• ベストアンサー

顔のダイエットに関して

現在の体重は身長からすれば問題ない平均的な体重なのですが、顔(特に頬)に肉がつきやすくなってしまっています。 走るとブルンブルンゆれて非常にやな気持ちになります。 顔についた肉落とす効果的な方法は何か無いでしょうか? しょっぱい物とお酒が大好きで、休刊日2年に1回くらいです。 仕事は営業職で、体力自体はほとんど使いません、、、。 どなたかよきアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.1

お金を出すならエステに行けばいいと思います。ご自分でするなら下のサイトにフェイスマッサージの方法が載ってますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.ctk.ne.jp/~pure/resipi/facem.html#
ko-pooh
質問者

お礼

お金は使えないので自分でやる方法を取らしていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔がこけちゃってるのなんとかしたいんです。

    身長159cm 体重47kg なので体重はこのまま維持したいんですが、顔の頬がこけてしまっていてまわりからかなり痩せてるように見られます。顔がこけていると「顔色がわるい」だの「苦労してるの」だのと心配されてしまいます。自分としてももう少し頬に肉がほしいと思っているのですがどうしたらいいんでしょうね。

  • ダイエットで顔に変化はある?

    私は、身長147cm、体重45kg、体脂肪率29%です。 下半身はそれほど太くなく、まわりの子達とあまり変わらないのですが 上半身、特に顔に脂肪が多いです。 以前体調を崩して食欲がわかず、一日ほとんどなにも食べられないことがあったのですが その後友達や家族に頬が痩せたね、と言われました。 ただ食べなかっただけなのでその時はすぐに戻ってしまいましたが、 私は体重の変化が顔に出やすいということでいいのでしょうか? それなら、ダイエットのモチベーションが上がって頑張れそうです。 体重が落ちても顔の肉が落ちないという話をよく聞いて、私は顔痩せを一番優先させたいので不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 顔がこけています

    元々頬骨が高くて卵型の顔だったのですが、30歳を過ぎてから顔に肉がつかなくなり、頬骨が目立ち、頬がこけるようになりました。 体重も普通にあるし、体に肉はあるのですが、全然顔に肉がつかないのです。 頬がこけているため、いつも疲れているように思われるし、老け顔になっています。 丸顔でぷくっとした頬に憧れています。 頬のこけをなおすために何か改善策はありますでしょうか? また同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?

  • 顔の肉が!!!

    顔の肉(あごの肉)が減りません。体重も結構あるほうなのですがあごの肉がダイエットしても減りません。効果的な方法はありませんか?? ちなみにただいまの身長は161.5cm、体重は53kgです。。

  • 頬肉で顔だけがデブです

    こんばんは。 カテゴリがよく分からなく、ここで質問で合っているのか心配ですが… よかったら私の悩みを聞いてください。 私は二十歳の、 身長153センチ、体重39~42キロの女です。 誰からも、細い・華奢と言われる体型です。 ですが、小さい頃から頬の肉だけが全く変わらない気がします。 頬の肉だけがぷっくりで(余計にある)、 写真を撮られると必ずと言っていいほど顔デブで、笑うのが嫌になってきました。 笑わない普通の表情ですと、 横顔・斜めから見た顔の頬はすっきりで、 普通の人よりすっきりしているかもしれません。 ですが、笑うと普通の人より頬がぷっっくり出てしまい、 ただの顔デブになってしまうのです。 私は隠れデブなのでしょうか? それとも、笑い方が下手くそなのでしょうか?? …とは言っても、 小学生の頃からずっと通知表には 「いつも爽やかな笑顔が素敵です。●●さんの笑顔は心からの笑顔でいつも元気をもらってます」 というようなコメントが毎年欠かさず入っており、 私自身もつくり笑いで生きてきたつもりはありませんし… 気持ち悪い笑い方を、小さな頃からしてきたつもりはないのですが…… どうして顔だけがデブなのでしょうか?? 顔の肉を落とすことはできるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットをすることで、顔を小さくすることができるのでしょうか?

