• ベストアンサー

リングのサイズ

指が太くなったり細くなったりして、リングのサイズが合わなくなった時、シルバーにメッキした物は、宝石店で、サイズを変えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 基本的には出来ないです 購入したお店に聞いてみて下さい

patariro1
質問者

お礼

お答え、ありがとーございました。 では、シルバーにメッキしたリングは、買わない方がいいですね。

関連するQ&A

  • リングのサイズ

    エルメスのリングのサイズで、「50」って普通のサイズにすると何号くらいなんでしょうか? ネットオークションで探してたリングを発見したのですが、なんせ私指が太いので・・・。

  • 彼女のシルバーリングのサイズを特定したい

    どうするのが一番よいのか、迷いに迷った挙げ句、ここでご意見を伺うことに至りました。私に力を貸してください。 バレンタインのお返しに、ホワイトデーにシルバーリングをプレゼントしたいと考えています。 しかし、どうしてもサプライズ的に渡したくて、そうなるとリングのサイズを特定できなくて困っています。 薬指に出来る位のサイズを目指していますが、一般的にどれくらいかどれくらいが適当なのか、教えていただけるとうれしいです。 渡そうと思っているのは、シルバーの厚み1.7mmのワイドリングです。 簡単な情報として・・・ 彼女は160cm43kgくらいの細身です。指の太さは人並みくらいかなと思いますが、薬指であれば7~9号位なのかなと思っているのですが。 ただ、体調があまりよくないので、特に冬場は手足がむくむことが多い人です。 足りない情報があれば、随時補足しますので、何卒よろしくお願いします。

  • リングのサイズ、どうすれば?

    近々リングを買おうと思っているのですが、サイズを迷っています。 と言うのも… 色々なHPに載っている「リングサイズ表」(号数・円周・直径の表)を見る限りでは、 私のサイズは9号なのですが、友達が持っている 9号のリングをはめさせてもらったところ、ゆるゆるでした。 (幅広なものは少しキツく感じる場合があるとのことですが、 友達から借りたリングの幅は5.3mmでした。 私が欲しいデザインのリングも同じくらいの幅です。) 友達で、お店できちんとはめてみて買ったのに、お店を出て時間が経ったら ゆるくなっていた(お店にいる時は指がむくんでいたため) という人が何人もいるので、お店での試着で合うものを買って 友達と同じようになってしまったら…と思うと恐いです。 学生のためあまりお金がないので、サイズ直しをする余裕はありません。 私は何号を買えば良いのでしょうか? わかりにくい説明でごめんなさい。 アドバイスをお願いします。

  • ピンキーリングのサイズについて

    私は最近、ピンキーリングを探しているのですが、 指のサイズが異常に細いのです。 薬指で#4で、ピンキーになるとマイナス2号か、 マイナス2.5号くらいになります。 今もっているものはマイナス1.5号なのですが、 それも緩くてすぐに外れてしまいます。 特に小指は節がないので引っ掛かりがなく、余計抜けやすいんだと思うのですが、 このサイズに対応するショップがなかなかありません。 実際の店舗でも近くを回ってもちょっと難しいと言われ、ネットでも何店か質問をしてみたのですが、 マイナス1.5が限界と言われました。 同じように、すごく細いピンキーをお持ちの方、購入経験のある方はいらっしゃるでしょうか? できればシルバーがいいと思っていますが・・・ この際、サイズが合えば多少の事は目をつぶってもいいと思います。 ちなみに、「自分で作る」というのはちょっとぶきようなもので無理かと思います・・・(^^;  ベビーリングという手も考えましたが、ベビーリングだとサイズが今度は分からないので、さすがに 入るかどうか・・・と言う感じです。 なにかアドバイスなどありましたら、また こんなお店をしってるとか、なんでもいいので、 アドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • シルバーリングのサイズ変更を自分でするには・・・

    とても気に入っているシルバー製の指輪があります。 残念ながら、ワンサイズ小さく、指にはめることができません。 購入時に店頭で他のサイズを求めましたが、手作りのため、ワンサイズの一点ものとのことでした。 諦めきれずに購入しましたが、一度も指にはめていません。 眺めているだけで良かったのですが、 最近、指にはめることが出来たらなぁ・・と思いはじめました。 指輪は、海外で手作りされた商品で、よく言えば素朴、悪く言えば粗悪な加工です。 リングの一部を切断して、フリーサイズに出来ればな、と思います。 ただし、このような加工(作業)はさっぱりわからず、どうすれば切断できるのかと悩んでいます。 周囲のアクセサリー修理を扱うお店に相談したところ、シルバー製、ましてや石つきのものは修理しないらしく、全て断られました。 指輪は石つきで、指にはめる輪の部分は薄くて平らなのて、どうにかすれば切断出来そうな感じです。 もし、このような技術に詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • シルバーリングをしている指が黒ずみます・・・

