バイト応募電話で連絡がない場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイトを応募した際、連絡がない場合の対処方法を知りたい方へ。面接日を決める電話がきたが、バイト先の営業時間外で折り返しの電話ができず、次の日にも連絡がなかった場合、忘れられているかどうか判断する方法や再度電話するべきかなどの対応について解説します。
  • バイト応募後、連絡が途絶えた場合の対処法を知りたい方へ。面接日の電話があり、折り返しの電話ができなかった場合や、連絡がない日が続く場合には、忘れられている可能性もあります。本記事では、連絡がない場合の対処方法や再度連絡するタイミング、不採用の可能性などを解説します。
  • バイト応募後、電話がない場合の対処法とは?バイトを応募した際に面接日を決める電話があり、折り返しの電話ができなかった場合や、連絡がない場合、忘れられている可能性や不採用の可能性も考えられます。このような場合には、再度電話するべきか、待つべきかなどを慎重に判断しましょう。本記事では、バイト応募後の対処方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【できれば至急お願いします】 バイト 応募電話

二日前に面接日を決める電話があったのですが、 部活が終わった時間がもうバイト先がしまってる時間で 折り返しの電話ができませんでした。 で、次の日に理由をいって電話をかけたのですが、担当者の人が席をはずしていて 担当者が帰ってきたら折り返し電話します。っと言われて待っていたのですが 結局昨日は何時になっても電話がかかってきませんでした。 この場合、忘れられている可能性があるので電話をもう一度かけなおしたらよいのでしょうか? それとも、電話がかかってくるまで待てばよいのでしょうか? または、不採用と取るべきなのでしょうか? バイトをするのが初めてで、どう対応したら良いのかよくわかりません。 すみませんが解答の方、よろしくお願い致しします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

うーん、 忙しくて忘れている可能性は0では無い。 一応、電話かけてその旨を伝えてみては、 忘れている場合は、待っていても連絡は来ると思いますが、 貴方の気持ちをすっきりしたいんでしょう。 バイト初めてで、面接もしていないのに、不採用はまずありません。

kocolu
質問者

お礼

もう一度電話をかけてみると担当者が電話をかけるの忘れているようでした。 面接日も決まり、気持ちもすっきりしました。 あとは面接頑張ります^^ コメントしていただいて ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイト 応募電話

    一昨日、インターネットでバイトに応募しました。その翌日に、そのバイト先から電話が朝にあったのですが、寝ていたので気づきませんでした。起きてからその少しあとに折り返しの電話をしましたがだれも出なかったです。そのあと、別のバイトがあったのでその日は電話をもう一度することはありませんでした。そして今日の朝、かかってきた時間と同じ時間に電話をしてみたのですが、また誰も出ませんでした。二回も誰も出ないということはあまり考えられないので、無視されたと僕は考えています。 これは、一回目の電話に出られなかったのでもう不合格ということととらえていいでしょうか? また、一回目の電話に出られなかったら不合格というバイトはありますか? もうあきらめてほかのバイトを探そうか悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした::

    WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした:: 初めまして。早速ですが質問させていただきます。 今日の夕方頃、先日ウェブから応募したバイト先から電話(恐らく面接日などの詳細)があったのですが、今日は事情により一日携帯に触れずにいたので気付いたのがさっきで、すぐにかけ直そうと思ったのですが電話対応時間は19時までなのでかけれませんでした… 明日の夕方にかけ直そうと思うのですが、「昨日アルバイトの件でお電話いただいた○○ですが、採用担当の方はおられますでしょうか?」と「昨日お電話をいただいた○○ですが」ではなく、「アルバイトの件で」と言っても大丈夫でしょうか?履歴があっただけで伝言も無いのですが、アルバイトの件以外でかけてくるはずもないので… また採用担当の方に変わってもらった場合、「アルバイトの応募をさせていただいた○○です。昨日はお電話をいただいたのにすぐにご連絡出来ず、申し訳ありませんでした」と、携帯うんぬんの理由は言わずに謝罪だけでも大丈夫でしょうか? あとこれは面接・・・というか勤務時間の話なんですが、一週間に20時間以内と書かれていて、「平日は不可。土日は毎週可能で一日8時間から10時間程度。もし土日のどちらかが入れない場合はその一日を平日に回す」という条件で見込みはあるでしょうか・・? ほとんど初めてのバイトなので不安で…皆さんアドバイスお願いします><

  • バイトに応募して電話がかかってきた時

    ご閲覧ありがとうございます。 今日応募したバイト先から面接日等を決める連絡の電話が来たのですが、 電話をとるまで寝ていて、急いで起きて電話をとりました。 そして開口一番に「もしかして寝てましたか?」と聞かれてしまいました……。 慌てて否定して、その後面接の時間などきまったのですが、アルバイト経験もまだなくて、これで不採用になったらととても不安で内心ドキドキしています。 採用不採用に影響はあるでしょうか。

