• 締切済み

彼女のいる人と・・・2

二股かけられています。 彼は、彼女と別れてくれません。 彼は、今一人暮らしをしています。今週、実家に帰るようです。両親が、旅行に行っているから、実家に泊まりに来ない?といわれました。私のことは、彼女の次に好きなようです。彼女に、私とのことがばれないように気を付けています。 私は、一緒にどこかに行ったりしたいので、行こう!と誘いますが、別れて欲しい気持ちでいっぱいです。彼女と別れてから、私といろんなところに行こう!っていっているつもりですが、彼は、全く別れる気はないようです。 彼とは、仕事上、毎日二人でいます。彼を好きにならなくなる方法があれば・・・と思います。無理に、好きでなくなることはできないのかも分かりません。自分が本当に彼のことを好きなのか、近くにいる存在だから好きになったのか。 4月には、私は会社をやめます。あと約2ヶ月間、 彼との関係は、どうなるのかとても分からず、困っています。 同じ体験した人、また、こんな気持ちを処理できる方法が有れば・・・。教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.10

momoiro-siroiroさん、こんにちは。お久しぶりです。 >彼を好きにならなくなる方法があれば・・・と思います。 >また、こんな気持ちを処理できる方法が有れば・・・。 momoiro-siroiroさんは平然と二股を掛ける男性を嫌いになれませんか。小生なら浮気や二股が分かった時点で恋心が冷めてしまいますね。 >彼は、今まで浮気したこと無いというので、私だから♪と変に嬉しい気持ちがあるのです。 >でも、結局、私のことを考えてくれている訳じゃないので寂しいです。 momoiro-siroiroさんとしてはそういう考え方もあるのかも知れません。では、彼女はどうでしょうか。彼女は裏切られているのですよね。もっと言うなら、彼は「一番大切」な筈の彼女を平然と裏切っているのですよね。小生には彼の神経は理解出来ません(理解したくもありませんが)。 それと、もしmomoiro-siroiroさんが彼とお付き合いできたとして、今度はmomoiro-siroiroさんが今の彼女と同じ思いをするかも知れないのですよ。その事は忘れないで下さいね。 もう1つ、彼の「今まで浮気をした事ない」のは当たり前の行為で、自慢にも何にもなりません。しかも、今浮気をしているのですからもう「過去の事」です。穿った見方をすれば、「今までは浮気をしなかったけど、これからは浮気をどんどんする」と言っているのと変わらないという事です。 そう考えると、彼の事を少しは嫌いになれないでしょうか。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • husachan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

私も今同じような状況です。28歳女性です。 同じ職場に好きな人がいます。彼には彼女がいます。 最初から知ってましたが、気持ちを抑えられず告白。 彼は「彼女が大切」だそうですが、私とも関係を持ちました。 このままずるずる今の関係を続けようか考えましたが、私は彼の「彼女」になりたかったんです。「2番目」はやっぱり嫌です。あなたはそうは思いませんか? 今のままでは「彼女」にはなれないんです。 仕事を辞められるならちょうどいいじゃないですか。 少し距離をおけば見つめ直せるはず。新しい出会いがあるかもしれないし、やっぱり忘れられないかもしれないけど・・・ 少し距離をおいて連絡もしない。もしかして彼が、あなたの存在を心から必要と思えば向から連絡があるかもしれなし。(これは私の希望かも・・・) 私は今でもほぼ毎日顔を合わしますが、同僚・友達でいることに徹してます。確かに淋しいけど、あのままの関係を続けていたらもっと淋しくなっていたと思うから。 お互い頑張りましょう!そして素敵な人を見つけましょう!   