    先日彼氏とペアリングを購入しました。 ひとつ15000円ほどのリングで、私がしている女性用のものは ピンクシルバーという加工のされているリングです。 購入後毎日同じ指につけています。 最近気になる点がありまして・・・ そのリングをつけている指の腹の部分 (ちょうどリングが付着する部分・てのひら側) が黒ずんできてしまっているんです。 たまに気になってリングをはずすと、 バンドエイドを外した後のような、 ふやけた感じになっている時もあります。 ふやけていない時は、他の指の同じ部分よりも ガサガサしてしまいます。 この黒ずみは手を洗ってもお風呂に入っても、 薄くはなりますが、完全に消えることはありません。 彼は大丈夫なようでして、私だけです。 彼は仕事中外さなければならない為、 少しゆるめのサイズを購入しましたが、 私はむくむと少しきつく感じるくらいのピッタリサイズを購入しました。 デザイン的にサイズのお直しは不可とのことで、 サイズを大きくすることはもうできません。 最初はサイズがきつすぎて内出血?と思ったのですが、 洗って薄くなる点と、黒くなっている部分のシワを 伸ばすと、シワの溝になっている所は肌色なので、 やっぱりリングからの色移りかなと思いました。 このままリングをつけることに少し不安を感じます。 この黒ずみ等の現象は サイズが合わないための現象なのか、 ピンクシルバー特有の現象なのか、 何が原因なのか気になっています。 何か対処法等をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけないでしょうか?

  • 大きいサイズのメンズリングを探しています。

    大きいサイズのメンズリングを探しています。 30号サイズのおしゃれなシルバーリングを探しています。 できれば、オニキスなどの黒い石のものがいいのですが、なかなか30号という大きなサイズのものが見つかりません。 田舎なので店舗はいいところがなく、ネットでも探していますが、20号台止まりで・・・ どなたかネットショップ、または福島県でご存知のお店をご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • リングのサイズについて迷っています

    質問お願いいたします。 自分用にデパートでリングを買おうと思っており、気になっていたハーフエタニティのリングを見てきました。 自分ではサイズは9号だと思っていましたが、それだと若干ゆるかったです。 店員さんも、「ハーフエタニティなので(サイズが大きくて)ズレるとちょっと変かもしれないです」と言っていました。 そこで7号を勧めていただいたのですが、私は関節が太いので不恰好な感じになってそれもちょっとなと迷っています。(関節太いのに指の付け根は指輪でキュッと締まってる感じ) また、なかなかないでしょうがもしいずれ指が太くなって入らなくなったらイヤだなと思います。 かといってゆるいサイズにし、抜けてしまったら困ります。 そう考えると8号がいいのでしょうが、偶数はお直ししかないそうです。 私は正直、お直しには抵抗があるんですよね。 これはただの偏見かもしれませんが、お直しするとその箇所が不自然になるんじゃ?と思ってあまりしたくないのです。 実際はどうなんでしょう? もしお直しをしてもお直しする前と変わらないくらい自然でしょうか? また、みなさんなら若干キツめとゆるめのサイズならどちらにしますか?(理由を挙げて書いていただきたいです) ご回答よろしくお願いいたします。

  • アートクレイシルバーで作ったリング

    アートクレイシルバーで作ったリングの サイズを小さくすることはできるでしょうか? 完成する前(磨く前)なら 内側に粘土を足して調整できると思いますが サイズを変えたいリングは 作ってから約2年も経っています。 粘土を足して焼き直すなど、無理ですよね? 大切なリングなので指にはめたいのですが 何度も落としそうになってしまい、困っています。

  • ピンキーリングのサイズって

    ピンキーリングを買おうと思っています。 ジンクスのあるNOJESSのピンキーリングにしようと思っているのですが、だいたいピンキーリングというのは、どのくらいのサイズまであるのでしょうか? 指が太いため自分に合うものがあるか不安です。 またNOJESSのようにジンクスがあるようなピンキーリングを知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。