    現在、168chで82kg。 体系は身長、体重を考えればがっちりしてると言われます。 問題は顔の大きさで、よく両親にも友達にも顔が大きいと言われて困ってます。 体が体重のわりに小さい分、余計に目立つのです。 元々、顔を小さくしたいがためにダイエットを始め、105kgから82kgまで落としたのですが、体だけ小さくなり、顔の大きさはほとんど変わっていないように感じます。 小さくなってるのは間違いないと思いますが、体と比較すると逆に大きくなってるような感じすらします。 顔は最後に痩せるという言葉を聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? 仮に、体重が標準まで落ちても、顔だけ大きかったら逆にショックです。 後、顔ダイエットなる顔を小さくするためのマッサージなどが紹介されてますが、これは本当に効果があるのでしょうか? 筋肉が引きしまれば、たしかに顔は小さく見えると思いますが、効果がないという説も見かけるので、体験談などがあれば教えてください。

  • 顔ダイエット

    私は20代の男です。 顔の頬がふっくらなっていて気になってます。 昔はもう少しシャープな顔だったのが、数年前から顔が太ったかなと思うようになりました。 ただ、他の部分は(下半身やお腹は)特に太ってるるわけでは無いとおもいます。体重も標準だと思われます。 体脂肪率は大体、9・0%~(高い時で)11.0%ぐらいでした。 どうも、昔から顔が太りやすい体質なような気がします。(それとも、単純に目立つからかな・・?) 最近は、中々暇が無くてスポーツをしていません。 そこで、今回は顔をやせる方法、特に頬周りとアゴの部分がやせる方法を、教えてください。地道に続けていくものから、効果的なものまで、どんなものでも構いません。 多くの皆様からのアドバイス、お願いします。 (整形とかは、する予定はありませんのでこれは無しでお願いしますww)

  • 太ったら顔はゆがむ?

    証明写真を撮って落ち込みました。。。 ここ数年で確かに体重は増加しましたが、最近1年ちょっとは一応キープできていたのに 顔がボリュームアップしていました もともと口は小さい方だったのですが、より小さく分厚くなってきて 最初から良い顔ではないのに、よりイマイチな顔になっているショックは大きかったです 顔を痩せるにはどうしたら良いのでしょうか? 頬のお肉を引き上げるような効果がある方法でも良いです また、写真を見て、顔が歪んでいるように見えます 何回撮りなおしても、やっぱり歪んでます 鏡で見ると歪んで見えないのに・・・ どうしてなんでしょう。。。直す方法はありますか??

  • 顔やせしたいのですが・・エアロバイク。

    こんにちわ。 体重は標準よりちょっと少ない程度で、あまり気にはならないのですが、どうしても頬のお肉が気になります! 小顔体操は毎日やっているのですが、いまいち効果がありません。 顔だけ痩せるのは難しく、体重も一緒に落とさないと顔は痩せないと聞いたので、運動をしようと思うのですが、なかなかジムに行く時間は作れ無そうなので、自宅で運動をしたいんです。 そこで、エアロバイクを買おうかと思うのですが、エアロバイクをがんばっても顔のお肉とは関係ないんでしょうか?? おしえてください、よろしくお願いします!

  • 顔の肉を落とさずやせる方法

    顔の肉を落とさずに痩せることって可能でしょうか? もともと上半身に肉がつきにくく、顔の頬が特に痩せています。 一度食べて太った時、顔にも丸みを持たせることができました。 でもその頃には下半身が特に太ってしまいました。 体重をもとに戻しましたが顔から痩せていき、今は以前よりも頬がこけています。 あまり食べないという方法+ウォーキングで体重を落としたのでよくなかったのかなと思っています。 もう一度食べる方法で顔を丸くしたいと思ってるのですが、 顔が丸くなってから、しっかり食べつつ、運動して体だけ痩せれるものでしょうか? もし可能ならどういった運動がいいでしょうか?