momoiro-siroiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も2番目だと思います。彼女は、私のことを知りませんが、私は知っているので、彼は、私に彼女のことをよく話します。話を聞くと彼女が彼を思う気持ち&彼が彼女を思う気持ちが伝わってきます。彼は、私のことを好きといいますが、好きなら彼女と別れて欲しい気持ちでいっぱいです。 私が、彼を嫌いに、また好きでなくなることが一番いいと思いますが、なかなかそうはいきません。 今、彼が彼女といつ会っているか・・・。を考えると辛し、彼には聞けません。 なかなか距離をおくことができず、どんどん距離が縮んでいくような気がします。 今日は、もう距離をおけるのではないかと思う毎日です。 4月まで、このままかも・・・。という気持ちがあります。仕事の関係上もしかすると、4月以降も会うかも・・・。なかなか振り切ることができません。 無理ならいっそこのままでも良いのではないかと思ったりします。 ”私は今でもほぼ毎日顔を合わしますが、同僚・友達でいることに徹してます。確かに淋しいけど、あのままの関係を続けていたらもっと淋しくなっていたと思うから。 お互い頑張りましょう!そして素敵な人を見つけましょう!    ” 上記の言葉、とても嬉しかったです。 私はなかなかうまくいきませんが、マイペースにあせらず、落ち着いて彼の関係をきちんとしたいと思います。 そして、自分を大切にしたいと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

neterukunです 別れたほうがいいですね というかもう退職を機会に縁切っても良いでしょう。 と申し上げますのは貴方のことを大事にしようという気持ちが彼に全くないことです 「二番目に好き」・・・舐めとんのかこのアホ!ってかんじですよね。 良いですか?貴方を大事にしようという気があるのなら 貴方の前で好きな異性の名前を出すことすらタブーです。 にもかかわらず「そっちのほうが好き、あんたは第二志望」なんていうなら、こっちからのしつけてふってやりゃいいんです。 悪いけど彼女がいてそのほうが好きで、貴方をもてあそぶような人についていって御覧なさいな。 それこそ「都合のいい女」ですよ。 ケジメって大事じゃないかなっておもいますよ。 貴方の気持ちにもね。 ちょっと一読させていただいて彼は許せないなとおもいました。

回答No.7

え?歳ですか? 恥ずかしながら30を過ぎてまして・・・そろそろ将来を見据えた付き合いをしなくてはいけないんですが・・・ 回答の内容ですが、あなたに同じようにすればと勧めているわけではありませんので・・・文面から察するに彼はどうも「遊び癖」があるようなので・・・自分の気持ちに素直に行動しすぎなんですね。その彼は。 今はつらい気持ちもあると思いますが、これから先もっと良い人が見つかることを信じて、今は気持ちを切り替えたほうがいいですよ。

momoiro-siroiro
質問者

お礼

三十歳って、恥ずかしくないと思います。 もてますね~。 彼は、今まで浮気したこと無いというので、私だから♪と変に嬉しい気持ちがあるのです。でも、結局、私のことを考えてくれている訳じゃないので寂しいです。私は、明日も彼と二人で仕事をします。 3月に仕事を辞めるまで、ずっと悩んでそうです。 回答ありがとうございました。 嬉しかったです。

回答No.6

二股をかける・・・悪い事だといわれますが、実際には人間の素直な気持ちであると僕は考えます。 とは言っても内容によっては許されない場合があるのもまた事実です。 僕は現在3人の女性と付き合ってます。誰が1番好きだとか、優先してるとかはありません。3人ともそのことは知ってます。「みんな同じように好きだし、同じように付き合いたい。同じように大事にする。」それで納得してくれています。本音かどうか分かりません。もしかしたら「自分だけ」と思ってるかもしれません。でもそんな付き合い方もあることを知ってもらいたかったのです。 余談になりますが、気が付けば僕をそっちのけで彼女同士で遊びに行ったりして「友達」してるみたいです。それはそれでいいことなんだけど・・・少し寂しい・・・。 あ、ちなみにデートなどの約束は、原則的に先に約束した方を優先。コンサートや映画などその日しかいけない場合は日程を変更してもらったりしてる。これからはどうか分からないけど、これで1年半トラブルはありません。 質問の内容に関係ないかも知れないけど、一応ご参考までに。

momoiro-siroiro
質問者

お礼

すごいですね。 三人と付き合っていてしかもうまくいっているなんて・・・。そんな関係もあるんですね。ちなみに、ma-sa-ma-saさんは、何歳ですか?

