• 締切済み

大阪~電車で2時間以内の海

大阪から電車で2時間以内 往復3千円以内で綺麗な海水浴場ってありますか? まだ近いので候補が 須磨 二色の浜 掛津海水浴場? こんなかで一番綺麗な場所も知りたいです。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

はいはい。 >それはなんてゆう海水浴場で ま、色々ありますが、駅から一番近いのは「気比の松原」 ですね。海岸近くまで松原が迫っており、海水浴の時期じゃ なくてもきれいなところ、駅からバスで10分ちょっとです。 http://www.turuga.org/asobu/mathubara.html 少なくとも、大阪近郊の海水浴場寄りは空いてる筈です。 >どうゆう行き方になるんですか? 大阪駅から敦賀行きの新快速(1時間に1本は走ってます) に乗れば終点が敦賀で、そこからバスですね。まあ、迷う ようなことは無いと思いますよ。ちょうどいい時間のは、前に 書いた7:45発と、9:15発があります。 >18きっぷもよくわからないんで.. こちらをどぞ。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/ 具体的には、大阪駅南側の第1~第4ビル内あたりに山ほど ある(案外自宅近くにもあるかもです)、チケットショップに行き 「青春18のばら売り無いですか?」と聞くのが一番です。 逆に「5回分11,500円を先に買って、帰宅後チケットショップに 残りを売りに行く」という方法もあります。面倒ですが、多分 こっちの方が安くつくと思います。 >あと掛津海水浴場なら 掛津はメチャメチャ遠いですよ。車でも3~4時間(渋滞食らう ともっと)、鉄道でも青春18が使えない区間に乗りますから、 往復3千円じゃとても無理、所要時間も、早朝に出ないと 昼までには付きません。 たとえば、朝5:55発の始発福知山行きに乗って、福知山で たんごリレー号に乗り換え、網野着が9:57。そこからバスで また10分かかります。青春18を併用しても、往復で5,000円 コースになります。

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.2

姫路に白浜海水浴場があります。 最寄駅は山陽電車の白浜の宮です。 http://www.himeji-kanko.jp/search/index.php?act=detl&id=53 昔、潮干狩りに行ったことがありますが、遠浅でまあまあです。 私自身は海で泳ぐのは苦手なので、夏はもっぱら枚方パークのプールに子供達を連れて行ってました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

新快速で2時間をちょっと越えますけど・・・敦賀。 http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm 例えば、朝7時45分大阪発で、敦賀着9時50分です。 http://www.ekikara.jp/newdata/detail/2701042/1293.htm この時期の日本海側は、透明度が高く波も穏やかで 大阪湾や瀬戸内海よりずっと気持ちいいですよ。 交通費は「青春18きっぷ」のバラ売りを使えば、 往復で2,300円くらいで済みますし。

joined
質問者

お礼

それはなんてゆう海水浴場で どうゆう行き方になるんですか? 18きっぷもよくわからないんで.. あと掛津海水浴場なら どうゆう行き方で いくらくらいお金と時間かかるかわかりますかね?

関連するQ&A

  • 大阪から3時間以内で

    8月17日ぐらいに日帰りで何処かドライブに行きたいのですが、何処かおすすめな場所はないでしょうか? 自然があり、観光も出来るような所を探しています。  大阪から片道3時間以内が希望です。 電車で行く事も考えているのですが、場所によっては、かえって高くついてしまいそうな気が…。 周りに聞いてもいまいちなので。 みなさんの回答おねがいします!

  • [電車で行ける海]教えて!名古屋駅から3時間以内!

    低予算で海に行きたいので、電車で行ける海を教えてください。できれば海水浴ができる場所が良いです。 名古屋から行けるところで、駅から歩いてビーチまでいけるところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 大阪から電車で行ける、駅から近い海水浴場

    7月の中旬に、友達同士で海水浴に行こうと計画中です。 毎年大阪から福井市あたりまで行っていて 水がきれいでいいところだと思うのですが、 駅から海水浴場まで長く(一時間弱?)バスに乗らなくてはいけないので げんなりしてしまいます・・・ 今年は違う海水浴場に行きたいのですが どこかいいところはあるでしょうか? ・大阪から電車で2時間以内 ・駅から海水浴場が近い ・水がきれい 条件が合えば、西でも東でも、日本海側でも太平洋側でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 金沢から大阪・・・電車&時間について

