• ベストアンサー

換気扇「高所取付用」「有圧換気扇」同意ですか?

ヤフオクで有圧換気扇を探しています。高所取り付け用と表示があれば落札しても支障ないでしょうか?不可なら違いの解説をおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1947
回答No.2

一般的に高所に取り付ける換気扇は風の関係もあり有圧式が多いと思いますが、落札するのですから「高所取り付用=有圧換気扇」と決め付けない方が良いのではないかと思います 出品者に質問するのが早道かと思います

sirootonoi
質問者

お礼

再三の質問にも回答がない為入札を控えました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• runagaia
回答No.4

sirootonoi さん こんばんは。 お探しの換気扇ですが、詳しい情報があると具体的なアドバイスが出来ますので、まだ購入されていなようでしたら教えてください。 1、使用する部屋は?(お風呂、台所など) 3、取り付ける場所(階)は?(10階以上の高所など) 2、使用する換気扇の形は?(壁付け型の換気扇、天井扇、レンジフード、など) ご質問されている「有圧換気扇」は、壁付け型で業務用などに利用できる壁付け換気扇を示す事が多いです。 また 「高所取付用」とは、高層マンションなど風が強く吹き付ける場所に設置可能という意味です。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kankisen/

• mac1963
回答No.3

物が違うので出品者に確認してくださいね

sirootonoi
質問者

お礼

再三の質問にも回答がない為入札を控えました。ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

意味は違いますよ、有圧はダクトなどで吸気、排気する場合に使います。 高所は高いところにつけます、スイッチが付属してるのかな。

sirootonoi
質問者

お礼

もう少し調べてみます。有難うございました。