• 締切済み

ユニクロは安い?妥当?高い?

先週、ユニクロに行きました。 トランクスとベルトを買おう思ったのですが、 改めて感じたことがありました。 ユニクロは果たして安いのかな?と よく考えたら安くないと思います。 物によっては十分高いと感じます。 みなさんの感覚をお聞かせ下さい ユニクロは安い?妥当?高い?

noname#192958

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.9

安いか高いかを深く考えた事なかったですねぇ‥。UNIQLO行って 気に入ったのがあれば買ってって感じで‥。安いのに品質が良いとか悪いとか、思った事がないですね。 どんなお店でも 気に入れば買うし 気に入らなければ買わないです。 そもそも高い安いで買っていない‥と、今気が付きました(笑) 何と何を比べて安い高いとなるんでしょ?回答は妥当としておきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

• docomof08
回答No.8

妥当だと思います。 更に安い店もありますが、品質もユニクロより劣る気がします。

質問者

お礼

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは(^.^) 安くは無い様な…品質もあまり良く無い感じでデザインもイマイチで… 直ぐに「ユニクロのでしょ?」と分かる様な商品で… 個性的なデザインや模様の商品も無いので…ユニクロでは買わないですね…。 似た値段の商品なら、他のお店で自分らしい洋服を購入しますね…。

質問者

お礼

回答No.6

こんにちは。  安いとは思いません。質の割に高いと思います。  Tシャツ類は直ぐにのびて、ヨレヨレになって  あっという間に、寝間着行きです。  他のお店で買った物のほうが、長持ちしています。

質問者

お礼

• pwtqwtp
回答No.5

ユニクロは、安くもなく妥当でもありません。 あの値段なら、他の店でもっと質が良くデザインの良いものが買えます。 ユニクロのあの程度の質であの値段はボッタクリとしか思えませんので、 着てすぐ捨てるような状況の時に1度買ったくらいで、他に購入したことがないです。 デザインも魅力的なものが1つもないし、値段の割に質が悪い。 何であんなに展開出来るのか不思議でならない。 ただ、日本では高くて質が悪い部類でも、海外では質が良く安い部類に入れてもらえると思います。

質問者

お礼

回答No.4

品質の割に高いです。  それに機能的ではありません。  10年前に買った某アウトドアメーカーのシャツは過酷な使用にも耐えいまだに現役ですが、去年買ったユニクロのシャツは数回しか着ていないのにもうくたびれて着る気がしません。  値段は半分程度でしたが、耐用年数は10分の1以下でした。  長い目で見ればお得ではないということでしょう。  良いものを、長く大切に使う、というほうがよほどいいと思います。  ユニクロの商品は、お金はないけど流行らしきものを追いかけたくて、去年と同じ服は着たくない、という人向けの商品なのかもしれません。

質問者

お礼

回答No.3

Tシャツなやパンツなど売ってるものは安く見えますが質が悪いので長い目で見たら安い買い物では無いと思います。 それに付け加えあのデザインです。 Tシャツなんて選択したら首周りがのびのびでせいぜい2回しか着れません。 これじゃベトナムで500円でぼったくられたTシャツのほうがものすごくしっかりしています。 私はユニクロ製品は旅行などに持っていく紙パンツのような存在としか思いません。

質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.2

値段は適度、質の良さが値段を上回っている点で安いと感じました。 品数が少ない、選ぶ程の色や柄がないのは経営戦略として当然だと思いますが、サイズにもう少し幅が欲しかったですね。 大きいサイズのコーナーもあれば外国に出しやすいでしょう。Mが小さく見えてしようがないです。

質問者

お礼

• angelo77
回答No.1

Tシャツやタンク類は安いと思います。 ポロシャツ、フリースもまぁまぁですね。 しかし、通常の服やデニムは質もあまり良くないので安いと思いませんね。 人と被る事も多いのでインナー以外買いません。

質問者

お礼