• 締切済み

洋楽にあこがれて・・・

普段から、ディープパープルやレットホットチリペッパー、レットツェッペリンなどが好きな 高校3年生です。 この度、英語の歌詞の曲を作りたいと思っています 。 しかし、通っている学校が普通科ではなく私自身英語が苦手なのですか その克服の意味も含め英語の作詞をしたいです 現在やっているのは英語の歌詞を日本語に和訳することです そのほかにどのような方法をとっていくべきでしょうか。 詳しく具体的に教えて下さい。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

>しかし、通っている学校が普通科ではなく私自身英語が苦手なのですか 「~なのですか」って疑問文ですよネ!? あなたの事を知らないので、そんなこと言われても分かりません。 >その克服の意味も含め英語の作詞をしたいです >現在やっているのは英語の歌詞を日本語に和訳することです >そのほかにどのような方法をとっていくべきでしょうか。 何をしたいのかな? 多分、英語で作詞したいのだと思いますが、その前に、日本語で他人に伝える術を学びましょう。

関連するQ&A

  • 洋楽初心者ですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?

    私は洋楽初心者で、最近父の車内でディープパープルのアルバムを聴いたのですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?できれば曲名をすべて英語と日本語で書いてください。あと、歌詞の中に「ブラックナイツ(?)」と入っている曲の曲名も教えてください。

  • ディープパープルの曲の歌詞

    よくカラオケで「英語縛りゲーム」をやるんです。 ディープパープルの曲を歌おうと思うんですが歌詞が不安です。 練習の為に歌詞を知りたいので歌詞のあるサイトを教えてください。 希望は「深紫伝説」に出てくる曲の歌詞です。

  • 洋楽の和訳サイトありませんか?

    洋楽の和訳サイトはご存じじゃないでしょうか? 最近洋楽を聞くようになったのですが、聞き取れないので歌詞を見ながら聞きたいです。 英語が苦手なので和訳もついているとうれしいです。

  • 洋楽で歌った経験のある曲、歌えるようになりたい曲

    うちの主人は レッド・ツャッペリンの「移民の歌」 エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」 が英語で歌えます。 娘も スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」 オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。 息子は カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」 ジョン・レノンの「イマージン」 ぐらいなら英語で歌えます。 先日は家族みんなで ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と ディープ・パープルの「チャイルド・イン・タイム」 を合唱して、とても楽しかったです。 英語の勉強にもなるし、大変役立ちます。 みなさんは学校で習ったとか自分で練習したりとかで、原語で歌える曲はありますか? なお外国の曲で、日本語に訳された歌詞で歌ったと言うのでも構いません。 また歌ったことのない方は、何の曲を原語で歌えるようになりたいですか? みなさんも何かの洋楽に挑戦してみればいかがですか? 参考までに私の歌える ビートルズの「オール・マイ・ラビング」(歌詞・日本語訳あり) http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg 息子も私も歌えるジョン・レノンの「イマージン」」(歌詞・日本語訳あり) http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg 娘が歌い私が練習中のオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 です。 http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&feature=related

  • なぜ洋楽が好きなの?と聞かれたら、なんと答えますか?

    私は洋楽しか聴きません。 英語は苦手であまり意味はわからず聴いてますが、 なんとなく、英語を聞くのが好きで、英語の歌詞も好きです。パンクロックのノリも大好きです。 日本人なので趣きあるキレイな日本語は好きです。音楽的にもすばらしい曲はたくさんあると思います。勢いのある若手バンドもたくさんいると思います。 でも、結局洋楽しか聴いてません。 “なんで?”と聞かれたら、上記の理由を言いますが、音楽的に日本とどう違うの?と聞かれたら正直“う~ん”と言葉に迷います。 洋楽好きなみなさんは、人に“なんで?”と聞かれたら、なんと答えますか?

  • 歌詞が良い洋楽

    英語の授業でおすすめの洋楽を紹介することになりました。 前に立ってプレゼン形式で紹介して、曲を実際に流します。 できれば、歌詞を重視したいと思っています。 和訳しても、良い感じな曲を探しています。 恋愛系よりかは、心にぐっとくる歌詞などそういうのが良いです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽歌詞の和訳紹介と著作権

    たとえばブログとかに洋楽の歌詞の和訳を以下のような形で載せるのは著作権法上問題がありますか? 1.元々の歌詞(英語)は自身のブログには掲載せず、海外歌詞サイトへリンクを付ける。 2.和訳はすべて自身が行い、どちらかというと英語学習向け(文法とか)に解説を加える。 3.そんなにたくさんの和訳は載せない(数の問題ではないかもしれませんが) できたら 1.はダメだけどあとはOK、等、きめ細かくご教示頂けると幸いです。

  • マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

    マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。 This is the new shit という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。 出来ればどちらとも欲しいです。 宜しくお願いします

  • 洋楽の訳

    いま不機嫌なジーンで 流れている サラ・ヴォーンの「ラヴァースコンチェルト」のCDを買いました。 英語の歌詞は書いてあったんですが この曲の和訳が欲しいんですが 色々検索しても 見つからなかったんです。 どなたか しっているかた いらっしゃるなら 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • DIR EN GREYの英語の歌詞について

    DIRの曲の作詞はすべて京さんがやっているのは当然のことながら知っているのですが、 日本語なら分るのですが、すべて英語の歌詞も京さんが作詞してるのでしょうか?? ということは京さんは英語が話せるのですか?? でも京さんが英語話せるなんて聞いたことないですし、外国のインタビューでもすべて日本語 なので疑問に思いました;;;