• 締切済み

バイト 応募電話

一昨日、インターネットでバイトに応募しました。その翌日に、そのバイト先から電話が朝にあったのですが、寝ていたので気づきませんでした。起きてからその少しあとに折り返しの電話をしましたがだれも出なかったです。そのあと、別のバイトがあったのでその日は電話をもう一度することはありませんでした。そして今日の朝、かかってきた時間と同じ時間に電話をしてみたのですが、また誰も出ませんでした。二回も誰も出ないということはあまり考えられないので、無視されたと僕は考えています。 これは、一回目の電話に出られなかったのでもう不合格ということととらえていいでしょうか? また、一回目の電話に出られなかったら不合格というバイトはありますか? もうあきらめてほかのバイトを探そうか悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

アルバイト先が普通の固定電話なら、質問者からの電話だから出ないということはないです。仮にナンバーディスプレイだったとしてもです。 応募先が店舗なら特にそうなのですが、皆他の仕事があって、誰か電話番が待ち構えている訳ではないので、時間によってはなかなか出られないこともあります。 質問者は当日中に、つかまるまで何度か掛け直すべきでした。今のところ、無視したことになっているのは質問者のほうでしょう。 自分で応募したはずなのに、若い人は特に、色々な段階で「逃げ」ます。 折り返しに出ないだけでなく、面接をすっぽかすとか初出勤に来ないとか…。 よって、採用側もさっさと諦めて次に行きます。今後自分から何もしなければ、不採用が確定するだけでしょう。

回答No.1

電話に出ないから他の応募者に決めたのでしょ。 他を探してください