  • バイト応募時のやりとり、折り返し電話について

    先日(仮に10日とします)アルバイトの応募を電話でしようとしたのですが、あいにく担当の方が休日でした。 電話対応をしてくれた方が担当の方に伝え、11日に折り返し電話するということでしたので氏名、年齢、職業、電話番号をお伝えしました。 しかし11日、12日の17時頃まで待っていたのですが折り返しの電話がなかったためもう一度電話したところ、担当が席を外しているため戻り次第折り返すと言われたので待っていたのですが、結局12日中に電話はありませんでした。 理由として締めきった、忘れられている、こちらの番号が正確に伝わっていないといった理由が考えられると思うのですが、こちらから三度電話するのは失礼でしょうか? もし電話しても差し支えないようであれば、どのように向こうへ伝えればいいでしょうか。

  • バイトの面接の折り返しの電話が来ない。

    先週の金曜日に面接を受け、採用だったら1週間後くらいに連絡しますと言われました。 そして、昨日のお昼頃に1回電話が来ましたが出れませんでした。 すぐ折り返して電話をしたら、折り返し電話します。と言われました。 そして、その日の夜7時に電話がかかりましたが夕飯を食べていてまたしても出れませんでした。 また折り返しの電話したら、担当者が帰ったのでまたお伝えしてまた折り返しかけますと言われました。 しかしもうすぐ1日が経ってしまいます。 もしかして、他の人を採用してしまったのでしょうか?

  • 私が働きたいと思ったバイトがあったので、応募しました。

    私が働きたいと思ったバイトがあったので、応募しました。 そこは電話からではなく、ウェブ上の応募フォームのみでしか受付してないところだったのでメールから送りました。 それで何日かしてバイト先から折り返しのメールが来ました。 内容は○○日以降に電話をしてくださいと言う内容でした。 私はそのメール通りに電話をしたんですが、たまたま担当の方が不在で、しかたないのでまた次の日にかけたらまた不在でした。 もしかしたらもう落とされてるのかなと思い連絡するのをやめたんですが、どうしても諦めきれず一週間後また電話したところ、不在だったんですが、私の名前と電話番号を担当の方にいってもらえるようにとお願いしました。 それで、そのお店の方も近い内に連絡させます、といってもらえて今また連絡まちをしてるのですが、3日たっても来ません。 これはあきらめたほうがいいですか? 乱文すいませんでした

  • 折り返し電話をします

    一昨日の15時頃にバイト(社員とバイトの両募集)の応募で電話しました 担当者が席をはずしているので折り返し電話するから氏名と連絡先を聞かれたので伝えその日は連絡が来ませんでした 次の日の14時頃に昨日問い合わせした○○と申しますが度々すみません本日担当者の方はいらっしゃいますか?(昨日と同じ女性が電話に出た) と聞いたら担当者は今日も不在でその女性の方が面接はするけど日時がまだ決まってないので決まったら連絡しますと言われてからまた1日が経ちました。 これって面接する気がないのでしょうか?もう決まったなら決まったで仕方ないので他も探そうかと考えてます もう少しまった方が良いのでしょうか? そのバイト先はほぼ毎週と言うほど求人誌に出ています 勘ぐり過ぎかもですが求人誌に載せておくだけで雇い側が何か税金とか得するような事は無いですよね?その為に採用も考えていないのに求人誌に載せてるだけなんて考えちゃったりしてます(笑) 長文失礼しました

  • バイトを断る

    昨日バイトの面接の日時を決める電話が、採用担当の方から掛かってきました。 面接日を決めたのですが、一応面接するけど採用しないかも…と遠回しに言われました。 バイトの面接を断ることは失礼なので避けた方が良いでしょうか? 落ちると分かっていても、面接をした方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 締め切りぎりぎりでバイトに応募

    私はバイトを探していて、条件がちょうどいいコンビニバイトを見つけたので、応募したいと思っています。 ですが、リニューアルオープンの新規スタッフ募集ということで、面接日が決まっています。 4/23(土)です。 ということは、22日の金曜日で募集が締め切られるということですよね。 このバイトの求人広告を見つけたのは、今日です。電話の受付が17時までということで、 早速電話をかけたかったのですが できませんでした。 締め切り1日前で応募の電話をするというのはどうなんでしょうか? バイトは、早いもの勝ちのようなところもあるという風に聞いたことがあります。 採用担当の方は、たくさんの人と面接するため、最初のほうに面接した人がどうしても印象に残って受かりやすいということらしいですが・・・ 電話するかどうかとても悩んでいます。するとすれば、今日の夕方にしたいと思っています。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう