• 締切済み

シマンテック社のオンラインセキュリティチェックを普通に行いたい

こんにちは。 シマンテック社HPのオンラインセキュリティチェックを行おうとすると、「プログラム制御警告 リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています」とバシバシ出ます。自分でシマンテック社のセキュリティチェックページを許可しようと試みましたが、結局ダメでした。 そこで質問です。 ・この現象はセキュリティチェックを行おうとしているせいですか? ・「オンラインセキュリティチェック」や「オンラインウィルスチェック」時に、NISが反応しないようにするにはどの様に設定すれば良いでしょうか? 使用OSはXPhome、接続環境は専用線、使用アンチウィルスソフトはNIS2004です。 ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

すみませんが、無意味なことをしているように思うのです。 ノートン・インターネットセキュリティを使っているのであれば、LiveUpdateを手動で実施して、最新の状態でウィルス検索した方が良いと思いますが。 また、シマンテックの「オンラインウィルススキャンのセキュリティチェック」の 「ヘルプ」ページにNISを使ったときの対処方法があるようですので、確認してみてください。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

ASURA-Z
質問者

補足

>すみませんが、無意味なことをしているように思うのです。 ノートン・インターネットセキュリティを使っているのであれば、LiveUpdateを手動で実施して、最新の状態でウィルス検索した方が良いと思いますが。 と言いますと? セキュリティチェックでポートの応答試行を行いのです。NISを入れるとポートは全て閉じられますが、以前にトロイの木馬に感染したため念のためポートの状況を確認したいのです。警告でアクセスを遮断しても許可しても結果が「問題ありません」となります。ですが、セキュリティチェック時にNISが反応しない様にしたいのですが。LiveUpdateを行う事とポートの開閉と何か関連性はあるのでしょうか? >また、シマンテックの「オンラインウィルススキャンのセキュリティチェック」の 「ヘルプ」ページにNISを使ったときの対処方法があるようですので、確認してみてください。 ありがとう御座います。使わせて頂きます。

関連するQ&A

  • シマンテックセキュリティチェックとウィルスバスター

    シマンテックのオンラインセキュリティチェックをしてみたところ、PCにはウィルスバスター2008を入れているのですがウィルス対策ソフトが見当たらない、と警告が出ました。 シマンテックのオンラインセキュリティチェックではVB2008は見つけられないのでしょうか? それともインストールに問題があるのでしょうか?

  • Symantecのセキュリティチェック

    シマンテックのセキュリティチェック(http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html) を行おうとすると、現在インストールしているavast!が「ウイルスが発見されました!」と警告を表示してきます。ファイル名は「http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=DMRGVLKXVNHWVKDQYZT」で、ウイルスのタイプはワーム(VBS:malware)、VPSバージョン「0606-4,2004/02/10」となっています。 シマンテックのセキュリティチェックがワームだなんて事はあるんでしょうか?それとも単にソフト同士が競合しているだけでしょうか?

  • シマンテック社のオンラインウイルスチェックが出来なくなりました

    IE6を使用していますが、シマンテックのオンラインウイルスチェックが出来なくなりました。ポートスキャンの方は大丈夫です。 思い当たることと言えば、以前スキャン中に無線が切断してしまった事ぐらいです。 3回アクティブXをインストールして、さあ始めるぞって時に画面が変わります。トレンドマイクロ社等、他のサイトでは全く問題ありません。 そこで下記の、自分で思いつく限りのことをしました。 インターネットオプションのセキュリティーレベルをを規定のレベルに戻した。 シマンテックのアクティブXを削除し、再インストール。 アドオンの管理で無効になってるものは無く、全て無効にしても結果は同じだった。 複数のサイトで、ウイルス、スパイウェアのチェックを行ったが、白だった。 どなたか思い当たる節があれば、指摘してください。お願いします!

  • シマンテックのセキュリティチェックが出来ません。

    シマンテックのセキュリティチェックをしようとしたんですが、「ウイルス検出」の実行ができませんと表示されて出来ません。 Internet Exploer6を使用し、ActiveX とスクリプト処理を有効に設定していてもセキュリティチェックが出来ないので困っています。 どうすればセキュリティチェックが出来るでしょうか? 環境はWindowsXPで東芝のTX/650LSです。 よろしくお願いします。

