• 締切済み

大阪府の警察官について教えて下さい。

大阪府警察本部に所属しているお巡りさんは、本部で仕事してるのか、それとも交番にいるのか教えて下さい!!

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

両方+α ですね。 下記の組織図を参照しましょう。 http://www.police.pref.osaka.jp/04shikumi/soshiki/index.html

関連するQ&A

  • 警察署に属しないお巡りさんいますか

    たとえば、 X警察署所属Y交番のお巡りさん(Aさん)が、X警察署に所属していない状況がありますか。 Aさんがある時期で、Y交番で勤務していました。 X警察署名簿に登録していません。 X警察署にも所属していません。 Aさんと一緒に勤務してたお巡りさん以外、ほかのX警察署のお巡りさんがみんなAさんのこと知らない。 上記の状況が存在しますか。

  • 【大阪府警察本部】大阪警察本部が8万件の刑事事件を

    【大阪府警察本部】大阪警察本部が8万件の刑事事件を隠して犯罪件数を過小偽装して国に報告していましたが、旭化成建材の杭工事偽装はメディアにフルボッコされて国民市民に叩かれるように新聞で連日報道されたりテレビで放送されるのに大阪府警の犯罪件数偽装は事件扱いにもならずに世間のニュースにもならなかったのはなぜでしょうか。 旭化成建材の杭工事偽装は事件で、大阪府警察本部の犯罪件数偽装は事件ではなくついうっかりで片付けられるメディアの報道姿勢にがっかりします。 大阪府警察本部の犯罪件数偽装事件にはならないのは誰も告発しないからですよね。 逮捕する側の人間を逮捕する人間がいない。 検察庁も大阪府警を訴えないので刑事事件にならない。 内部注意処分で終わる。 何だこりゃって感じですよね。 組織的に帳簿を偽装捏造してるのは明らかですよね。 一個人が8万件の刑事事件を無かったことに出来るわけがない。 組織的犯罪なのに警察が警察を刑事告訴する仕組みがこの国にないので事件にならない矛盾。 これどう思いますか?

  • 警察

    交番のお巡りさんと警察署の私服刑事の違いはなんですか?

  • 【警察の闇】大阪府警って裏で暴力団と繋がってません

    【警察の闇】大阪府警って裏で暴力団と繋がってませんか? 難波で暴れまわってた半グレ集団を大阪府警察本部が大半のメンバーを一斉検挙して逮捕したのですが、大阪南の難波で暴れまわってるのは半グレの不良じゃなくて暴力団なんです。 なぜ暴力団にとって都合が悪かった不良少年団を壊滅させて暴力団の縄張りを復活させたのでしょう。 なぜ大阪府警は暴力団を逮捕せずに不良集団を潰した?なぜ暴力団は放置した?

  • 地域警察官(お巡りさん)になりたいんですが・・・

    地域警察官、いわゆる交番にいるお巡りさんって女性でもなれるんですか??私は今高3で警察官になりたいんですけど、交番で見かけるのはいつも男性のお巡りさんしか見ません。もしかして男性限定なんでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。 あと大学で法学部に行くと良いって聞いたんですけど、私は体育系(健康)の大学に行きたいんですが法学部に行った方が良いのですか?

  • 警察官の市民に対しての敬礼について。

    警視庁や大阪府警などの大都市の交番等を訪ねた時、 全てではないですが最初や別れ際に警察官が敬礼を返してくれる場合があります。 市民に対する接遇等では定められていることでしょうか。 何にしても悪い気持ちにはならず、気恥ずかしくもあるのですが。

  • 皇宮警察について

    皇宮警察本部は、なぜ宮内庁ではなく、警察庁に属しているのですか? それなら、警視庁本庁や京都府警察本部が担当しても良いような気がしますが。

  • 警察署で・・・・

    以前違う質問サイトで投稿 私、30代前半 警察署で働いてます。 気になる相手 年齢は未確認 交番のおまわりさん 以前は、相手の名前も知らない状態でした。 今月のアタマに名前と交番のおまわりさんって事が判明しました。 お互い顔見知り程度! 目が合えば挨拶程度! ただ、私の部署とは交番のおまわりさんは関わりないので、 接点がありません。 先週たまたま、パトロール中の彼をみました。 これが話すきっかけだと思い、 見た翌日、署の外でばったり会ったので、 話かけました。 「昨日、みましたよ」 って感じで。 いきなりだったので驚かせたのかもしれません。 それ以外の話題はありません。 警察の方なので変な事は聞けないし話せないです。 以前、二回食堂でふたりきりになったのですが、 書類書いてたので話すこともできませんでした。 今後、その彼と仲良くなりたいので何かきっかけとか、 ないでしょうか?

  • 京都府警における地域警察と生活安全警察の職務の違いを教えてください。

    京都府警における地域警察と生活安全警察の職務の違いを教えてください。 また京都府警に限らず、生活安全課が交番勤務の仕事とどのようなことが異なり、あるいは同じような仕事が重複しているのかといった点をお教えください。

  • 生活安全局長と警視庁副総監と大阪府警本部長の格

    警察庁の生活安全局長 と 警視庁の副総監 と 大阪府警察の本部長 を 位の高い順(格が上の順)に並べると、どの様な順になりますか? 警察庁の生活安全局長 と 警視庁の副総監 と 大阪府警察の本部長 を 位の高い順(格が高い順)に並べると、どの様な順になるのかを、教えてください。