-PR-
解決
済み

アクセス拒否

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76271
  • 閲覧数164
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 11% (11/98)

あるホームページにアクセス拒否を受けてしまいました。
原因はいまいちわかりません。
たぶんなにか迷惑なことをしてしまったんでしょうか?
メールを送っても全く返事が返ってきません。
アクセス拒否されているホームページに入るには
どうすればいいですか?
やはりプロバイダーを変えるしかないのでしょうか?
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

LANを組んだ人(=justnetと契約した人?)に聞けない理由を補足して下さい。

常時接続はなにか(フレッツISDN、フレッツADSL)を補足して下さい。

ダイヤルアップをしてインターネットに接続するまでを
簡単にしたのが下の図です。

パソコン
┌─────┐
│ │
│ │ プロバイダ
│ │ ┌──┐
└─┬─┬─┘ │ │
│ │ 壁 │ │
┌─┴─┴─┐ ┌──┐ │ │
│ モデム ├────┼─ ├─>─────────>─┤ ├──>インターネット
└─────┘ 電話線 └──┘ NTT電話回線 └──┘

インターネットに接続しようとするとき必要なものは

・アナログモデム(最近のパソコンにはほとんど内蔵)
・電話線(これもパソコンについている場合あり)
・プロバイダと契約

で、あとはプロバイダの指定した設定をパソコンで
設定すればダイヤルアップでインタネットに接続できます。

ですので、上記のようにアナログモデムを電話線で繋ぎ
昨日やったダイヤルアップの設定をすれば普通は接続出来るようになります。

しかし、今は常時接続の環境になっているので多少接続方法が複雑になり
ある程度の知識を持った人が実際の環境を見て接続しないと難しいのです。

そのため、
・LANを組んだ人に聞く(LANを組めるくらいならこれくらい簡単にできる)
・電話サポートで聞く(こういうことの専門家だし、細かい所の説明を聞きながら
 接続・設定が出来る)
と回答をしたわけです。

>ターミナルアダプタって画面がついている
>ISDNって書いてあるやつですか?

補足を聞いてから回答します。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

自分、子供なんであまり設定を
変えちゃったりすると・・・
電話サポートでも理解できないと思います。
ですので今回はあきらめます。
gokkunさん詳しく教えていただいて
本当にありがとうございました。

もしよければ拒否されているHPで
SRCをやるために必要なものを
ダウンロードしてくれませんか?
これが最後のお願いです。
投稿日時 - 2001-05-17 17:21:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>もしよければ拒否されているHPで >SRCをやるために必要なものを >ダウンロードしてくれませんか? >これが最後のお願いです。 メールで送ることになりますが それでよろしいですか?よろしければ ○○○@deneb.△△△mail.ne.jp に必要なファイルを明記して メールを送って下さい。 折り返しダウンロードしたファイルを送ります。 ○○○ ...続きを読む
>もしよければ拒否されているHPで
>SRCをやるために必要なものを
>ダウンロードしてくれませんか?
>これが最後のお願いです。

メールで送ることになりますが
それでよろしいですか?よろしければ
○○○@deneb.△△△mail.ne.jp
に必要なファイルを明記して
メールを送って下さい。
折り返しダウンロードしたファイルを送ります。

○○○:私の名前です。(半角英文字6文字)
△△△:0423aさんが最近加入した無料プロバイダの名前の
    先頭4文字(半角英文字4文字)


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>新しいプロバイダーに加入しました。 >設定方法をみて接続したんですが >なぜかつながりません。 >http://www.freecom.ne.jp/index.html >ここなんですけど・・・ >POP3サーバ pop#.freecom.ne.jp >SMTPサーバ smtp#.freecom.ne.jp >これをどこに設定すればいいかわか ...続きを読む
>新しいプロバイダーに加入しました。
>設定方法をみて接続したんですが
>なぜかつながりません。
>http://www.freecom.ne.jp/index.html
>ここなんですけど・・・
>POP3サーバ pop#.freecom.ne.jp
>SMTPサーバ smtp#.freecom.ne.jp
>これをどこに設定すればいいかわかりません。

まずはWeb閲覧を可能しましょう。
(POP3サーバとSMTPサーバはメールの設定ですので今回は設定しません)

下記のアドレスに設定方法が載っていますので参照して下さい。
http://www.freecom.ne.jp/setup.html

設定が終わりましたら、Internet Explorerを立ち上げて
インターネットにアクセスできるか確認して下さい。
#注意:プロバイダに接続するとき、複数(プロバイダ)の接続方法があると
接続画面で選択出来ますので、freecomで接続するようにして下さい。

そしたら拒否されているホームページにアクセスして見て下さい。

ここまで終わりましたら結果を補足して下さい。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

接続ウィザードが説明にかかれているのと
違うんですが・・・
最初の画面説明ではセピア色になっていますよね?
こっちのは青いんです。
ふつうに進めていくと違うところがでてきて・・・
投稿日時 - 2001-05-16 15:56:24
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

