• ベストアンサー

アクセス解析のあるページを拒否することは可能でしょうか?

アクセス解析が設置されているホームページを アクセス解析拒否したいのですが 可能でしょうか?

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

1)サーバーログからアクセス解析するケース =>かならず解析されます。 2)画像やJavaScriptなどで専用の解析サーバを呼び出して解析するケース =>HTMLを書き換えてから表示すれば可能です。 一般に使われているブラウザでは、Firefox+Greasemonkeyアドインで、特定のページのHTMLを書き換えて、ブラウザ表示することが出来ます。対象のサイトごとに解析用画像やJavaScriptを削除するJavascriptを書くことになるので、「原理的に可能だが、実際には手間が多くて非現実的」ということでしょうか。 すべてのサイトの解析拒否が目的でなく、特定のサイトだけ解析されたくないというのであれば、現実的です。 HTMLとJavaScriptの知識が必要です。