  • sugarland
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.5

補足です。 別れたとして、 別れてる時間は唯一自分のためだけに時間を費やしたり、自分を磨くことだけに、熱中できるすごく大切な時期だと思います。 怖がらなくても大丈夫ですよ。 もっともっと、いい人や出会いがあるはずです。

momoiro-siroiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「別れたとして、 別れてる時間は唯一自分のためだけに時間を費やしたり、自分を磨くことだけに、熱中できるすごく大切な時期だと思います。 怖がらなくても大丈夫ですよ。 もっともっと、いい人や出会いがあるはずです。」 いい言葉をありがとうございます。 なかなかあきらめることができないのが現状です。 しかし、今後別れることできたときに自分のための時間を大切にすることができると思います。 4月から自分の夢のために専門学校に行きます。 去年の6月から会社に行きながら勉強をし、11月の受験に合格できた学校です。 今、水泳にいったり、読書をしています。 自分を大切に生きていきたいと思います。

  • sugarland
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.4

他の方もたくさん書かれていますが、彼は彼女と別れる気はないのですから、もうそれが答えです。 残酷なことを言って申し訳ございませんが、 「君は一番じゃなく二番なんだよ」と言われているってことです。ですからそんな態度の彼もあなたに対してものすごく失礼だし、 それでも彼を許してしまってるあなたもまた、あなた自身に対して失礼です。 もし彼が彼女に振られるかして、別れたとしたら、彼と付き合えるかも知れません。でも彼はまた、同じことをすると思います。そのときはあなたが1番かもしれないし、後から来る女の子が一番かもしれない。でもあなたは彼の浮気を許せますか? 今の彼女が一番と言いつつ(というか、そういう意志を見せつつ)も、彼はその今の一番の子に対しても「あなたの存在」という不誠実なことをしているんです。 あなたを一番に思ってくれる人を探してください。 あなた自身をもっとあなたが大切にしてあげてください。 好きな気持ちはとめられないし、好きになることは別に悪いことではありません。でもそんな不誠実な男性とは長く続けるべきじゃありません。他の人と出会うチャンスを見逃してるかもしれないですよ。 苦しい気持ちを処理できる方法はありません。しばらくの間はすごく寝ても覚めても苦しいです。でも約束します。絶対に時間が解決してくれます。 私も昔二股されたときがありました。苦しかったですが、私は別れました。その後彼から何度も、「会いたい」「やり直そう」と連絡がありましたが会うことはしませんでした。その彼は私を彼の両親にも会わせて「結婚したい」と言っており、一言で言えば私が本命で、もう一人の女性が浮気相手でしたが、もうそれで私は、見切りをつけました。 信用できない人とは、この先一緒に行けません。 一緒にいる限り私は彼が裏切ったことを思い出します。 私はこの気持ちをどうにかするために英会話に通い始めました。それで人間関係も広がり、今ではただの思い出です。 頑張ってください。

