますが、日本語限定ということなので。

marmee
質問者

お礼

サーバーの不具合だったんですね。 安心しました。 日本語のセキュリティチェックって少ないですよね。ウイルススキャンはいっぱいあるのに...。 回答ありがとうございました。