• 締切済み

日光過敏症?

今 13歳の子どものことですが 天気のいい日の外での長時間の活動で 手の甲が軽く腫れ 冷やさないと痛く ぬるま湯程度のお湯でも甲に 熱い感覚があります。 9歳の頃 天気のいい日に雪遊びをした次の日に 肌の出ていた顔のみ腫れたことがあり その時は異常感覚はありませんでしたが それから 海水浴や長時間の屋外での活動で 手の甲、 海水浴の時は足の甲も同じ症状が現れることが 今までに4~5回あり、先日皮膚科にかかりましたが紫外線なら 手の甲だけというのはおかしいとのことで小児科にいくよう言われました。 小児科では 膠原病を否定するため 検査をしましたが 異常なしでした。 紫外線予防をして 今まで通りの活動をしていますが このままでもいいのか不安でいます。どなたか同じ症状がでたり わかる方いらっしゃいますか?

• 医療

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 内科で検査をしてもらうのはどうですか?