• 締切済み

バイト 応募電話

一昨日、インターネットでバイトに応募しました。その翌日に、そのバイト先から電話が朝にあったのですが、寝ていたので気づきませんでした。起きてからその少しあとに折り返しの電話をしましたがだれも出なかったです。そのあと、別のバイトがあったのでその日は電話をもう一度することはありませんでした。そして今日の朝、かかってきた時間と同じ時間に電話をしてみたのですが、また誰も出ませんでした。二回も誰も出ないということはあまり考えられないので、無視されたと僕は考えています。 これは、一回目の電話に出られなかったのでもう不合格ということととらえていいでしょうか? また、一回目の電話に出られなかったら不合格というバイトはありますか? もうあきらめてほかのバイトを探そうか悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

アルバイト先が普通の固定電話なら、質問者からの電話だから出ないということはないです。仮にナンバーディスプレイだったとしてもです。 応募先が店舗なら特にそうなのですが、皆他の仕事があって、誰か電話番が待ち構えている訳ではないので、時間によってはなかなか出られないこともあります。 質問者は当日中に、つかまるまで何度か掛け直すべきでした。今のところ、無視したことになっているのは質問者のほうでしょう。 自分で応募したはずなのに、若い人は特に、色々な段階で「逃げ」ます。 折り返しに出ないだけでなく、面接をすっぽかすとか初出勤に来ないとか…。 よって、採用側もさっさと諦めて次に行きます。今後自分から何もしなければ、不採用が確定するだけでしょう。

回答No.1

  電話に出ないから他の応募者に決めたのでしょ。 他を探してください  

関連するQ&A

  • バイトの再応募について

    はじめまして。 私は今バイトを探していて、いい条件のバイトを見つけたので Web応募で応募しました。 応募をした翌日におそらくバイト先から電話をいただいたのですが、 授業中だったため電話に出れずまたかかってくると思い込んでいたので バイト先に折り返し連絡をいれませんでした・・・。 もちろんそれから電話はかかってきませんでした。 今思うと何で連絡しなかったのか・・・と後悔してます(-_-;) そこで、また同じバイト先へ再応募しようと思っているんですけど どうでしょうか? 電話も出ず、折り返し連絡もせずだったので面接をしてくれない のでは・・・と思っているのですが;; そこは諦めて他のバイトを探すべきでしょうか? よかったらアドバイスをいただきたいです。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 【できれば至急お願いします】 バイト 応募電話

    二日前に面接日を決める電話があったのですが、 部活が終わった時間がもうバイト先がしまってる時間で 折り返しの電話ができませんでした。 で、次の日に理由をいって電話をかけたのですが、担当者の人が席をはずしていて 担当者が帰ってきたら折り返し電話します。っと言われて待っていたのですが 結局昨日は何時になっても電話がかかってきませんでした。 この場合、忘れられている可能性があるので電話をもう一度かけなおしたらよいのでしょうか? それとも、電話がかかってくるまで待てばよいのでしょうか? または、不採用と取るべきなのでしょうか? バイトをするのが初めてで、どう対応したら良いのかよくわかりません。 すみませんが解答の方、よろしくお願い致しします。

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 私が働きたいと思ったバイトがあったので、応募しました。

    私が働きたいと思ったバイトがあったので、応募しました。 そこは電話からではなく、ウェブ上の応募フォームのみでしか受付してないところだったのでメールから送りました。 それで何日かしてバイト先から折り返しのメールが来ました。 内容は○○日以降に電話をしてくださいと言う内容でした。 私はそのメール通りに電話をしたんですが、たまたま担当の方が不在で、しかたないのでまた次の日にかけたらまた不在でした。 もしかしたらもう落とされてるのかなと思い連絡するのをやめたんですが、どうしても諦めきれず一週間後また電話したところ、不在だったんですが、私の名前と電話番号を担当の方にいってもらえるようにとお願いしました。 それで、そのお店の方も近い内に連絡させます、といってもらえて今また連絡まちをしてるのですが、3日たっても来ません。 これはあきらめたほうがいいですか? 乱文すいませんでした

  • バイト応募先からの電話出れなかった。

    今日求人サイトからバイトの応募したのですが今まで応募してもその日中には電話はかかってこず、必ず翌日以降に電話がかかってくるので今回もさすがに今日中にはかかってこないだろうと思ってその日スマホの電源を落としていました。ですが今日の19時頃スマホの電源入れたら一件電話がかかってきててなんとその応募先の企業からの電話でした。すぐにかけ直したのですが営業時間が9:00~18:00まででつながりませんでした。これって今日電話来たらその日中にはかけ直さないとやる気がないんだなって思われて翌日電話しても門前払いされてしまいますかね?

  • バイトのネット応募と電話について

    バイトのネット応募と電話について 7月14日にタウンワークネットでバイトの応募して 次の日、ふと携帯を見ると不在着信がありました。 バイトの応募の連絡かな?と思いましたが電話番号が携帯電話(090-)なので 結局、かけ直しませんでした。 ここで質問なんですかバイト先からの連絡はタウンワークに載ってる会社の電話番号じゃないことってありますか? 今までは載ってる通りの電話番号だったので・・・・・・

  • バイト応募の電話

    いつもお世話になります。 一昨日バイト応募の電話をしたのですが、担当者さんがいなかったらしく、 「後日電話します。」と言われました。 この場合の後日とはどれくらいなのでしょうか?? 昨日かかってくると思っていたのですがかからなかったので心配になり相談しました。 電話では名前と年齢、職業、希望時間の電話番号を聞かれました。 初歩的なことですが、アドバイスお願いします。

  • バイトの折り返しの電話が来ない…

    バイトの折り返しの電話が来ない… 採点スタッフのアルバイトにweb応募しました。 応募後にその会社から面接の日程を連絡すると求人に書いてあったのですが、3日過ぎても電話が来ません。 会社によって違うとは思いますが、普通は大体何日後に折り返しの電話がかかってくるのでしょうか? もしかかって来ない場合はその会社に私の方から「●日に応募したのですが折り返しのご連絡がなかったので電話させていただきました」と電話をかけても大丈夫でしょうか?

  • バイトの応募の電話をしたのですが。。。

    バイトの応募の電話をしたのですが、電話では 「募集している時間が7時~17時の「枠」と、オープン作業~閉店作業までの「フリー」で募集しています」 と言われたのですが、 「枠」というのはこの場合は10時間勤務という事なのでしょうか? そして「フリー」で募集というのは、 自分の入りたい時間に入れるという事なのでしょうか? 例えば「12時~18時までの勤務」など 一度目の電話ではよく理解出来なかったので、二回目は言われた事をそのままメモしたのですが。。。

  • 折り返しの電話がかかって来ません。

    昨日、バイト先に応募の電話をしたところ、「翌日、折り返しの電話をいたします。」 と言われたのですが、今日お店の営業時間を過ぎても電話が来ませんでした。 明日、そのことでバイト先に連絡を取ってみようと思うのですが、何時頃、どのように言えば良いでしょうか。 ちなみに、ケーキ屋さんです。

専門家に質問してみよう