回答No.3

momoiro-siroiroさんが知ってる上で、今でもその状況を変える事なく関係を続けていらっしゃると言うことは・・変わらないと思います。 どんな理由でmomoiro-siroiroさんが今の会社をおやめになるのは存じませんが、とてもよい選択だと思います。 生意気な事をいいますが、もっと他の世界もみてはどうでしょうか?! 世の中には独り者でちゃんとまじめな方もたくさんいらっしゃいます。 例えば、彼はmomoiro-siroiroさんの所に来たとしても、また同じ事をして結局は去っていくとおもいます。結局二股を平気でかけて・・ momoiro-siroiroさんがおいくつか分かりませんが、時間がもったいないとおもいます。 結局二股や、不倫をして彼を奪ったとして・・ 幸せになった友人を私はみた事がありません。 それにそういう友人を私は正直同情できません。 結局その友人も、人から奪っていったのですから・・キツイ事を言えば当然の報いだとおもっちゃいます。 もちろん一番悪いのは男です。 けどやはり悪い男を選んだ友人にも非があるとおもいます。 やはり誰かから奪ったのではあれば、それはいづれ自分に返ってくるんです。 まぁけどこれはあくまでも私の考え、友人の経験談で、 最終的に『好き』って事ならしょうがないんだとおもいますが・・ かなりキツイ事を書きました。すいません。 彼がこうだ!と見た事も、よく知りもしないで・・と憤慨されたとおもいますが・・・ もっと自分を大切にmomoiro-siroiroしてほしいと思いました。 頑張って下さい。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

前回も回答した者ですが・・・もう充分答えは出ているんじゃないでしょうか。厳しい様ですが、貴女が何を言おうと彼は既に彼女とは別れないと宣言しているんで、それでもよければ付き合おうって事なんだと思います。 それでは嫌なんですよね? 多分引っ越すまでの間は彼とどうするか毎日葛藤する日々が続くと思います。でも彼はきっとそこまで悩んでいないと思うんです。彼は貴女が会社を辞めた後、引っ越す事をご存知なんですか? もし知っているとすれば、彼からしてみれば好都合なんじゃないでしょうか。二股するには相手が余り近くに居すぎると困る事も多いと思いますので。 前回の回答と同じになりますが、引っ越して新しい生活が始まればそちらの方でいい出会いが自然にやって来ると思いますよ。 今はどうやっても彼が近くに居るので残念ながら気持ちの整理は無理だと思います。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

二股なのに・・・ おそらく一緒にいてるからいいのでしょうね。 離れたら、変わってくると思いますよ! あなたが傷つかずにすみますように。 ちなみに・・・私もあなたのように二股掛けられていました。でも、後で聞いたら私のことは好きではなかったそうです。(ToT)

関連するQ&A

  • 遠方に嫁ぐ・・・ということ。両親の気持ち、私の気持ち。

    こんにちは。相談させてください。私も来年の中ごろか終わりごろ、結婚予定です。遠方に嫁ぎます。両親は反対はしていないものの「さみしい」「(自分たちが老いた時)やっぱり一番近くにいてほしいのは娘」などなど・・毎日言われます。反対はしていなくても「いかないで」と言っているように聞こえてしまい、私は親を悲しませる親不孝な娘なのではないかと考えるようになりました。結婚する相手は、今の相手しかいないと思っているのですが、祝福だけではない両親の気持ちを考えると・・・とても切なくなります。結婚まであと1年近くあるのに、こんな暗い気持ちで過ごさなければならないのかと最近、ずっとふさぎこんでいます。遠方に嫁がれた方は、どんな気持ちで過ごされたのかお尋ねしたいです。私が両親を気になるのには理由があります。両親とも身体が丈夫ではないのです。寝込むほどではないのですが、強い方ではありません。だとしたら将来、もし寝たきりになった時にそばに娘がいてくれたら・・・と思う気持ちはわかる気がします。たとえ頻繁に帰省できたとしても、やはり「実家の近くに住むこと」とは違いますよね・・・。私は現在、首都圏に住んでおり、実家は田舎です。私の周りには結婚していない女性、結婚しているが実家から遠くに嫁いだ女性等様々ですが、私の実家の方では、やはりみんな「近くに」嫁いでいます。だから、周りからも「あなたのところの娘さんは、遠く行くの?大変ねぇ・・・」みたいに言われているそうです。よそはよそ、うちはうちと考え、自分の思う道へ進めばいいのですが・・・。彼のことは大好きなのに、切ない気持ち・寂しい気持ちでいっぱいです。同じような状況を体験された方、アドバイスいただけたら嬉しいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 大学生。一人暮らしをやめたいです。