    電車で金沢から大阪何時間かかりますか?あと駅で切符をかったら 往復いくらですかぁ?中学生なのでなるべく安く行きたいんですが。。

  • 大阪から車で2時間以内で行ける綺麗な海教えてください。

    大阪から車で2時間以内で行ける綺麗な海教えてください。 2歳の子供連れで、泳ぐことはないので足ジャブジャブぐらいできそうな海教えてください。 綺麗な海希望です。出来れば人が少ないところ探しています。

  • 大阪駅から2時間程度で行ける海は?

    大阪駅から電車で2時間程度で行ける海で、魚釣り(雑魚でいいんです)が出来て、磯遊びが出来る所をご存知ないですか? 須磨海岸とか明石海岸のような有名な所ではなくて家の近所のちょっとした海岸でいいんです。 ス-パ-でお弁当とお茶かなんか買ってぼ~っと出来る所があれば教えて下さい。

  • 大阪から三時間以内で滝がある場所は?

    すいませんとてもお馬鹿な質問かもしれません。 私は恐ろしいほど地理が苦手なのです。 だからどこに何県があるかなんてほとんどわかりません。 そんな私ですが一人で日帰りでどこかへ出かけるのが好きです。 最近は京都や奈良などをまわってきました。 そこで質問なのですが どうしても『滝』がみたいのですが 大阪から電車で3時間以内にいける距離で 滝を見れる場所はありませんでしょうか? 有名な滝じゃなくても結構です。 出来れば超簡単なもので結構ですので、 行きかたの例などもお願いします。

  • 勤務地が本厚木で、電車で1時間以内の住みやすい場所。

    この秋から勤務地が本厚木駅近辺となるのですが、 まだ住まいが決まっていません。 現在は大阪在住で、東京、神奈川ともに全く地理が分かりません。 そこで、本厚木駅に電車で1時間以内で通える場所で、 住みやすい場所の情報のご提供をお願いしたいです。 「住みやすい」にもいろいろあると思いますが、 下記のような条件を探しています。 ・本厚木駅から電車で1時間以内で出来れば東京寄りが希望です。 ・割と大きいショッピングセンターに行きやすい。 ・治安がそこそこよい。(治安は大阪もいろいろな場所があるので、 悪いという評判の場所以外であれば問題ありません。) かなりアバウトですが、以上です。 実際に住んだ経験があったり、現在住まれている方、 またはそのようなお知り合いの方が いらっしゃる方から情報を頂けると助かります。 その他、上記条件以外でもおすすめ、または ここだけは止めといた方がいいという場所があれば、 教えていただけると大変参考になります。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 大阪から2時間以内でいける釣り場教えて下さい。

    来週仕事が休みになるので、ちょっと遠くに行こうと思っていまして、大阪から電車で2時間くらいでつくところに行きたいなーと思いまして。 なるべく綺麗なところで釣りがしたいんですがいい場所というか、いい海ないでしょうか? もちろん釣れるところを紹介してほしいんですが、何かいい場所ありませんか? 釣りたい魚はなんでもいいんですが、今の時期メバルとかグレとかイカなんかも釣りたいです、別にこだわりはないですが、いい場所お願いします。

  • 大阪から電車でいける沖縄の海のようにキレイな海をご存知ありませんか?

    今週の日曜日に行きたいのですが、、この条件に当てはまる所はありますか?? 【これは外せません】 ・沖縄の海のようにキレイなところ。 ・海の匂いや雰囲気を感じられる所(具体的には魚や貝を見たり触れられる所)※水族館は求めていません ・公共の交通機関(出発は大阪駅付近)を使って3時間内にいけるところ。 【できれば】 ・往復2000円ないのところ(掛かっても交通費は2人で5500円以内) ・乗り継ぎは1つの物になるべく長く乗れるところだと嬉しい(出来ればメインになる1つの列車にゆらゆらと揺られて行きたいです) ・関西周遊パスなどの乗り放題チケットを使ったもの 急ですし、予算的に厳しい所もあると思いますがヨロシクお願い致します。

専門家に質問してみよう