• ベストアンサー

年相応の服装について

私は32歳ですが、年相応の服装が分かりません。いつも若い服を選んでしまいます。 他のサイトでコーディネートについて質問したら、失礼な方に「ガキの着る服」「高校生でも選ばない」と言われました。確かにそうなのかなと思いつつ、似合えばいいとも思うし、若い服装が似合う人もいるし、分からなくなってきました。 ちなみに32歳はブランドでいうと何が無難ですか? また写真のワンピはやっぱりガキの着るものでしたか?オークション行きでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jane26
回答No.7

すみません、何度か質問拝見して、まだ回答受付中でしたので…。 私♀はもうすぐ27になりますが、年代的にお写真のワンピは躊躇します。 白×ワンピというのは、かなり甘い感じですよね。 因みに、ショップ店員さんで、着るものの系統に制限があるとかではないですか? 添付の服は大学生くらいの子が着て、可愛いかな?というのが率直な感想です。 30代も近づき、私はそろそろスカート丈も長めで、可愛いものはワンポイントだけ、という感じにシフト中です。 可愛い<センスがいい、に持っていけたら良い気がします。例えばシルエットのキレイな紺のワンピ、透け感の絶妙な羽織ものなど。 年代ならではの「良い感じ」な服装には、素材の良さとシルエットが肝になると思います(*^_^*)

emi2430
質問者

お礼

はい、まだ募集していました。 貴重なご意見ありがとうございます。 そしてアドバイスまでありがとうございます♪ ショップ店員ではありません(>_<) 大人が可愛く着こなす白に憧れていましたので、何となく白を選びました。 ワンピよりはチュニックのほうがまだいいのかな? 年上の方に暗い色ばかり着られると勿体なくて… 明るい色でもシルエットが大人なら素敵になれますかね?

その他の回答 (6)

回答No.6

写真を見る限りでは、大人の女性の着る服ではないなと感じます。 裾の切替がなかったらまだ着られるかなーという印象。 「大人カワイイ」とか煽っているのは雑誌だけで、 モデルさんならまだしも、一般の30代は無理があるかな、と。 というわけで 私も同じような年代なのですが、少しキャリア寄りのスタイルにシフトすることをおすすめします。 雑誌でいうと、CLASSYやOjjiなどのキャリアOLファッションです。 ジャケット+スカートまではいきませんが、 パンツだけでも少しかっちり目の、センタープレスが入ったものにするとか。 トップスはシャツか、少しゆるめのニットやカーディガン等にして、 靴はフラットシューズでもいいですし、ヒールでもいいと思います。 というふうに、どこか一つ、かっちりしたアイテムを取り入れると 30代の女性らしくて良いのではないでしょうか。

emi2430
質問者

お礼

大人のご意見ありがとうございました。 若いかな…と思いながら購入しましたが、やっぱり若いんですね。 せっかく購入したので、リメイクも有りかもしれません。 裾のリボンを無くして、ストンとすっきりした感じにすれば大人に近づけるでしょうか? かっちりとしたアイテムは似合う自信があまり無いんですけど、 ジャケットとか大人っぽい羽織からなら入れそうです。

• mizukiyuli
回答No.5

こういうのは逆に"ガキ"は着ないものですよ。 ×高校生でも選ばない ○高校生は選ばない が正解です。 若い子が着るといかにも男に媚びてる!アイツ明日からハブろうぜ ってなっちゃいます。 こういうのは20代後半~30代くらいの人が着るものです。コーデによっては40代でもいけますね。 大事なのは年齢じゃないですよ。外見です。 私はアラサーですが、もっと可愛い系なのを着たりしてますよ。 これはオトナカワイイに入ると思います。 私の場合年相応(笑)な服を着ると「女子中学生がオトナぶってお母さんの服を着てる」感じにしかなりませんw 似合っていればそれでいいのですよ。 甘すぎるかな?と思えばボレロとかアウターを合わせるといいですよ。

emi2430
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になります(>_<) もっと可愛い服が着れるなんて若くて羨ましいです! 私ももっと若返りたい(笑) 大丈夫って言って下さる方がいるなら、堂々と着ますね♪ もうすぐ33だけど…28歳とか29歳とか見られるので、 若いフリしようと思います(^-^)

• yasuto07
回答No.4

庶民にはシマムラの服が良いと思います。

emi2430
質問者

補足

ごめんなさい。 庶民ですけど、シマムラは色んな年齢層の人が利用するので、年相応の服を選ぶのは難しい気がします。 大人の洋服を取り揃えた店に行くほうが手っ取り早いかな、と思うので。 そのようなブランドをご紹介していただければ嬉しいです。

回答No.3

その方に似合っていれば全然問題ないことだとは思いますが、平均的な30代から考えて、この載せていただいている服は少し派手な印象を受けます。 私の母が40代前半なのですが、30~40代の着る服っていうのはそんなに変わらないと思うので、母がよく買うお店をいくつか紹介します。 HusHusH(ハッシュアッシュ) http://www.world.co.jp/hushush/ earth(アース) http://www.earth1999.jp/ THE EMPORIUM(ジ・エンポリアム) http://www.world.co.jp/theemporium/ OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ) http://www.world.co.jp/opaqueclip/ また、ユニクロやGAPやコムサも有効活用できるのではないでしょうか。 これらのお店はイオンモールなどにも入っている店舗ばかりなので、是非、参考にしてくださいね。

emi2430
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お母さん、お若いですね!私が行く店もありました。 ワールドグループは好きです。40代でもokなんですね! 参考になりました。 定番はユニクロでもいいかな~とは思ってました(^-^)

• REN-KAIRE
回答No.2

見た目年齢と服装が似合っていれば良いと思います。 ただ安っぽい服はやっぱりイタイ感じがします。値段ではなくて質の良いものを着ると良いと思います。

emi2430
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見た目年齢に合わせていいんですよね! 私は幼く見られがちなので…もうすぐ33ですがギリギリ20代に見られてます。 年相応すぎても微妙だし、難しいです。 確かに安い服装は品がない気がします。というか、よっぽどのオシャレさんじゃないとうまく着こなせません。 洋服はショップで買うようにしてますよ!

• s5174221s
回答No.1

ファッションはその人それぞれの好みもありますし、一概に言えないと思います。似合えば何を着ても良いと思います。 ただ、「痛い人」に見られるのは、30代後半から40代にかけてになっていても、マイクロミニに厚底ブーツとか、派手な原色カラーの服などを着ている人だと思います。 ご質問のワンピの下に、ぴたっとしたハーフパンツとかを合わせれば、年相応ではないでしょうか。年をとるごと、露出度を控えめにしていけば、上品な大人服になると思います。 私は「アラフォー」ですが、好きなブランドは「ニューヨーカー」や「バーバリー」、神戸のブランドの「プロフィール」などです。どうぞ、参考にされて下さい。

emi2430
質問者

お礼

大人のアドバイスありがとうございました。参考になりました。 私はセンスがなくて、自信もなくて、いつもこのサイトに頼ってしまいます。 バーバリー可愛いです♪ 人それぞれですよね!痛いことにはならないように気をつけます。 ワンピ、上品に着こなそうと思います(^-^)