    大学1年生 女です。3月から、大学進学のため一人暮らしをしています。 結論からいうと、一人暮らしをやめたいと思っています。理由は実家が恋しく、毎日1人で居ることが憂鬱なのです。 今、大学の近くに住み(電車で10分ほど)、一人暮らしの場所の近くでアルバイトをして、生活費の一部にしています。 実家から大学へは電車で3時間弱ほど。実家から通うのは無理だと思っていましたが、一人暮らしの辛さに比べたらずっと楽なのでは?と思ってしまいます。 自分で家事や自炊はしてますし、もちろん大学で出会った友達と時間を気にせず遊んだりもしましたが、やはり実家での生活が恋しいです。両親のことが大好きなので、会えない日々がつらく、毎日泣いています。 決して安くはない一人暮らしの費用を出してくれている両親を思うと、もう少し頑張るべきなのかもと思いますが、どうにもさみしくて耐えられません。 皆さんならどうしますか?教えてください。

  • 彼の実家に初めて行ってご両親に会います。

    今度彼氏の実家にお呼ばれすることになりました。 彼は1人暮らしをしているので2人で日帰り旅行をするような気持ちで 実家まで行きます。 私はまだ学生ですが彼とは結婚を前提にして付き合っていて、 そのことはご両親にも彼がよく電話で言っているので知っています。 ご両親もとても私に会いたいと以前から言ってくださっています。 そこで、彼の実家ではお食事もいただくことになりそうですがお手伝いなどどこまですればよいでしょうか? あまりしゃしゃり出ると嫌がられるだろうし、かといって何もしないのもちょっと・・・ ほかに、言葉遣いやお土産など何かはじめての彼の実家で気をつけることやアドバイスなどあったら教えていただけないでしょうか? ちなみに、彼は長男ですが、実家は特に由緒正しき・・といったかたい家ではなく普通のお宅で、ご両親お2人とも気さくで楽しい方です。(普段の彼の話や電話の雰囲気からすると)

  • どうすればよいのかわかりません

    以前、こちらで相談させていただいたことがあります。 彼(同じ大学サークル)と付き合っていても彼の冷たい言動に悩んでいたからです。 あの質問をしてすぐ9/12に彼と別れました。 以前からずっといやな感じがしていた女の子とまだ会っているのがわたしにバレて私がしびれを切らしたのが原因です。別れたくないと懇願する彼に対して、やましいことがないなら会うとき事前に教えてほしい、隠されるとイヤだからと話していたところ、もう別れようとなりました。 一週間の旅行から帰って3日後でした。 別れてから2週間後、彼が私と付き合っていた時に他の女性と関係をもっていたことがわかりました。サークル内の人に話したそうで、わたしの耳にはその人たちから入りました、 相手は別れる原因になった子です。 それを知ったとき彼にいつ?と尋ねたところ4月だといわれました、 そして昨日、 彼がわたしがいないところでは『二股を俺のコールにしていい』と話していたとききました。 彼女とは何もないから俺を信じてくれという嘘 4月ということすら嘘 ましてや何ヶ月もそれを続けていながらも、平気で私と一週間も旅行した神経が信じられません。 彼女の存在は私自身薄々は気づいていたのだと思います。え?という気持ちよりもやっぱりあの人かという気持ちがありました。 ただ、この気持ちは、これから私はどうすればよいのかわかりません。 1年ちょっとでしたが 彼がうちに来るときは お風呂もごはんも洗濯もしていました。旅行に行きたいからついてきてといわれたときは私も嬉しかったしついて行きました、 お金も時間も、気持ちもたくさん使いました。 二股は私にも原因があったのかもしれません。 でも彼の心無い発言にはもう悲しみを通り越して、ぐちゃぐちゃした気持ちを持ってしまいます。 平気でいまもその人と会っていると思うとどうしようもない気持ちでいっぱいになります。 正直、彼のバイト先に行って その彼女に全て打ち明けてやりたいといま思っています。 これは 人としてしてはいけないことなのでしょうか? 私はどうやってこの気持ちを処理すればいいのでしょうか? 長文且つ稚拙な文章で申し訳ございません 助けてください

