• 締切済み

告白しようか迷っています

私には好きな人がいます。 私は女子校に通って相手も男子校に通っています。 その人と知り合ったきっかけは私の友達の彼氏の友達だったっていうのと、元からマイミクだったっていうのもあって会った時に話しが盛り上がって初対面なのに2人で3時間近く話しをしていました。 その数週間後にも相手のバイト終わりに今から会えない?って誘ってOKしてくれて、その日は花火大会っていうのもあってなかなか待ち合わせ場所に行けなくて50分も遅れてしまったのに相手は全く怒ってなくてずっと待っててくれて... その日は夜遅かったっていうのもあり、特に何もないで話しながら歩いて駅までおくってくれました。 最初は全く恋愛感情はなかったのですが、優しくしてもらっているうちに本気で好きになっていました。 でも、相手には3ヶ月付き合ってる彼女がいます。 遠距離です。 友達の彼氏からきいた話しなのですが、その彼女とは別れるつもりらしいです。 今度、私と好きな人と私の友達とその彼氏で遊ぶ事になったのですがその時に告白しようか今すごく悩んでいます それと、友達に頼んできいてもらった話しなのですが、相手は彼女がいるから私と2人で遊ぶのはキツいと言っていたらしいです。 皆さんの意見がききたいです(>_<)

みんなの回答

noname#159389
noname#159389
回答No.2

彼にまだ彼女がいるなら二人を見守ってあげましょう… 彼に彼女がいなければ告白したって構わないでしょう… 彼女がいることを知ってて告白何てしない方がいいと思います。 彼はまだ別れていない、つまり、まだ彼女が好きって事だと思います。きっと彼女も彼を好きでしょう。 逆に貴方が彼の彼女で遠距離恋愛しているとする… 貴方の知らない内に知らない子が彼が付き合っているのを、分かっていて告白、貴方と彼の関係が壊れる… 何て嫌でしょ? きっと貴方はその子を恨むでしょう… 少し考えては、どうでしょうか…?

• localtombi
回答No.1

>相手は彼女がいるから私と2人で遊ぶのはキツいと言っていた そりゃそうですね、二股になるわけですからね! 告白するなら、別れてからの方がいいのではないでしょうか? 質問者さまが、もし同じ状況だったらどうでしょうか? 彼氏と付き合っていて、彼氏が違う彼女から告白されたことを知ったら・・・ 実際は、相手の彼女は質問者さまが告白することを知ることはないと思いますが、順序として二股に加担するのは、人としていいことなのかどうかということです。 別れるのがほぼ確定ならば、その後でも遅くはないと思います。