そのホームページが無くなっている可能性はありませんか? (閉鎖したとか、移転したとか) もしも可能でしたらそのアドレスを教えて頂ければ アクセスして確かめることもできますが・・・
そのホームページが無くなっている可能性はありませんか?
(閉鎖したとか、移転したとか)

もしも可能でしたらそのアドレスを教えて頂ければ
アクセスして確かめることもできますが・・・
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>どういうことですか? >混乱してきました・・・ >接続ウィザードでfreecomの設定をしても >ネットにつながりませんでしたってことです。 >そのほかにダイヤルアップネットワークの設定を >しろってことですか? 接続ウィザードで設定してつながらないということは 設定に誤りがある場合あるので設定内容を確認しろってことです。 その内容は ...続きを読む
>どういうことですか?
>混乱してきました・・・
>接続ウィザードでfreecomの設定をしても
>ネットにつながりませんでしたってことです。
>そのほかにダイヤルアップネットワークの設定を
>しろってことですか?

接続ウィザードで設定してつながらないということは
設定に誤りがある場合あるので設定内容を確認しろってことです。

その内容はダイヤルアップネットワークにあるfreecomのプロパティにあるので、
紹介したページを見ながら確認しろってことです。
(アクセスポイントの電話番号、DNS サーバー、別の DNS サーバー)

ただし、紹介ページは参考URLに変更して下さい。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

接続してみると
発信音がありませんでした。
っていうメッセージがでてつながりません。
これは設定の間違いがあるからですか?
投稿日時 - 2001-05-16 20:51:45
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>つながりませんでした・・・ もしかしてfreecomに接続できない、ということですか? そしたらダイヤルアップネットワークの設定を確認して下さい。 [確認方法] 1.[マイコンピュータ]→[ダイヤルアップネットワーク] 2.(接続ウィザードで設定した)freecomのアイコンで右クリック→プロバティ 3.内容が正しく設定されている   設定内容は参考URLのfreecom ...続きを読む
>つながりませんでした・・・

もしかしてfreecomに接続できない、ということですか?
そしたらダイヤルアップネットワークの設定を確認して下さい。

[確認方法]
1.[マイコンピュータ]→[ダイヤルアップネットワーク]
2.(接続ウィザードで設定した)freecomのアイコンで右クリック→プロバティ
3.内容が正しく設定されている
  設定内容は参考URLのfreecomのページを参照
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

どういうことですか?
混乱してきました・・・
接続ウィザードでfreecomの設定をしても
ネットにつながりませんでしたってことです。
そのほかにダイヤルアップネットワークの設定を
しろってことですか?
投稿日時 - 2001-05-16 19:09:35
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>通常の設定でダイヤルするにすると >なぜか発信音がありませんでした。 >とでて接続できません。 >ダイヤルしないだとつながりますが >拒否されているHPに入れません。 >やっぱりダイヤルしないと無理ですよね・・ >OSはMEです。 設定方法が載っているページで項目を確認しました。 (やはり、Win95とWin98にはこの項目はあ ...続きを読む
>通常の設定でダイヤルするにすると
>なぜか発信音がありませんでした。
>とでて接続できません。
>ダイヤルしないだとつながりますが
>拒否されているHPに入れません。
>やっぱりダイヤルしないと無理ですよね・・
>OSはMEです。

設定方法が載っているページで項目を確認しました。
(やはり、Win95とWin98にはこの項目はありませんでした)
1.ダイヤルしない
2.ネットワークに接続していないときにダイヤルする
3.通常の接続でダイヤルする

この項目の設定はしたことがないので確信はないのですが
(WinMEはあまり使ったことがない、手元にWinMEのOSがないので)
おそらくこれはInternet Explorer(以降IE)の設定では
ないでしょうか。IEで[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]タブに
同じ項目があるはずです。

それぞれの意味は、その設定画面の右上に「?」のボタンがありますが
それがヘルプになっていてそれを使えば分かります、使い方は
・「?」ボタンをクリック
・マウスカーソルが「?」になる
・意味の知りたい場所でクリック
です。
簡単に説明しますと、(ヘルプと説明が違うかも?)
1.ADSL、CATVや専用線といった常時接続(24時間ずっと接続)の場合
  この設定にします。
2.ダイヤルアップが必要なのだが、既にダイヤルアップされていて
  (または別の方法で)インターネットに接続出来る状態を除き、つまり
  インターネットに接続出来ない状態のときはダイヤルアップするという設定です。
3.インターネットに接続出来る出来ないに関わらずダイヤルアップをするという
  設定です。

『ダイヤルしない』で繋がるという話ですが、常時接続の環境をお持ちですか?
もしそうでしたらそれは今までのプロバイダを利用して接続をしています。その
プロバイダが拒否に遭っていますので(本当はプロバイダ全体ではないと思いますが)
当然例のHPには入れません。

ですので、freecomにダイヤルアップしてアクセスしないとダメです。
(ただし、入れるかどうかは実際にやってみないと・・・)
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

