車の個人売買について

このQ&Aのポイント
  • 車を購入(個人売買)する際に問題が発生しています。相手が車を引き渡さず、お金も振り込まれていない状況です。
  • 被害届の提出によって、車を強制的に引き渡してもらうことは可能でしょうか?
  • 相手の身分証明のために免許証のコピーが手元にありますが、お金を直接渡した証拠は相手が認めない限りない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の個人売買について

自分の話ではないのですが、県内でサイトを通じ車を購入(個人売買)することになり、こちらが先払い(車を下見に行ったときに直接手渡しで)&名義変更も済ませ、名義もこちらになってるのですが、相手側が一向に車を引き渡そうとしません。理由は様々で、今日渡すと言ってはギリギリになって理由をつけその状態が続き1ヶ月経ちました。渡さないのなら、お金を返せと言って、それに対し相手側は『振り込みしました』と言ってきたのですがそれも嘘で振り込みはされておらず...。とにかく車を引き渡してもらいたいのです。 説明が簡単でわかりずらかったら申し訳ないのですが、この場合、被害届を出せば車を強制的に引き渡してもらうことは可能ですか?一応相手側の身分証明の為、免許証のコピーは手元にあります。ただ現金を直接手渡した為お金を支払った証拠は相手側が認めない限りないのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.2

あらあら、おバカさんですね。 領収書を書いてもらわなかったのですね。 もう一度お金の請求があるかもしれません。 名義はあなたになっているので この先税金の請求はあなたの所にきますよ。 被害届を出しても、相手に「借りている」と 言われてしまえばおしまいです。 廃車にしてしまったらどうですか? 高い授業料を払って勉強したと思うしかありません。

ermosa
質問者

お礼

そうですよねm(_ _)mとりあえず被害届は出すそうです(>_<)どうにもならない場合は廃車手続きはします(T_T)貴重なお時間をさいて頂き本当にありがとうございました(^_^)v

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

警察に車の盗難届けを出せばいいんですよ

ermosa
質問者

お礼

そうですね、そうします(>_<)御回答頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m