バイト応募電話で連絡がない場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイトを応募した際、連絡がない場合の対処方法を知りたい方へ。面接日を決める電話がきたが、バイト先の営業時間外で折り返しの電話ができず、次の日にも連絡がなかった場合、忘れられているかどうか判断する方法や再度電話するべきかなどの対応について解説します。
  • バイト応募後、連絡が途絶えた場合の対処法を知りたい方へ。面接日の電話があり、折り返しの電話ができなかった場合や、連絡がない日が続く場合には、忘れられている可能性もあります。本記事では、連絡がない場合の対処方法や再度連絡するタイミング、不採用の可能性などを解説します。
  • バイト応募後、電話がない場合の対処法とは?バイトを応募した際に面接日を決める電話があり、折り返しの電話ができなかった場合や、連絡がない場合、忘れられている可能性や不採用の可能性も考えられます。このような場合には、再度電話するべきか、待つべきかなどを慎重に判断しましょう。本記事では、バイト応募後の対処方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【できれば至急お願いします】 バイト 応募電話

二日前に面接日を決める電話があったのですが、 部活が終わった時間がもうバイト先がしまってる時間で 折り返しの電話ができませんでした。 で、次の日に理由をいって電話をかけたのですが、担当者の人が席をはずしていて 担当者が帰ってきたら折り返し電話します。っと言われて待っていたのですが 結局昨日は何時になっても電話がかかってきませんでした。 この場合、忘れられている可能性があるので電話をもう一度かけなおしたらよいのでしょうか? それとも、電話がかかってくるまで待てばよいのでしょうか? または、不採用と取るべきなのでしょうか? バイトをするのが初めてで、どう対応したら良いのかよくわかりません。 すみませんが解答の方、よろしくお願い致しします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.1

うーん、 忙しくて忘れている可能性は0では無い。 一応、電話かけてその旨を伝えてみては、 忘れている場合は、待っていても連絡は来ると思いますが、 貴方の気持ちをすっきりしたいんでしょう。 バイト初めてで、面接もしていないのに、不採用はまずありません。

kocolu
質問者

お礼

もう一度電話をかけてみると担当者が電話をかけるの忘れているようでした。 面接日も決まり、気持ちもすっきりしました。 あとは面接頑張ります^^ コメントしていただいて ありがとうございました!!