前のパソコンは常時接続でした。
そのパソコンとネットワークで
つないでいるからこのパソコンも
そうだと思います。
両方に
ダイヤルしない
ネットワークに接続していないときにダイヤルする
通常の接続でダイヤルする
この項目がありました。(IE、ダイヤルアップネットワーク)

常時接続をやめて(どうやって?)ダイヤルで
接続すればいいんですね。
「発信音がありませんでした。」
このエラーはどうして起こるのですか?
たぶんまた起こると思うのですが・・・
とりあえずダイヤルアップの設定やってみます。
投稿日時 - 2001-05-17 11:04:12
  • 回答No.1

なにもしてなくても、 同じプロバイダを利用する人にアクセス制限をかけた場合には 他の一部の人にも制限がかかる場合がありますね。 プロキシを通せば、アクセス制限は関係なくなります。 ただ、メールに対しても返事がない、 というのであれば、 全面的に入れないようにしているのかも知れませんね。 ...続きを読む
なにもしてなくても、
同じプロバイダを利用する人にアクセス制限をかけた場合には
他の一部の人にも制限がかかる場合がありますね。
プロキシを通せば、アクセス制限は関係なくなります。

ただ、メールに対しても返事がない、
というのであれば、
全面的に入れないようにしているのかも知れませんね。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

アクセス制限をかけられている
HPはhttp://www.hx.sakura.ne.jp/~src/kei/
ここです。

プロキシを通す?
すいません、わかりません。
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-15 13:24:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

私はきちんと見ることが出来ました。 なので、あなたと同じプロバイダを使用している人が掲示板などで悪さをして、その人をトップページから入れないように、 アクセス制限をかけているのかも知れません。 もし偶然、同じプロバイダを使用していたらそんな事は良くある話です。 メールを送っても返事がないとのことですが、掲示板に荒らしとか、 なにか迷惑をかけたようなことはしなかったのでしょうか? プロキシに ...続きを読む
私はきちんと見ることが出来ました。
なので、あなたと同じプロバイダを使用している人が掲示板などで悪さをして、その人をトップページから入れないように、
アクセス制限をかけているのかも知れません。
もし偶然、同じプロバイダを使用していたらそんな事は良くある話です。

メールを送っても返事がないとのことですが、掲示板に荒らしとか、
なにか迷惑をかけたようなことはしなかったのでしょうか?
プロキシについては検索したら出てくると思いますので、そちらを参考にして下さい。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

>あなたと同じプロバイダを使用している人が掲示板など>で悪さをして、その人をトップページから入れないよう>に、
>アクセス制限をかけているのかも知れません。

こうなってしまったら
もう入れないのでしょうか?
二つのパソコンをネットワークでつないでいる
んですがプロバイダーを変えると
メールアドレスや、料金が変わったり
することってないですか?
質問を結構したのでそれが原因かも・・・
投稿日時 - 2001-05-15 14:03:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

#2で回答した者です。 こちらからはアクセス可能でした。 >こうなってしまったら >もう入れないのでしょうか? >二つのパソコンをネットワークでつないでいる >んですがプロバイダーを変えると >メールアドレスや、料金が変わったり >することってないですか? とりあえず、今のプロバイダからのアクセスは諦めて (今のプロバイダはそのままにして) ...続きを読む
#2で回答した者です。

こちらからはアクセス可能でした。

>こうなってしまったら
>もう入れないのでしょうか?
>二つのパソコンをネットワークでつないでいる
>んですがプロバイダーを変えると
>メールアドレスや、料金が変わったり
>することってないですか?

とりあえず、今のプロバイダからのアクセスは諦めて
(今のプロバイダはそのままにして)無料のプロバイダに加入して
そこからアクセスするようにしてみたらどうですか?
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

新しいプロバイダーに加入しました。
設定方法をみて接続したんですが
なぜかつながりません。
http://www.freecom.ne.jp/index.html
ここなんですけど・・・
POP3サーバ pop#.freecom.ne.jp
SMTPサーバ smtp#.freecom.ne.jp
これをどこに設定すればいいかわかりません。
メールを出しても返事がないですし。
教えてください。
投稿日時 - 2001-05-16 12:50:19
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>接続ウィザードが説明にかかれているのと >違うんですが・・・ >最初の画面説明ではセピア色になっていますよね? >こっちのは青いんです。 >ふつうに進めていくと違うところがでてきて・・・ 参考URLはいかがですか? ただし、内容はfreecomの設定にして下さい。 もしもだめでしたら、Internet Explorerのバージョンを 補足して ...続きを読む
>接続ウィザードが説明にかかれているのと
>違うんですが・・・
>最初の画面説明ではセピア色になっていますよね?
>こっちのは青いんです。
>ふつうに進めていくと違うところがでてきて・・・

参考URLはいかがですか?
ただし、内容はfreecomの設定にして下さい。

もしもだめでしたら、Internet Explorerのバージョンを
補足して下さい。
[ヘルプ]→[バージョン情報]
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

つながりませんでした・・・
バージョンは5.50 4134 0100です。
投稿日時 - 2001-05-16 17:25:08
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