• ベストアンサー

[電車で行ける海]教えて!名古屋駅から3時間以内!

低予算で海に行きたいので、電車で行ける海を教えてください。できれば海水浴ができる場所が良いです。 名古屋から行けるところで、駅から歩いてビーチまでいけるところがありましたら、ぜひ教えてください。

noname#52011
noname#52011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

愛知県で海水浴といえば、知多半島の内海でしょう。 ちょっと駅から歩きますけど、まあ徒歩圏内です。 三河湾側は広い砂浜のところがないですし、渥美半島の外海は波がきついしで、知多半島の伊勢湾側が愛知県ではベストだと思います。

参考URL:
http://season.biglobe.ne.jp/sea/spot/29632.html,http://www.garafaku.com/sea/03spot/01aichi/aichi1.html

その他の回答 (1)

  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.1

中部空港の近くにある新舞子でしょう。 移動に3時間使えるなら渥美半島まで行けば太平洋を泳げます。 参考にどうぞ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1505051

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1505051

関連するQ&A

  • 名古屋駅から水晶浜や内海などの海水浴場までは電車でどれくらいの時間がか

    名古屋駅から水晶浜や内海などの海水浴場までは電車でどれくらいの時間がかかりますか? 名古屋駅から行きたいのですが、行き方は分かりましたが、どれくらいの時間がかかるのかがいまいちわかりません・・・ 後、名古屋駅から一番近いと思われ、綺麗な海水浴場も教えていただけたら幸せです お願いします。

  • 大阪~電車で2時間以内の海

    大阪から電車で2時間以内 往復3千円以内で綺麗な海水浴場ってありますか? まだ近いので候補が 須磨 二色の浜 掛津海水浴場? こんなかで一番綺麗な場所も知りたいです。

  • 名古屋周辺の海でおすすめは?

    来月名古屋に旅行に行くんですけど1日目に海に行こうと思うんですがおすすめのところどこかありますか? 電車移動になるんで駅から近い場所がいいんですが

  • 銭函駅または小樽駅から歩いていける海

    (※北海道の地理に明るくありません) 3歳のこどもを連れて、北海道の海に行きたいのですが、 小樽駅~銭函駅のあたりで、駅から歩いていける海(本格的に 海水浴をするわけではないのですが、裸足で水遊びがしたいです) というと、どのあたりがありますでしょうか。 自分で調べた感じでは、銭函駅で降りて海水浴場に歩いて 向かうのが一番近いのかなと思ったのですが、意外な場所に もっと近い海があるかなと思ったり、ストリートビューで確認して みたりするのですが案外銭函駅から海水浴場まで遠いのかしら・・・ と色々考えてしまい質問させていただきました。 銭函駅というところは、かなり海に近いようなのですが、 駅前に、すぐ海に出られるような場所があるのでしょうか。 私は何キロでも歩けるのですが、こどもが(暑くなければ5キロ くらい普通に歩く子ですが、暑いとあまり歩かせると熱中症が 心配なので大人の足で10~15分が理想です) あと、もしお詳しい方がいたら、この駅まできたらこのお店 (お昼を食べる場所やケーキ屋さんなどなど)に寄るといいよ というところがあれば是非是非よろしくお願いします!

  • 名古屋駅から中野駅の電車の乗り方

    来週、名古屋駅から東京の中野駅まで行くことになったのですが、地方から行くためあまり電車に乗ったことがなく不安です。 携帯の乗り換え情報などで調べて見た結果、名古屋駅から新幹線で東京駅まで行って、東京駅からJR中央線に乗って中野駅まで行くことにしました。 そして、切符の買い方や名古屋駅の新幹線のホームの場所、東京駅での新幹線からJR中央線の乗り換えが全く分からないので詳しく教えていただけないでしょうか。 本当に宜しくお願い致します。

  • 海が見たいです

    東京から日帰りで海に行きたいです。 海水浴が目的ではなく、単純に海が見たいというか、写真撮影などができて少し海辺に近づける程度でのんびりできればいいな・・・という感じなのですが・・・ 東京育ちで海をあまり見たことがなく、全く分からないのですが、海水浴場でなくて、 たとえば地元の人なんかが気軽に遊んでいるような海に行くにはどうすればいいんでしょうか・・・? 検索しても大掛かりな感じの海水浴場しかでてこなくてよくわかりません・・・。 東京から電車で行きたいのですが、なるべく近く、安くいければどこの海でもいいと思っています。 どこか、たとえば降りるときにおすすめの駅などはありますか?

  • 海に行きます♪

    今週末、もうすぐ2歳になる子供をつれて家族で 海に行くことになりましたが、まだ 場所が 決まってません。それで いい場所があれば教えていただきたいのです。 福島に住んでますが、県外の海に行きたくて、できれば、海水浴場ではなく 人が少ない、プライベートビーチっぽいところを探しています。 福島からかかっても3時間までの範囲で 教えていただきたいです。 それと もう一つ、子供が 人生初の海デビューなのですが、持って行くもので、これは 必需品!! というものが あれば そちらも 教えていただきたいです。 では いろいろ 条件がおおくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします(*'-')o(*,",)o

  • 埼玉から電車で行ける海

    今度の誕生日に彼氏と海に行くことになりました。 なので、埼玉(武蔵浦和)から電車で行ける海を教えてください。 なるべく低予算で探しています。 自分で探してはいるのですが、神奈川方面にするか千葉方面にするかで悩んでいます。 お勧めの場所があればお願いします。

  • 大阪から3時間くらいで行ける綺麗な海

    今度、女性だけで海水浴に行こうと思ってるんですが、 お勧めのビーチを教えて下さい。 誰も免許を持っていないので移動手段は、バスか電車で行きやすい所がいいです。 シュノーケリングがしたいのですが、遠浅で岩場がある所がいいです。 1泊したいので、近くに格安の宿があるところ。 これらの条件に合うビーチってありますか?

  • 名古屋駅

    今度、名古屋駅から新幹線に乗るので名古屋駅まで母に車で送ってってもらいます。 今日久しぶりに母が名古屋駅まで行き 「名古屋駅が変わってた、車が入れないからあれじゃあ送っていけないし、迎えも待っとく場所もない」 と言うのです。 新幹線に乗る側が変わってたと思うのですが、私も見た訳ではないので、ちょっとわかりません。 名古屋駅から新幹線に乗る為に車で送ってってもらうので新幹線に乗る場所の近くで車降りる場所はありますか? また、帰りは迎えも頼んでいます。 新幹線側の名古屋駅で車で待っておけれる様な場所はありますか? 是非、みなさんに教えていただきたいのでよろしくお願い致します!