  • シマンテック社のセキュリティチェックについて

    セキュリティソフトはノートンを使っています。 先日、ノートンを立ち上げて「シマンテック社のインターネットのセキュリティチェック」を行ったところ、チェックを始めた直後に「攻撃を阻止しました」とのようなメッセージが画面右下のバーに出てきて不安になりました。 セキュリティーチェックの結果は3つの項目全て緑で問題ないのですが…。 一体何が侵入したのでしょうか? 何回かセキュリティーチェックを試してみたのですが、チェックをした時にだけ、攻撃阻止のメッセージが出るので、もしかしてうちのノートンがセキュリティーチェック自体を攻撃と誤認してるのでしょうか? パソコン初心者で恥ずかしい限りですがご回答を宜しくお願いします。

  • シマンテックのオンラインセキュリティチェックについて

    WindowsXPでウイルスバスター2004を入れているのですがパソコンの調子が悪いのでシマンテックのオンラインセキュリティチェックをしてみました。 1.対ハッカー露出度チェック 詳細を表示 2.Windows脆弱性チェック  詳細を表示 3.トロイの木馬チェック   詳細を表示 1と3はテスト結果の詳細な分析を表示(ステルス、クローズ、オープン)されるのに 2については詳細な分析表示がありません。 これって正常なんでしょうか? セキュリティに関してとても神経質になっています。 それから[PestPatrol]というキーロガーやスパイウイルスをオンライン検査してくれるサービスでチェックしてみたところ CGI-BIN- Tracking Cookie C:逆スラッシュDocuments and settings 逆スラッシュOwner逆スラッシュ Cookies 逆スラッシュOwner@cgi-bin[2]txt (すみません。なぜか逆スラッシュが\マークを押しても出てきません。) 上記のように出てきたのですが どういうことなのでしょうか? またどう対処したらいいのでしょうか? 何度も再インストールしても直後に速度が遅くなり なんか怪しいなと感じています。 適切なアドバイスお願いします。

  • シマンテック社の無償セキュリティチェックができません。。。

    シマンテック社の無償のセキュリティチェックをしようとしたんですがページがカチッと戻ってしまいます。。。 当方、初心者なのでよくわからないのですが何か設定を変えた方がいいのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • シマンテックのセキュリティ警告を表示させない方法

    DVD等に書き込み作業をする際に書き込みエラーを防止する為に、 インターネットの全ての接続を停止してノートンのアンチウイルスや ファイアウォールなど他のソフトをオフにしていたのですが、 最近(ここ2~3週間前ぐらいから)になってシマンテックの 「このコンピューターは次の領域においてリスクがあります。 -ファイアウォール保護がオフです -ウイルス対策保護がオフです」 と警告が出るようになりました。そのエラーの下の 「セキュリティ状態の警告が重複しないように・・・」のチェックをはずして閉じても、 またすぐに警告が出ます。(Windouwsのファイアウォールは無効にしてあります) この警告が原因かどうか判りませんが、警告が出たまま書き込み作業していたら、他のソフトが動いて・・・と書き込みエラーになってしまいました。 自分で調べた範囲で、下記の3つを実施しましたが警告が出ます。 (1)「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で「セキュリティセンターからの 警告方法を変更する」のチェックを3つとも外す (2)「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」でファイアウォールとウイルス対策項目の [推奨される対策(R)] ボタンをクリック→自分でファイアウォール(ウイルス)対策を行い管理します(I)にチェックを入れ、 [OK] ボタンをクリック (3)システム構成ユーティリティのサービスタブSecurity Center のチェックを外す (4)マイコンピューターを右クリックし、管理(G)でSecurity Center の「サービスの状態」を停止*(3)と(4)は同じことでしょうか!? アンチウイルスやファイアーウォールをオフにしてもシマンテックからの警告が出ないようにするにはどのようにすればよいのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • シマンテックのオンラインスキャン

     先日、ソースネクストのウイルスセキュリティを使用されている方が、「シマンテックのオンラインスキャンしたら大量にウィルスが見つかった」と書き込みがあったのですが、どうやったらシマンテックのオンラインスキャンというのはできるのでしょうか?無料ですか?

  • シマンテック・セキュリティチェックについて(オンラインでできるもの)

    よく分からないので、質問させてください。 windowsのファイヤーウォール、後で入れたウィルス対策ソフトに 付属しているファイヤーウォールを作動させずにチェックしたところ どこにも問題ないと出ました。シマンテックのチェックは ファイヤーウォールをチェックできるものではないのでしょうか? ちなみにIE利用で、セキュリティは中-高に設定してあります。 また、Windowsのファイヤーウォールが作動していれば、 他のは必要ないでしょうか? 文面分かりにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします