• 締切済み

告白しようか迷っています

私には好きな人がいます。 私は女子校に通って相手も男子校に通っています。 その人と知り合ったきっかけは私の友達の彼氏の友達だったっていうのと、元からマイミクだったっていうのもあって会った時に話しが盛り上がって初対面なのに2人で3時間近く話しをしていました。 その数週間後にも相手のバイト終わりに今から会えない?って誘ってOKしてくれて、その日は花火大会っていうのもあってなかなか待ち合わせ場所に行けなくて50分も遅れてしまったのに相手は全く怒ってなくてずっと待っててくれて... その日は夜遅かったっていうのもあり、特に何もないで話しながら歩いて駅までおくってくれました。 最初は全く恋愛感情はなかったのですが、優しくしてもらっているうちに本気で好きになっていました。 でも、相手には3ヶ月付き合ってる彼女がいます。 遠距離です。 友達の彼氏からきいた話しなのですが、その彼女とは別れるつもりらしいです。 今度、私と好きな人と私の友達とその彼氏で遊ぶ事になったのですがその時に告白しようか今すごく悩んでいます それと、友達に頼んできいてもらった話しなのですが、相手は彼女がいるから私と2人で遊ぶのはキツいと言っていたらしいです。 皆さんの意見がききたいです(>_<)

みんなの回答

noname#159389
noname#159389
回答No.2

彼にまだ彼女がいるなら二人を見守ってあげましょう… 彼に彼女がいなければ告白したって構わないでしょう… 彼女がいることを知ってて告白何てしない方がいいと思います。 彼はまだ別れていない、つまり、まだ彼女が好きって事だと思います。きっと彼女も彼を好きでしょう。 逆に貴方が彼の彼女で遠距離恋愛しているとする… 貴方の知らない内に知らない子が彼が付き合っているのを、分かっていて告白、貴方と彼の関係が壊れる… 何て嫌でしょ? きっと貴方はその子を恨むでしょう… 少し考えては、どうでしょうか…?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>相手は彼女がいるから私と2人で遊ぶのはキツいと言っていた そりゃそうですね、二股になるわけですからね! 告白するなら、別れてからの方がいいのではないでしょうか? 質問者さまが、もし同じ状況だったらどうでしょうか? 彼氏と付き合っていて、彼氏が違う彼女から告白されたことを知ったら・・・ 実際は、相手の彼女は質問者さまが告白することを知ることはないと思いますが、順序として二股に加担するのは、人としていいことなのかどうかということです。 別れるのがほぼ確定ならば、その後でも遅くはないと思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    こんばんは高3の♂です。 そっそく質問なのですが、先月の上旬にあった自分の学校(男子校)の文化祭で仲良くなった子がいるんです。 文化祭の企画が一緒にオリジナルストラップを作るという企画だったのと自分がお喋りだったのが幸いしてかなり話すことができ、その時にアドレスを聞きました。 それからメールを4日に一度くらいのペースでずっと続けていました。 メールしているうちに分かったのですが彼女は同い年の女子高なようで、彼氏はいないようです。 ある日のメールで花火大会の話になり冗談半分で「一緒に行く?((笑」みたいなかんじで言ったら、いいよと言われ花火に行くことになりました。 いきなり花火というのも緊張しそうなのでその前に映画でも行こうという話になり、先週末に映画に行ってきました。 最初は映画の時間の前の3時間くらい何もない時間があったので会話が続くのか心配でしたが、いざ行ってみるとそんな心配をよそに時間を忘れるほど楽しんで、最後は「え、もう終わり?」みたいな感じでした。 前々からメールの内容も面白く、色々なことを気遣ってくれてたりしてくれ、いい子だなって思っていたのですが映画に行って本気で好きになりました。 映画に行った2日後に彼女からメールもらえたりしたので嫌われてはないと思うのですが、2回目のデートの今度の花火大会で告白するのは早すぎなのでしょうか? また、まだ早いとしたら、次はどこへどんな風にデートに誘ったらいいでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 告白したら振られた

    告白したら振られた 真面目な好きな男性(31歳)に告白したら、好感は持てるけど、友達でいたいと振られました。 彼女もいないし、気になる人もいないそうです。 全て私の勘違いでした。 でもこの男性の行動で、勘違いしない人っているんでしょうか? ・今まで2人きりで5回食事 ・会計は全て負担してくれる ・2人で花火大会や恋愛映画に行った ・軽いボディタッチをしてくる ・自分のプレートのご飯をおすそ分けしてくる ・対面式のテーブルで、デジカメ画像見せようとしたら、私の隣に移動してくる ・ポテトチップスを指にとって、私の口元に持ってくる 勘違いしませんか? しかも告ったら、 素直な気持ちありがとう。素直に言ってくれて本当に嬉しいよ。 と、言うんです。 優しいけど、友達でいたかったなら、もっとサバサバして欲しかったです。