  • 離れてる時間が長いと、会いたくなるから

    離れてる時間が長いと、会いたくなるから Dryな関係を持ちたい人にはそのほうがいいのかな? 同姓なんか辞めようか。 と、ふと、思いました。 同棲をしてるのですがどうにも前に進めなくて。。。 相手のご両親には何度か会ってるのに 私の両親に会わせていなかったり、 私がこの4年間全然実家に帰ってないから、敷居が高くって。 将来のことを相談したくても 病気がちで就職にもつけないし。。。 無理してでも彼のところから離れたほうがいいの? だんだん、一緒に暮らしてるうちに 男と女じゃなく、 夫婦。 境界線が本当になくなってきて 私もストレスでいっぱいになってきて。 爆発寸前。。。。 相手がいやじゃないのです。大好きなのです。 馴れ合いになって気を遣わなくなって、お互いの存在が空気になって、 Love,Loveじゃないじゃない? 一人暮らしの準備っておいくら¥くらいかかるのでしょう。 夫婦のときでも一緒に居ることが本当に嫌で 別れたくなちゃって、離婚して。 もう結婚って無理なのかな? こんなおばかな質問てないと思うんですけど、 訳解らなくなちゃったので、 冷やかしでも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 彼の実家にお泊りするのはやはり非常識?

    初めまして。私は現在大学3年で、彼は同じ大学に通っていて学年は一緒ですが年齢は一つ上です。付き合い始めてもうすぐ1ヶ月です。 この夏、彼と1泊で旅行することになりました。そこまではいいのですが、そのあと彼の実家に一緒に行くことになりそうです。 二人で1泊旅行に行くことはお互いの親も知っています。彼の実家と私の実家はかなり遠いのですが、今回彼に誘われ彼の地元に行こうかどうしようか今迷っています。 もし彼の実家に行くとなると確実に泊りがけになります。そこでどこに泊まるのか考えていたら、彼に実家に泊まるよう言われました。彼はもう両親にも話してあり、彼のご両親からも一応OKは出ています。 ただまだ付き合い始めて1ヶ月、しかも彼のご両親とは初対面です。そんな図々しく泊めてもらっていいものか悩んでいます。彼氏の両親に会うというのも、今まで経験したことないのでそれだけでも緊張します。 彼と一緒に地元に行きたいとは思いますが、かなり離れているので交通費だけでもかなりの出費です。しかもその前には1泊旅行。それに加えて宿泊費までかかると現実的に考えて無理な気がします。 いくら彼のご両親からOKの返事が出ていても、ここはやめるのが一般的ですか?それとも彼や、ご両親の気持ちに甘えてもいいのでしょう? みなさんなら、どうしますか?

  • 一人暮らしをしていて、実家に戻った方はいますか?

    一人暮らしをしていて、実家に戻った方はいますか? 現在一人暮らし中ですが、実家に戻ろうかと悩んでいます。 理由は主に金銭面と、一人暮らしをしてみて、今まで自分が家族のために何もして来なかったワガママな娘だったと痛感し、 実家に帰ってお金を入れたり、傍で親孝行してみようと思ったからです。 今は独身ですが、いずれ結婚して嫌でも家を出なくてはならなくなる前に、もう一度家族と暮らしてみたいと感じました。 一人暮らしされていた方で、実家に戻った方、 実家に戻られた理由はどんな理由でしょうか? また、一人暮らしをされてどのぐらいの期間で戻りましたか? 一番気にしているのが、実家の両親の反応です。 実家に戻ると言った時、どの様な反応でしたでしょうか? もちろん私の両親も同じ反応をするとは限りませんが、 今すごく悩んでいるので、ご経験がある方に体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と旅行に行ったり、大晦日を一緒に過ごしたいけど・・・