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 告白しました

    告白したけど・・・ 恋愛で悩んでいます。 自分は28歳(会社員)で相手が20歳(会社員)の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。 また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 その子は俗にいう天然な感じの子です。思わせぶりな態度で自分が勘違いしたんですかね・・・。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 告白しようと思いますが…

    コンパで知り合った子がいます。知り合って10日くらいです。その間に2回二人で遊びました。お礼のメールは相手からきますが、普段は私からメールしてます。返事は必ずきます。遊びに誘ってるのは私なので、気があることは気づいてると思います(鈍感でない限り)。花火大会が2週間後にあるので見に行こうと誘ってます。確約ではないですが、たぶんOKだと思います。昨日は初めて相手からメールがきました。小さいハートの絵文字つきでした(あまり関係ないですかね?)。花火の時に告白しようかなと思ってますが、早いですかね?脈はありそうですか?相手はあまり積極的な子ではなさそうなので、相手から誘われることはないと思います。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    もう6年間直接会って会話していない女性がいます。Twitterやラインでは会話があります。 その女性を来月の花火大会に誘おうと思っています。まだ気になっている程度で大好き!という感情はないのですが、付き合ってみたいとは思っています。 私はその人と離れた地域に住んでいて帰省したときにしか会うことはできません。来月帰省したら次の帰省は12月になると思います。帰省しようと思えば出来るのですが金銭的に難しいです。 なので、その花火大会の時に告白をした方がいいのかなと考えています。もしもそのときに告白しなければ相手が他の方と付き合って後悔するか、仮に付き合ってなくても12月まで我慢できないかもしれません。 けれど12月は相手の誕生日とクリスマスというイベントがあります。花火大会で思う存分楽しんで誕生日や、クリスマスの日に告白するのもありかなとも思います。 どちらがいいと思いますか?

  • 初対面で告白‥?遊ばれているのか・・

    質問させて頂きます。25歳の会社員・女です。 mixiで、同じコミュニティに登録していて、何度かメッセージのやりとりをしている方(男性)がおりまして、先日、あるイベントがあり、初めて会う事になりました。 イベントが始まるまで、1時間ほど時間があったので、お話しをしました。とても面白い方で、私も顔を見て話すのは初めてだったのですが、普段は人見知りが激しい自分でも、けっこう笑ってお喋りする事が出来ました。話が進むにつれて、「彼氏はいるの?可愛いよね。実はこんな可愛い子だと思ってなかったし、話も合わなかったら言うのやめようと思ったのだけど‥今日終わったら(イベントが)食事に行かない?」‥と誘われました。 イベントが終わり、食事へ。その帰り、「本気で好きになった。」と手を握られ、「始めは友達感覚で良いから、付き合ってほしい」と‥。体を抱き寄せられそうになったので、びっくりして(メールで何度かやり取りしていたとは言え、ほとんど初対面なのだし‥体目的だ!と感じ)、その場は笑って誤魔化してさよならしました。 別れた直後、携帯にメールが来て、「決して、からかったりふざけてあんな事言ったんじゃない。本気で好きになったし、これからもっと話して、君の事をわかりたい。これからも会いたい。返事は急がなくて良いから考えて欲しい」と。。 その人とは住いが新幹線で1時間位の距離があるのですが、「たまに仕事でそっちへ行く事もあるから、是非その時は会って食事でもしよう。 」とも書いてありました。 初対面でこんな事言うのって、単なる体目的ですよね‥。 当日お持ち帰り(言葉悪いですが‥)出来なかったのに何で諦めないのでしょうか?私なら諦めるのに‥ちょっと理解が出来ません。。 何が目的なんでしょうか? 初対面で「本気で好きになった」なんて普通言いませんよねぇ? この男性は軽い男と考えて間違いありませんよね・・? 恋愛経験が乏しいので男心がよくわかりません。 どなたかアドバイス(mixi内でマイミクさんなのですが、外した方が良いでしょうか?)頂けませんでしょうか。宜しくお願いします☆

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 花火大会

    女の子と週末の予定の話をしていて、女の子が友達と花火大会に行くと言っていました。 そうしたら、その女の子から一緒に行く?と聞かれました。 以下の推測はどこまで可能性があるでしょうか? (1)友達と花火大会に行くということは彼氏は今はいない。 (2)友達と花火大会に行くということは気になる人もいない。 (3)自分を誘ったということは少なくとも一緒に行く友達の中に好きな人はいない。 (4)自分を誘ったということは、ちょっと期待してもいい。