    付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。 私は実家暮らしで、彼は一人暮らしで、お互い同じ市内に住んでいます。 彼の実家は隣県で、日帰りがちょっと大変なくらいの距離にあります。 彼の仕事は不定期で、カレンダー通りではありません。 そのため、平日に連休(3日以上)が取れると必ず実家に帰ります。 彼の母親に「帰って来い」と言われて帰る、というのがいつものパターンのようです。 だから彼の連休を利用して旅行に行こうかと考えると、いつも実家に帰るから~と、行けずにいます。 彼は10年前に実家を離れ一人暮らしをしています。 私は来春から社会人になる学生で、平日も自由に時間を使えるくらいに、学校の時間の縛りはきつくありません。(いつでも彼と予定が合うわけではありませんが) 本題に入ります。 私は彼と旅行に行ったり、大晦日を一緒に過ごしたいと思っています。 今年の大晦日については、昨年同様、彼は実家に帰るそうです。 年末年始を家族と過ごすことは大事だとわかっています。 なので誘えず、今年は諦めました。 彼の親孝行な気持ちがわかるので、なんだかこのまま、毎年誘えないんじゃないかって感じがします。 旅行もそうです。 離れて暮らしているから、きっと彼のご両親は彼に会いたがっているんだろうし。 思い切って誘えばいいでしょうか? それと、彼と大晦日を過ごしたいという私の考えはわがままなんでしょうか? 旅行は・・・日帰りとか一泊ならなんとかなりそうですが、どうせなら二泊ぐらいしてのんびりした旅行がしたいです。 そのためには、やっぱり連休の帰省を何とかしないとって感じで。 それに彼は、母親の言いなりって感じがするので、なんだか無理な気もしています。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの彼が自宅に呼んでくれない?

    友人の話なのですが、付き合いだして3か月になる彼が自宅に呼んでくれないそうです(彼女から行きたい、といったかどうかは確認してないのですが) 彼女の家から彼の家までは電車で1時間位。 ターミナル駅の近くなので不便ではないし、ご飯を食べたりするところがない、というわけではないようです。 毎週週末はデートしているし、共通の知り合いもいて確認しているので「二股」とかそういう可能性はないようです。 今週は初めての旅行に行くそうです。 デートにお金がかかるので彼女としてはおうちデートしたいようなのですが、男性は彼女を一人暮らしのうちに積極的に誘いたいものなんじゃないのかなぁ、と思うのですが、どうなのでしょう。狭い、汚い、とか色々あるのかもしれませんが。

  • 実家が嫌で同棲を考え中

    20代後半の♀です。 最近、一人暮らしの彼氏(30代)が出来たので週末は彼氏の家にいます。 もともと実家にいることが苦痛に感じているので、出来る事なら 一人暮らしがしたいのですが、情け無い事に、すぐ出られる纏まった お金がない状況です。 実家にいると1回り以上離れた独身の姉に意味もなく舌打ちされたり 睨まれたり、理不尽ないじめに遭遇します。 また、週末は家に帰らない(自業自得とは思っています)ため、 両親も呆れて口をきかなくなりました。 彼に事情を話すと、「俺の家の事は(恐らく光熱費とか) 気にしなくていいから、実家が嫌で家をでるなら、俺の家にきなさい。」 と言ってくれました。 もしそうなったら、挨拶は行く、とも言ってくれました。 結婚していないのに同棲なんて親に報告したら逆鱗に触れるのも 分かりきっていますし、かといって実家にいても私の存在は 無視だったり、姉にそんな態度を取られるし…。 でも、中途半端に同棲して(一人暮らしの経験もない私なので) 勝手が分からないし、それで失敗したという話もよく聞くので 躊躇います。でも正直、実家にいると毎日が辛いです。 どなたかアドバイスください。 こう見えて、かなりいっぱいいっぱいです…